common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
フランチャイズ

株式会社mooble / 難関私大専門塾マナビズムの独立開業プラン

気になる
dplan_main_top.htm

【難関私大専門塾】YouTubeで絶大な集客力を実現!自学自習型の塾

授業だけでなく、自習の質が合否を決める。
自習の課題を解決した、新しいタイプの塾。

大学受験では授業時間の2倍は必要といわれる自習時間。しかし自習は生徒のやる気に左右されます。自習を徹底管理する当塾は保護者を説得しやすく、通塾者も多数。YouTubeで認知されていて集客力も強くなっています。

収益やビジネスのリアルがわかる 説明会日程を見る 詳しい資料でビジネスを比較・検討 資料ダウンロード
直近開催の説明会 :

仕事の魅力・やりがい

最も学力を上げる「自習」の質を徹底管理。難関私大専門塾マナビズムとは。

最も学力を上げる「自習」の質を徹底管理。難関私大専門塾マナビズムとは。

「塾でたくさん授業を受けても成績が上がらない…」
これが多くの生徒が直面する課題です。

難関私大合格に必要な勉強時間は、最低1500時間以上。
その内訳は、授業500時間、自習1000時間です。

プロの講師が行う授業は、どの塾でも良質だと思いますが
自習の質となるとどうでしょう。
通塾しても多くの生徒が、最適な自習をできていない傾向にあります。

自習の質を徹底管理して、合格実績を高める新タイプの塾。
それがマナビズムです。

すでに2000本以上の動画がYouTubeにアップされています!

すでに2000本以上の動画がYouTubeにアップされています!

ここまで多くのチャンネルを育てている企業はそう多くありません。本部は現在も継続してチャンネルを育てていて、この影響力を得られることは、加盟の大きなメリットです。

マナビズム独自のコンサルティングが、NHKに取材されました!

マナビズム独自のコンサルティングが、NHKに取材されました!

マナビズムの独自サービス「出願コンサル」がNHKのTVニュースで特集されました。他メディアも注目するユニークなコンサルティング内容は、説明会でもお伝えしています。

説明会開催中!

私たちの教育理念は、「大学受験の成功を通して、卒業後も自分で目標を定め、達成し、社会で強く生き抜くことができる人材を輩出する」ことです。この教育理念を達成し、浸透させるためのサービス開発やブランディングを長年続けてきました。累計1000人以上の受験生に愛され、子どもたちを大学に進学させたノウハウを、私たちはフランチャイズオーナーの皆さまに惜しみなく提供いたします。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
【マナビズムは、難関私大に特化した大学受験対策塾です】
基本は自学自習で学ぶスタイル。
塾で「自習コンサルティング」を行い、生徒の自習を正しく導きます。

【自習コンサルティングとは?】
生徒の学力にあわせて、自習コンサルタントが最適な学習ルートを提示。
自習コンサルタントは、学生アルバイトが担当します。
顧客の特徴・市場性
<<教育業界の市場規模は回復傾向に!>>
◆高まる大学進学率◆
2009年のリーマンショック以降、大学進学率が上昇しています。

◆家計内の塾費用増加◆
少子化が進むにつれて、家計における塾費用は右肩上がりとなっています。

◆難関私大志望者がターゲット◆
難関私大志望者が大きく減ることはなく、豊富な顧客層が魅力です。
このビジネスの強み
◎集客に強い!
動画コンテンツを公開するYouTube公式チャンネルで、盤石な集客を実現します。

◎豊富な合格ノウハウ!
難関私大に特化した合格ノウハウが蓄積するため、年々生徒の合格率を高められます。

◎教育業界未経験でも活躍できる!
自習コンサルタントは学生アルバイトを雇用。オーナー様の仕事は塾経営がメインです。
マナビズムでは、オーナー様が勉強を教える必要はありません。
マナビズムでは、オーナー様が勉強を教える必要はありません。

受けられるサポート

開業前のサポート
<<開業前に充実した研修をご用意しています>>
○研修内容○
・会社概要
・教室経営の基礎知識
・教室運営全般についての知識・対応方法
・生徒の指導方法や受験等についての教務的知識
・情報管理
・安全管理
・スタッフの募集、面接、採用、教育訓練について

※研修だけでなく、教室の立地サポートもご用意しています。
開業後のフォロー
<<開業後も継続的にフォローいたします>>
教室開校直後には、スーパーバイザーが加盟者の開校業務を
集中的にバックアップいたします。

また、マナビズムでは定期的なスーパーバイジングを実施。
教室運営等、経営状態に応じたアドバイスを行っていきます。
スーパーバイザーが開校後もしっかりサポート。何でも相談してください。
スーパーバイザーが開校後もしっかりサポート。何でも相談してください。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
<年間収益モデル>
月間平均生徒数40名の場合

○売上 3300万円
○経費 2200万円
◎利益 1100万円
契約タイプ
フランチャイズ契約
契約期間
3年間/以降自動更新
開業資金総額

894万円 〜 1567.6万円

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

開業資金の項目詳細はこちら
プラン詳細
■掲載している開業資金項目及び金額について
実績に基づいて記載しておりますが、金額を保証するものではございません。
価格は全て税抜です。

■加盟金について
加盟金には5日間の研修費が含まれています。

■教材用テキスト
生徒数に応じて必要な数量が変動するため、10万円~20万円の費用が必要となります。
特典・支援と適用条件
■開校時に弊社のYouTubeチャンネルで開校告知を無料で行います。

■融資申請のサポート
日本政策金融公庫等の融資に必要な書類作成等のサポートを行います。

■物件選定サポート
物件の選定方法や情報収集等のサポートを行います。
最低自己資金の目安

200万円

実際の開業例
ケース①
直営店実績
●大阪府 2015年9月オープン
●オープン費用:500万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):1600万円
※オープン2年目/1店舗/従業員8名
ロイヤリティ
月売上の15%(税抜)
勤務地
関西

他エリアも今後出校していくため、今から話を聞いておきたいという方は
電話面談・説明会申し込みを!

対象・開業までの流れ

対象となる方
<<教育業界未経験の方も大歓迎!>>未経験から活躍できるノウハウをご提供いたします ●マナビズムの教育理念に共感いただける方 ●子どもたちの成長を心から喜べる方 ●自身の成功を本気で追いかけられる方
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料ダウンロード
○まずは資料をダウンロード!
私たちのビジネスに興味を持たれた方は、「資料ダウンロード」ボタンから資料をダウンロードしてください。最新の進学率や教育にかける費用の動向について、グラフを用いてわかりやすくご説明しています。
STEP-2 説明会
○オンライン説明会も開催中!
ネットや紙面だけではお伝えしきれない、マナビズムの「イズム」や当社の強みに関してお伝えする説明会を開催中。オンライン説明会も開催しています。疑問点・ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
STEP-3 フランチャイズ契約
○フランチャイズ契約締結
私たちの事業内容や経営理念をご理解いただき、末永いパートナーとして共に歩める方と、フランチャイズ契約を締結いたします。双方同意のもとでの契約締結です。
STEP-4 開校準備
○教室物件探しや研修をスタート
教育業界が未経験の方でも、スムーズに開校いただけるサポートをご用意しています。物件探しやコンサルタント(講師)の求人サポートも。研修の内容は説明会でお伝えいたします。
STEP-5 開校
○いよいよ開校です!
開校後も、マナビズムの直営校で培ったノウハウでしっかりサポートいたします。順調な経営ができるよう、本部が一丸となって支えてまいります。

本部からのメッセージ

マナビズムの成長は、フランチャイズオーナーの成功とともに。

マナビズムの成長は、フランチャイズオーナーの成功とともに。

(代表取締役/八澤 龍之介)

私たちはフランチャイズオーナーの成功を心から応援し、真摯にサポートすることを誓います。オーナーの成功によりマナビズムの教育の輪がさらに広がり、よりたくさんの受験生を救うことに繋がると考えているからです。子どもたちの成長を心から喜び、自身の成功を本気で追いかけられる方の参画を心よりお待ちしています。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていない
ビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!
少しでも気になったら、
お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

(無料)

電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm