common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
商材&事業支援

株式会社ライトライト/relayの独立開業プラン

気になる
dplan_main_top.htm

【事業承継】隠れた優良企業・店舗を自分のものに。経営者だけが必要!

宮崎で起業するってこんなに最高なの?
ビジネス環境・お金の準備。将来性、抜群

事業承継の良い所は、先人の築いた土台を自分のものできること。宮崎は豊かな産業と、地域に根差した多くの人口がいます。県で準備する補助金・助成金もあり、お金の心配も少ない地域!宮崎はいまチャンス!

収益やビジネスのリアルがわかる 説明会日程を見る 詳しい資料でビジネスを比較・検討 資料ダウンロード
直近開催の説明会 :

仕事の魅力・やりがい

宮崎のビジネスは人生を賭ける価値がある。全面バックアップするのは自信があるから。

宮崎のビジネスは人生を賭ける価値がある。全面バックアップするのは自信があるから。

クラウド継業プラットフォーム relayは宮崎で既に成功しているビジネスの引継ぎ情報を掲載!

後継者がいないだけで、会社・お店の必要なものは全てある。顧客基盤もある。
必要なのは次代を担える経営者だけ。

relayは興味があるビジネスのマッチング、顧客開拓・ファン作り、資金調達も支援。
自信があるからこその万全なサポート体制。

宮崎は、県内ビジネスで使える補助金・助成金も複数あり。「宮崎」×「補助金」でネット検索を★

事業承継案件例1

事業承継案件例1

天然酵母 いなかのぱん屋
所在地:宮崎県高原町
会社形態:個人事業主
希望譲渡金額:0円
◯まちに2軒しかないパン屋さんの1軒
◯地域おこし協力隊として初年度勤務も可能

事業承継案件例2

事業承継案件例2

bar gifter
所在地:宮崎県宮崎市
会社形態:個人事業主
希望譲渡金額:800,000円
◯宮崎市の繁華街「ニシタチ」で見晴らし抜群の立地
◯店主が築き上げた常連客の引き継ぎあり

説明会開催中!

お一人(一組)でも可能な相談会形式です。オンラインで応対致します。みなさまのご心配ごとやお困りごと、ニーズなどをお伺いした上で譲渡希望事業者との面談をセット致します。「まずは話を聞いてみたい」「1年後に移住を検討している」など、状況に応じて柔軟にアレンジ致します。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
●宮崎県の事業承継案件で後継者の公募
現在、宮崎県の飲食店や小売、建築系事業者など、
様々な事業者の案件で後継者の公募をしています。
relayを運営する株式会社ライトライトが窓口となり、マッチング・資金調達までサポート致します。
※今後は全国の案件を取り扱っていく予定です。
顧客の特徴・市場性
●記事や事前情報で事業の確認ができる。
relayでは、公募している事業者を記事化し、事業の特徴や承継元の想いが確認できます。
財務・営業情報(有料)なども事前に取得できるため、じっくりとご検討頂くことが可能です。
比較的他社で取り扱っていない個人事業主の案件が多いのも特徴です。
このビジネスの強み
●0→1でなく、1→10が得意な人、求む
地域事業では、とくにITツールなどを導入することによって、生産性の向上が期待できます。
また、すでに立ち上がって既存顧客もいらっしゃるため、そちらの引き継ぎなどを行うことにより、
承継後のスタートアップを見据えた計画をたてることができます。
創業20年。豊富な顧客を持つログハウス会社も後継者募集中!
創業20年。豊富な顧客を持つログハウス会社も後継者募集中!

受けられるサポート

開業前のサポート
【1】承継希望事業者との面談のセッティング、間に入ったやりとり
【2】承継方法のご相談と、必要に応じた専門家(弁護士/税理士)の紹介
【3】移住に関わるお悩みごとなどの相談
開業後のフォロー
【1】必要に応じた、資金調達(クラウドファンディング、銀行など)のご相談
【2】relayでの継承後の記事制作によるPRのお手伝い
【3】必要に応じた、経営戦略などに関わるご相談
あなたも魅力的な地域の事業を承継してみませんか?
あなたも魅力的な地域の事業を承継してみませんか?

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益実績
-
報酬体系
-
契約タイプ
事業承継案件ごとに決定
契約期間
-
契約時に支払う費用
事業買取金額の3%か30万円(税別)の高い方
内訳

-

勤務地
承継案件ごとに決定
特典
relayを通じた事業承継が成約した場合、承継後の事業のスタートダッシュに活かしていただくべく、relayにて記事制作を行います。
事業譲渡に至った経緯や今後の展望などをお話頂きます。

対象・開業までの流れ

独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 まずは資料のダウンロード
relayの考える事業承継を詳しくご紹介!
ダウンロード資料で、オープンな事業承継の解決する課題などをご紹介します。まずはダウンロードください。
STEP-2 relayにて記事内容のご確認
「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」にて取材済の記事をご覧ください。承継元がどんな想いで経営をしてきたか、何を引き継いでいきたいかなどが記載されています。
STEP-3 オンラインMTG(zoomなど)にて個別説明
譲渡希望事業者のことや現地での移住生活でのご不安など、個別にご相談ください。
STEP-4 譲渡希望事業者との面談
ご意向が固まり次第、譲渡希望事業者との面談を設定致します。まずはオンラインで行い、その後現地にて直接お会い頂くことを想定しております。
STEP-5 事業承継に関わる手続き
連携パートナーなどもご紹介可能
両者の合意が取れ次第、具体的な承継の手続きを行います。必要に応じて連携パートナーと一緒にバックアップして参ります。

本部からのメッセージ

アフターコロナ時代、地方で経営者になることを検討してみませんか?

アフターコロナ時代、地方で経営者になることを検討してみませんか?

(代表取締役 齋藤 隆太)

「事業承継」は、多くの人が一度は耳にしたことはあるでしょう。ご実家で事業承継問題を抱えている方も多いかもしれません。今、多くの地域事業者が黒字のまま後継者問題が解決できず、廃業に追い込まれています。1→10が得意なあなたの力が必要です。近くて遠かった「事業承継」、今、本気で検討してみませんか?

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていない
ビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!
少しでも気になったら、
お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

(無料)

電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm