【関西エリアのみ】■法人限定■NHK「契約・収納業務」の募集業務委託

この情報は2020/6/4時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

NHK/大阪拠点放送局

仕事の魅力・やりがい

独立開業プランイメージ

【法人限定募集】非常事態が起きた時の公共放送を支える、パートナーを募集。

国が指定した唯一の報道機関、NHK。
災害など、いざという時のNHKの報道を支えるのは受信料です。
受信料の契約・収納業務は、公共放送を支える大切な仕事。

社会的意義の高いこの仕事は現在
全国で250社以上のパートナーに支えられています。

営業経験の全くない事業者様も含め
業務を誠実に遂行してくださる事業者様であれば
業種・業態・企業規模等は問いません!

信頼あるNHKブランドで、安定した継続的なビジネスを実現できます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
■NHK放送受信料の契約・収納業務■
【関西限定】
大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良・滋賀で募集。

【法人限定】
法人限定の募集です。

【業務内容】
指定するエリア内でお客様のお宅を訪問し、次の業務を行って頂きます。
1.放送受信契約の締結及び放送受信契約者の転居に伴う住所変更手続き
2.放送受信料の口座振替等の手続き
顧客の特徴・市場性
【訪問する対象】
ご契約のなかった方、また受信設備を設置した方を訪問します。

【全国で多くの事業者様が活躍中】
2019年6月現在で、全国で約250社が活躍しています。
景気などに左右されにくい市場です。
このビジネスの強み
<低資金で開業できる仕事です>
【低資金開業】加盟金0円、ロイヤリティ0円です。
【事務所】設備などは不要。既存の事務所で開業できます。
【充実の研修体制】NHKが万全のサポートをご提供します。
【高い社会貢献性】公共放送を支える、意義のある仕事です。
独立開業プランイメージ

訪問業務に必要となる、端末やパンフレットなどの書類などは貸与しています。

もっと見る
アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC