common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
商材&事業支援

株式会社就労移行支援の商材&事業支援開業プラン

この情報は2018/12/20時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

企業や社会への旅立ちをフォロー。「就労移行支援」事業所のオーナー

障がい者と社会の架け橋となる
就労移行支援事業を知っていますか?

この数字は障がい者が直面する厳しい現実を示すもの。障がい者の自立を手助けし、誰もがイキイキと活躍できる世の中を描き出す社会的意義の高い取り組みで開業を。<アントレ初登場/法人限定/厚労省管轄認可事業>

仕事の魅力・やりがい

ここは共に未来を目指す塾のような場所。福祉施設という考えはやめてください。

ここは共に未来を目指す塾のような場所。福祉施設という考えはやめてください。

雇用改善という言葉もむなしく、
「障がい者の就業」は厳しい状況が続いています。

対人・PCスキルなどの習得をサポートしながら、
障がい者の自立をフォローするのが「就労移行支援」です。
最大2年の期間の中で、現場スタッフと利用者である障がい者が、
就業というゴールに向かって努力します。
就業先でのマナー、処世術など、
社会を生きる術を伝えるこの場所は、
福祉施設ではなく、
未来を共に掴み取る塾といってもいいでしょう。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
就労移行支援とは・・・・18歳以上の65歳未満の障がい者に対して、就労に必要な知識や能力、コミュニケーションスキルの習得をサポートする場です。
◆利用者ごとに異なるカリキュラムを用意し、その計画に基づいた就労訓練を行います。
◆口コミや紹介で利用者が増えやすい傾向にあります。大がかりな宣伝は逆効果。
顧客の特徴・市場性
いまだ法定雇用率2%に満たない企業は多いものの、企業の障がい者雇用は前向きな方向に。30年には障害者雇用率制度の引き上げられ、多様な職種・業界における求人案件の増加と共に、就労移行支援事業者にも一層の期待が寄せられるのは言うまでもありません。
このビジネスの強み
◆社会の中でストレスなく働くにはどうすればいいかを指導することが重要。さまざまな社会経験を持つ方・組織のほうがよりよい結果を生み出すと考えています。
◆時に秘匿性も要求されるため、ビルの2階以上や駅から離れた場所での開業にも最適。
利用者の様子をスタッフ同士で共有、よりよい指導やサポートについて話し合います。
利用者の様子をスタッフ同士で共有、よりよい指導やサポートについて話し合います。
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm