common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
フランチャイズ

株式会社oh庭yaのフランチャイズ開業プラン

この情報は2022/9/1時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

各地に緊急事態宣言が出た2021年に過去最高売上・利益!【お庭サービス業】

素人だけで創って全国展開。青森・佐渡島
超ローカルで成長モデルを創る奇跡の植木屋

個人邸の庭仕事を中心に青森~宮崎まで約100店。「どこに頼んで良いかわからない」「安心して頼める業者が見つからない」そんなお客様の不安を解消すべく、顧客視点のサービスを追求し続け、成長を続けるベンチャー

仕事の魅力・やりがい

お客様のニーズは『高度な技術』にある、というのは本当だろうか?

お客様のニーズは『高度な技術』にある、というのは本当だろうか?

もちろん、お客様の大切なお庭、そこにある生き物を扱う仕事ですから技術は必要です。
ですが、その高度な技術を追求することが目的になっては本末転倒です。

私は面談の際に「3000円で草取りができますか」と質問します。
3000円では割に合わない仕事もあるかもしれません。
ですが、お客様の声に耳を傾け、精一杯それに応える仕事をすれば、
お客様はその姿勢を評価し、繰り返し利用してくださり、そしてその関係は続いて行くのです。

『oh!庭ya!』誕生のきっかけは、農家向けに出した“草刈1坪100円”の小さな広告でした

『oh!庭ya!』誕生のきっかけは、農家向けに出した“草刈1坪100円”の小さな広告でした

しかし、農家さんではなく一般のご家庭から1日20件以上の依頼が殺到。
草刈りに伺った先でのお客様への「なぜ当社に頼んでくださったのですか?」の問いが大きな契機に。

「草刈だけだと、植木屋さん来てくれないんだよね」お客様の悩みがそこにありました。

「草刈だけだと、植木屋さん来てくれないんだよね」お客様の悩みがそこにありました。

草刈のついでに依頼された庭木1本のお手入れ。
「うちは猫の額みたいなお庭だから」
「こういうちょっとした仕事、どこに頼んで良いかわからなくて」大きなニーズがそこに。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
◆『oh!庭ya!』は庭木の剪定や刈込、草取り、植栽など、
お庭の悩みを全て解決するサービス業。
◆職人のイメージが強い業界で、お客様の視点に立ったサービスにこだわり、
成長を続けています。
◆お客様の安心を追求することで繰り返しのご依頼に繋がり、
生涯にわたりお付き合いいただけます。
その結果、生涯現役を貫けます!
顧客の特徴・市場性
◆高齢者や共働き世帯の増加により庭の手入ができない家庭が増加。
依頼が増えているにもかかわらず、職人も高齢化しているため
業界を担う事業者が足りません!
◆2021年4月に開業し業績を上げているむつ店(青森県)、
佐渡や諫早など、地方での成功事例も多数。
全国各地で待っている方が多く、地域社会に貢献できる事業です。
このビジネスの強み
◆店舗継続率90%以上(2004~21年/90店実績)
ニーズに沿ったサービスを提供しお客様の安心を追求することで、
1度利用した方の多くがリピーターとなるので地域に根差し長く続けられます。
◆6年前に58歳で開業した方も活躍中。生涯現役で働けます。
オーナー様の97%の方が未経験で開業し、着実に業績を伸ばしています。
開業前から「看板を見た」という依頼が多く、開業半年間で売上550万円の事例も/東京都
開業前から「看板を見た」という依頼が多く、開業半年間で売上550万円の事例も/東京都
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm