common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社フューチャーリンクネットワークの独立開業プランフランチャイズ

dplan_main_top.htm

全国500エリアで導入・継続率98%の地域ポータルサイト/未経験から運営可能

たくさんの人の信頼を得る事業、まいぷれ
地域活性・安定収益・社会貢献を全て実現!

言い切れるのは、確かな実績があるから。紹介したいお店・イベントの情報を掲載すれば人が集まる!地域に無くてはならない事業があなたのものに。信頼とストック収益を積み重ねる事業を実現します!

仕事の魅力・やりがい

掲載するほど地域に貢献&収入UP。信頼と収益を積み重ねるなら「まいぷれ」。

創業以来20年弱。全国500以上のエリアと100を超える自治体事業を行ってきた
地域情報サイト「まいぷれ」。

地域の人が欲しかった情報、地域ならではの情報が詰まった、地元住民のための事業。
遠くの100万人よりも、担当する地域の為の5万人に対して、
本当に役立つ情報・サービスを届けられます。

店舗や情報が増えるほど収入がストック!
地元に貢献するほど収益が上がる、WinWinのビジネス。

資料で見られる1分動画で全貌が明らかに!

市長も味方になる!地元を盛り上げたくない街は、一つもありません!

「まいぷれ」は市の情報ツールとしても正式認定!左は埼玉県志木市の市長とまいぷれオーナーの調印式の写真です。他にも、全国の街からも引き合いが来ています!

1分間動画は必見!まいぷれの概要が一目瞭然!

まいぷれとは何か?加盟店は何をするのか?どんな価値があるのか?どんな人が活躍しているのか?ダウンロード資料から見られる1分間動画で、知りたいことが一発で分かる!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
「地域活性に貢献」×「ビジネスとして儲ける」
を両立できる「まいぷれ」。
広告費利益と同時に、派生ビジネスによる利益確保も可能です。
大手ポータルサイトに匹敵する情報の検索性を備えており、
地域の情報を効果的に発信できる独自性が認められています。

2016年開業(愛媛) 掲載店300以上
2017年開業(埼玉) 掲載店90以上
顧客の特徴・市場性
全国で1000万PVあるサイトよりも担当する地域に絞り、その地域の為の情報を届ける事で密度の高いポータルサイトを確立。むしろ都市部や繁華街じゃない方が、地域プラットフォームとして、
まいぷれの重要性が高まりやすい一面も!全国どこでもポテンシャルあり!
このビジネスの強み
◆自動更新の契約形態のため、集金や更新作業に追われません。
◆業界水準よりも、控えめの広告費設定。街の商店や雑貨店、病院・税理士事務所、スクール系の事業所など、開業エリア内の全事業者が顧客になりうることも。
◆まいぷれブランドを活かして得た利益については一切関与しません。(報告義務なし)
地元に根付くことで官民協働事業などの発展事業にも携われます。

受けられるサポート

開業前のサポート
開業に必要なことはすべてフォロー。
法人設立のアドバイスや開業に必要な資金調達サポートまで、
これを機に法人化する方を応援します!
(政策金融公庫の担当者紹介、事業計画書共同作成など)
120社のパートナーの事業スタートから得た、金銭面、作業面、営業面のあらゆる不安に対応できるノウハウあり!
開業後のフォロー
◆営業研修、Web入稿研修(経験ゼロでもOK)
◆販促用ツール・チラシ、各種帳票データの提供
◆サイトオープン時の告知
◆営業・入稿・編集サポート
◆コンテンツ開発サポート


自治体への提案、大規模なプロジェクトなどの事案については、
本部スタッフが成功に向けてバックアップします!いつでもご相談ください!
営業未経験の方、広告知識・ITスキルに自信のない方でも活躍できるサポートを整備。

収益モデルと必要な資金

収益モデル
スタッフ3名・運営2年半の場合

【オーナー収入】
月収75万5000円

【内訳】
売上(月商):160万円
----
人件費:40万円
固定費:10万円(現地研修・サポート費用、システム費用)
レベニューシェア:34万5000円
--
収入75万5000円
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
5年 ※加盟金は初回のみ
開業資金総額

300万円 〜 630万円

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

開業資金の項目詳細はこちら
プラン詳細
●加盟金は契約市区町村内の事業所数により決定
事業所数目安10000か所以上・人口目安20万円以上 600万円
事業所数目安7000か所程度・人口目安10万~20万円程度 450万円
事業所数目安4000か所程度・人口目安5万~10万円程度 300万円
加盟金には、
独占的エリアテリトリー権利、システム利用料、研修費、
販促用ツール・チラシ類(1000枚)、各種帳票データ、提供運営ノウハウ代が含まれます。

●アカデミーについて
アカデミーとは、「まいぷれ」の会社を設立し、「まいぷれ」の社長になるための講座です。
契約の前に「まいぷれ」の理解を深め、新規参入ジャッジの検討ができます。
<概要>
・概要説明
・サイト管理画面の紹介
・資金調達の相談
・先輩創業者座談会
・サイト編集部現場見学
・シミュレーション確認
特典・支援と適用条件
個人創業者の目安加盟金は300万~450万円です
ご予算は創業融資のサポートがある為お気軽にご相談下さい
最低自己資金の目安

100万円

実際の開業例
ケース①
加盟店実績
●島根県 2005年5月開業(30代/男性)
●開業資金総額:1000万円
●用意した自己資金:1000万円
●年間所得額:1200万円
※開業13年目/従業員9名
ケース②
加盟店実績
●愛媛県 2016年7月開業(40代)
●開業資金総額:500万円
●用意した自己資金:500万円
●年間所得額:1500万円
※開業2年目/従業員3名
ケース③
加盟店実績
●埼玉県 2017年1月開業(40代/男性)
●開業資金総額:350万円
●用意した自己資金:100万円
●年間所得額:600万円
※開業1年目/従業員1名
ロイヤリティ
固定費:ロイヤリティ10万円(税抜)
レベニューシェア:従量制運営費20%
勤務地
全国
※FC契約がないエリア(詳細はお気軽にお問い合わせください)
その他
●法人新規事業を検討の場合は別途ご相談下さい

対象・開業までの流れ

対象となる方
特別な知識・経験は必要ありません。地域活性、サイト運営などに関心のある方皆さんにオススメの仕事です。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料請求
地域情報プラットフォーム「まいぷれ」の特徴、強み、収支シミュレーションなどをわかりやすくまとめた資料をお送りいたします。また、テレビ会議で自宅からでも説明会に参加可!(無料/PC・スマホ対応)
STEP-2 説明会
随時開催される事業説明会にご参加いただき、より詳しい内容をご理解いただきます。その後、既得エリア、収支シミュレーション、加盟金を提示します。
STEP-3 まいぷれアカデミー
(希望者のみ)
事業運営に関する基礎知識の習得のほか、先輩オーナーとの懇談会や法人設立・融資サポート・経理サポートなど事業体験を通してご判断が可能です。既存法人様の場合でもアカデミーの事業体験へのお申込みは可能です。
STEP-4 契約
担当エリアでのパートナー契約を締結します(事前調整したエリアでのパートナー営業権を締結・取得)。
STEP-5 開業準備、プレ営業
担当エリアにてサイトをオープンし、いよいよ営業スタート!

本部からのメッセージ

説明会、随時開催しています! ※電話・テレビ会議での個別面談にも対応します!

(まいぷれアカデミー 小林)

全国にオーナーがいる「まいぷれ」。地域貢献をしたいという気持ちがあるなら、ぴったりのビジネスです。説明会では、どう収益を上げるのか、長く続けるコツなどを詳しくお話しします。本社はもちろん、個別面談でしたら電話・テレビ会議(PC・スマホを利用)でも随時調整します!

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm