common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
フランチャイズ

株式会社ファミリーマートのフランチャイズ開業プラン

この情報は2015/6/18時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

充実の制度で、はじめやすい、複数店経営しやすい◆コンビニエンスストア

独自のお店づくりで売上UP&複数店経営へ!
あなたも「自分のお店」を作りませんか。

一緒に作っていくのがファミリーマートのスタンス。あなたが目指すお店をぜひ聞かせてください。●充実のサポート制度や融資制度あり。★説明会は「Close-up」「資料ダウンロード」から予約画面に行けます!

仕事の魅力・やりがい

独自のホスピタリティを大切にしながら、社員みんなで、お店作りを楽しんでいます!

独自のホスピタリティを大切にしながら、社員みんなで、お店作りを楽しんでいます!

何か面白いものがあるんじゃないかと、ついつい寄ってしまう。
私にとってファミリーマートはそんな場所だったので、
開業してからは「お客さまに喜んでもらうこと」を何よりも大切にしています。
各店の店長・マネージャー、スーパーバイザーと私で行なう週1回会議では、
一人ずつ自分で考えたホスピタリティを提案。どんな小さくてもいいんです。
お客様への意識も高まり、何よりお店づくりが楽しくなります。
(関西/広田オーナー)

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
◆好調なオリジナル商品
◇FamilyMart collection/約500種類を展開するPB商品
◇ファミマプレミアムシリーズ/大ヒット商品「ファミマ プレミアムチキン」等、
 専門店の本格的なメニューを楽しめるシリーズ
◇ファミマカフェ/一杯ごとにその場で挽くコーヒー&カフェラテ
◇Sweets+/定番~有名パティシエ監修のデザートまで
顧客の特徴・市場性
◆業界トップクラスの成長力
コンビニエンスストアの市場規模は約9兆円。
CVS誕生以来約35年に亘り、当社の全店ベース売上高は右肩上がり。
2013年度は過去最多となる1355店舗を出店しました。(国内AFC店舗含む)

◆日本発、世界へ
日本生まれのコンビニとして、アジア・アメリカなど世界1万6647店舗を展開!
※2014年11月末現在
このビジネスの強み
◆来店を促進するサービスがいっぱい
独自のファミマTカード、Famiポート、ATMに加え
4811万人(2014年2月末)を誇るTポイントサービスなど、様々なサービスを展開。

◆ストアスタッフの育成もお任せ
独自のストアスタッフトータルシステム(SST)では
資格制度を導入し、段階的・効率的なストアスタッフ育成が可能。
2012年よりスタートした新プライベートブランドも好調。
2012年よりスタートした新プライベートブランドも好調。
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm