common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社個学舎 (市進教育グループ)/個太郎塾の独立開業プランフランチャイズ

dplan_main_top.htm

他社とは違うノウハウの蓄積!市進教育グループの個別指導塾「個太郎塾」

なぜ彼は、塾20社を比較した中から
「個太郎塾」を選んだのか?

京王堀之内教室の古藤オーナーは、個別指導塾20社を比較検討した中から「個太郎塾」で開業を決意!古藤オーナーが選ぶ理由となった、創立50年以上の『市進教育グループ』の伝統によって積み上げられたノウハウとは!?

仕事の魅力・やりがい

個別指導だけじゃない!長年培われた多彩な「教える」ノウハウが全て自分のものに!

古藤オーナーが個太郎塾を選んだ決め手とは?

★塾、予備校、映像授業など全ての教育ノウハウと最新の情報を持ち
学年問わず生徒に合わせて提供可能!
★経理代行があり、現場に専念できる
★OB・OGが多数いるので、希望により講師紹介が可能。採用の手間も軽減!
★どこでも利用できる映像授業コンテンツ数が2万以上!

◆さらに今は「直営教室引継ぎ」「新規教室優遇」「社員経験後独立」など
便利な開業プランも!詳細は個別説明会で!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
☆市進教育グループのスケールメリットを最大限に
教育ひとすじ53年の市進教育グループの指導ノウハウ、膨大な学校情報、受験情報を
余すところなくお伝えします。
☆『市進ウイングネット』が強い味方になります。
『市進ウイングネット』は高校受験~大学受験まで、様々な要望にお応え出来ます。
コンテンツ数は2万2000以上!
顧客の特徴・市場性
◎高校生に強い個太郎塾
個太郎塾の高校生比率は30%以上。個太郎塾だけで大学受験の指導が可能です。
◎市進学院との併用生も多数
集団指導と個別指導の併用がトレンドであり、個太郎塾の需要は高まる一方です。
◎今や塾通いは当たり前の時代
ノウハウがあるから優秀な生徒がプロに見てもらうために集まります。
このビジネスの強み
□独立前提契約社員制度
原則6ヶ月間社員として給与を貰いながら仕事を学び独立できるプラン!
★その他に『直営教室引継ぎ』『新規教室優遇』のプランもあり!
・什器備品もリーズナブルな価格でご提供。リースやクレジットも可能
・教材も市進グループと同様の割引価格で購入可
・営業日数、営業時間も選べます。
教育ひとすじ53年の実績を持つ私達と共に日本の未来を築きましょう!

受けられるサポート

開業前のサポート
◇出店希望地の市場調査、周辺環境調査、物件ご紹介を無料にて行います。
 ⇒何度でも納得いかれるまで、お付き合い致します。有望商圏のご提案も致します。
◇オーナーの希望に合わせた教室設計も可能。
◇開校に合わせた開校チラシにより、開校を地域にアピール。
◇開校時にSVが3~5日間つきっきりでバックアップ致します。
開業後のフォロー
・定期的(1ヶ月に2回程度)に訪問し、継続的にバックアップ
・年度当初に無料でポスター、パンフ類を支給
・面倒な請求、収納業務は本部で行います。
・教室不在時にかかってきた電話を本部に転送するシステムもご用意
・月1回程度の直営教室会議への参加、年数回のオーナー学習会も実施
☆あなたの経営を全力でサポートします!
『市進ウイングネット』は高校受験~大学受験まで、様々な要望にお応え出来ます。

収益モデルと必要な資金

収益モデル
生徒数60名の場合
売上高:2502万円
営業利益:1003万7000円
※あくまでも目安です。金額を保証するものではありません。
☆説明会では、実例をご紹介します。4年間の収支モデル詳細も
 お渡し致します。3年目で初期投資を回収し、将来の期待を大きくします。
契約タイプ
フランチャイズ契約
契約期間
3年間。更新料ナシ!
開業資金総額

814.9万円 〜 1255.6万円

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

開業資金の項目詳細はこちら
プラン詳細
上記、開業資金は新規開校の場合の目安として表記しております。

■加盟金について
最低金額の、120万円は新設教室優遇を適用した場合、
最高金額の、180万円は「加盟金分割プラン」の総支払額になります。

■求人広告費について
市進ホールディングスとしてまとめて講師採用の広告を打っているため、
各店舗では、基本的に求人広告を出す必要はありません。

★既存教室譲渡プラン
現在、営業している教室をお譲りします。
<メリット>
・生徒が在籍しているので、開講月より収益が見込めます。
・開校時の工事手配など、手間がかかりません。
・講師も引き継げるので、手配は必要ありません。
具体的な教室、詳細についてはお問い合わせください。
※開業資金総額目安:1000万円(既存店舗の売上によって多少変動有)
特典・支援と適用条件
★加盟金分割プラン
初期支払費用:30万円
以降、生徒数が
30名到達時:40万円
40名到達時:50万円
50名到達時:60万円
を都度追加でお支払いいただきます。
※総額支払額は、180万円になります。
※中途解約時にペナルティなど条件はございません。

★新設教室優遇
<対象地域>
千葉県以外
<優遇内容(全て税抜)>合計100万円相当。
①加盟金(30万円優遇)
 Aタイプのみ150万円から120万円に減額いたします・
②ロイヤルティ(50万円相当優遇)
 開校日に当たる月度より6月度間、入会金、個別、映像、MANAのロイヤルティを
 0%といたします。
③販促チラシ印刷費用(20万円相当優遇)
 A4カラー両面チラシ10万部。約20万円相当分を本部より進呈いたします。
※別途開業時期の条件がございますのでお問合せください
最低自己資金の目安

200万円

実際の開業例
ケース①
加盟店実績
●東京都 2013年3月開業(40代/男性)
●開業資金総額:791万円
●用意した自己資金:200万円
●年間所得額:950万円
※開業5年目/1店舗/従業員1名
ロイヤリティ
入会金の50% 授業料、諸費用の10%
※新規開校の方に限り、開校時より6ヶ月間ロイヤリティ0円
勤務地
東北・北海道・九州を除く日本全国

対象・開業までの流れ

対象となる方
教育に情熱のある方 教育に本気の方 ★教育ひとすじ53年の私達と共に日本の未来を築きましょう!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 まずはお気軽に資料ダウンロードを!
東京,神奈川,埼玉,中国四国 大歓迎!
まずはお気軽に資料をダウンロード下さい。詳しい資料をご確認いただけます。
STEP-2 個太郎塾FC加盟の個別説明会
誠実にお話致します。
市進教育グループ、個太郎塾の教育観、理念、フランチャイズ展開に関する経営方針等をお伝えします。
疑問点等ございましたら、分かりやすく本音で真摯にお答え致します。遠慮なくご質問下さい。
STEP-3 実際の個太郎塾をご見学下さい!
FC教室、直営教室どちらも見学頂けます。
教育理念通りに運営されているのか、ご自身の目でご確認下さい。運営に自信があるので、全てお見せします。
現FCオーナー様との質疑応答も可能です。真の個太郎塾をご体感下さい。
STEP-4 市場調査、物件選定、周辺調査の実施
全て無料で納得頂くまで何度でも行います。
GISシステムを用い、開校希望地周辺の人口動態、競合他社の出店状況等の詳細をお伝えします。
物件に関しても具体的な賃料、内装費用も含めてご提案致します。お時間がなくても専門部署で物件を調査・報告致します。
STEP-5 役員面接およびFC契約
教室見学、市場調査を納得いくまで行って参ります。納得いかれましたら、役員と面接頂きます。
再度役員より、基本理念のお話をさせて頂き、ご質問も承ります。全て納得頂いた上でのご契約となります。

本部からのメッセージ

市進教育グループや個太郎塾のFC展開はもちろん「引き継げる店舗情報」などもご紹介!

(個学舎 FC事業本部)

少子化社会の日本において個別指導の市場規模は年々増加の一途をたどっています。そんな中、市進教育グループは50年以上、教育業界で確固たる実績を築いてきました。説明会では、資料だけではお伝えできない当社の塾経営・運営のノウハウや秘密、さらには業界の裏事情なども詳しくお伝えします。ぜひ、ご参加ください。

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm