dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社 早稲田育英ゼミナールの独立開業プランフランチャイズ

1対2の完全個別指導を世に広めた【早稲田育英ゼミナール】のFCオーナー募集

330万円の圧倒的低コストで塾開業を!
ここまで低コストで開業できる秘密とは?

時代のニーズに対応したオンライン個別授業も充実!ローコスト&ローリスクでハイリターン!ほとんどのオーナー様は未経験からの開業ですが、ワセイクだからできる徹底したサポートで安定経営が可能に!

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

少子化時代のニーズに合わせた「完全個別指導」!未経験からでも高収益が可能に!

少子化時代のニーズに合わせた「完全個別指導」!未経験からでも高収益が可能に!

ワセイクの塾経営の特徴は、ローコスト&ローリスク。
収益率も抜群で、早期の投資回収が見込めることもメリットです。

40年の実績とノウハウで塾経営をしっかりとサポート。
講師の募集・研修は本部が担当し、
生徒や保護者への対応などの運営も具体的にアドバイス。
オーナー様は安心して経営に専念できる体制です。

生徒や講師など既存校を丸ごと引き継げるプランも有!

★気になった方は【資料ダウンロード】をClick!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

ニーズ急増中!先生1人に生徒2名の個別指導をオンラインでも可能にしています。
ニーズ急増中!先生1人に生徒2名の個別指導をオンラインでも可能にしています。
扱う商品・サービスの概要
経営基盤となる生徒数の獲得は『塾の内容とその実績に』比例します。
地域の信頼と、実績を積み重ねながら運営していくことが大切になってきます。
当社では一貫して『小資金・高収益』を可能にする仕組みづくりを実現してきました。
また、全国どこでも教室開設ができます!
顧客の特徴・市場性
各家庭が子ども一人にかける教育費は益々増加、
子どもを学習塾に通わせる割合も増えています。
また保護者の方は、より自分の子どもに合った個性重視の教育を求めるようになってきているので、
子どもの現在の学習状況(学力)に合わせた指導ができる『個別指導』は、
さらなるニーズが期待できます。
このビジネスの強み
■昨今の講師不足等に備えるため、『ワセイクネット』という映像授業を併設可能としました。
市進学院、Z会、学研、森塾、ギガビジョン、各社の映像授業を
すべて受けられるサービスの導入は業界でも類を見ないものです。
個別授業から、ICT授業までを網羅することで
顧客のニーズに沿った指導方法をカスタマイズできます。

受けられるサポート

机のレイアウトや教室の雰囲気も教室にあわせて変えていけます。
机のレイアウトや教室の雰囲気も教室にあわせて変えていけます。
開業前のサポート
●開校予定地が十分な集客を確保できるかの調査・分析
●机・椅子・パーテーションなどの備品及び、世界地図・漢字・年表などの
 教室の雰囲気づくりの小道具の準備
●講師の募集・研修など、講師の手配全般
●チラシ・DM・ポスターなどの準備
※開校に必要な準備については、本部が全面的にバックアップします。
開業後のフォロー
オーナーと地域を観察しながら、より将来を見据えた経営戦略などをともに考えます。
●夏期・冬期講習の時期には、その塾オリジナルの販促のお手伝いなども、
40年間、たくさんのオーナーさまのサポートをしてきましたので、
どんなケースや悩みにも対応できるノウハウがあります。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
●年間収益モデル
・生徒数30名
売上:1000万円
利益:580万円

・生徒数50名
売上:1600万円
利益:1000万円

・生徒数80名
売上:2600万円
利益:1600万円

※自己所有物件で開校した際のモデルになります。
契約タイプ
フランチャイズ契約
契約期間
2年間 その後1年ごと更新
開業資金総額

330.5万円 〜 776万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
◆上記の開業資金総額について
開業地域や規模、居ぬき物件の活用有無によって、下限から上限までの開業資金幅があります。

◆加盟金について
エリアや生徒募集見込み数などに応じて加盟金を免除させていただきます。
(実際の開業例は過去のプランの金額です)
※詳細は説明会にてお話しさせて頂きます

◆備品「備品セット一式」について
以下の備品が含まれますが、すでにお持ちの備品をご活用いただくことも可能です。
・講師用教材費(小3~高1)
・生徒用机・椅子(8席分) 自習机・椅子(3席分)
・講師用丸椅子(キャスター付き)
・白板塾長用事務机
・間仕切り(パーテーション)
・月謝袋・出席表・成績表
・書式一式(書籍・書類棚など)
・各種案内書-入塾時・夏期・冬期・春期
・説明会資料等(ポスター等)
・文具一式
・映像授業システム(ベーシックウィング)導入費
・スーツ(必要な方のみ)

◆広告・宣伝「宣伝広告費」について
案内状やチラシ、デザインや印刷代など宣伝広告に関する費用が含まれます。

◆その他「各種保険」について
火災保険、借家人賠償責任保険、施設賠償責任保険、製造物賠償責任保険、労働保険なども含まれます。
最低自己資金の目安

100万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●神奈川県 2006年2月開業(50代/男性)
●開業資金総額:600万円
●用意した自己資金:200万円
●年間所得額:990万円
※開業14年目/1店舗/従業員10名

ケース②

加盟店実績
●熊本県 2013年7月開業(40代/男性)
●開業資金総額:800万円
●用意した自己資金:300万円
●年間所得額:1980万円
※開業6年目/2店舗/従業員15名

ケース③

加盟店実績
●東京都 2003年7月開業(30代/男性)
●開業資金総額:600万円
●用意した自己資金:300万円
●年間所得額:1992万円
※開業16年目/1店舗/従業員10名

ロイヤリティ
月謝・入学金の10%
勤務地
全国
★引継ぎ可能教室一覧
<引継ぎ可能な教室>
◆南町田教室
◆上作延教室
◆喜多見教室
◆狛江教室
◆生田教室
◆板橋本校
◆新座中央教室
◆横浜田奈教室
◆清瀬教室
詳細はお問合せを!

★気になった方は【資料ダウンロード】をClick!
★詳細な収益モデルに関しては説明会にてお伝えします!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 開校の相談・システムの説明
開業日付・開業場所・投下資金に合わせ、開業費用・適切な開校時期・オーナーとしてのお仕事などわかりやすく、詳しくご説明いたします。お気軽にご相談ください。
STEP-2 市場調査・契約
開業希望地域の市場調査を無料で実施。調査内容を踏まえた事業計画にご納得頂きましたら契約へと進んでいきます。また、資金調達などのアドバイスも適宜行います。
STEP-3 PR活動・講師の手配等
チラシ・DM等の手配と同時に講師の募集広告も出し、応募者の面談・研修を行い、開校時のスタッフを決められるよう準備を進めていきます。同時にオーナー研修を現地にて実施致します。
STEP-4 集客・説明会実施
担当スーパーバイザーによる説明会を実施いたします。
説明会参加の保護者・生徒に対して塾の指導形態・方針の説明や生徒一人ひとりの学習状況などを確認していきます。その後、体験授業を実施致します。
STEP-5 授業開始
時間割決定後、本格的に授業を開始致します。また、担当スーパーバイザーから今後の教室運営についての研修を行います。
この独立の特徴
未経験からスタート | 定年のない働き方
未経験からスタート
教員免許、教育関連の経験などは一切不要です。むしろ大事なのはお世話を焼きたいという思いです。人好きな方ほど着実な成果を残しています。
定年のない働き方
毎年生徒が入れ替わっていきますから、長く続けていけることが学習塾の魅力です。軌道に乗れば、やっきになって営業活動をすることもありません。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm