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フランチャイズ×テイクアウト・デリバリー×法人新規事業向けに関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

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  • フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    加盟金/保証金/研修費0円の高齢者向け宅配弁当*業界唯一の上場企業

    説明会参加で開業支援金3000円(通信費)支給
    安心&安定感が違う《上場企業》で独立開業

    • 法人新規事業向け
    • 1人で開業
    最低自己資金の目安
    0万円
    実際の開業例

    直営店実績
    ●東京都 2007年10月オープン
    ●オープン費用:90.0万円
    ※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生する場合があります。
    ●営業利益額(年額):1800.0万円
    ※オープン3年目/1店舗/従業員12名

  • フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【副業/兼業OK!法人様歓迎】高単価で投資回収5ヵ月!「甲賀米粉たい焼き」

    地方都市でも初月から月商600万円の実績!
    爆売れの「米粉たい焼き」!行列店も続々!

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート
    最低自己資金の目安
    110万円
    実際の開業例

    直営店実績
    ●滋賀県 2020年6月オープン
    ●オープン費用:500.0万円
    ※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生する場合があります。
    ●営業利益額(年額):620.0万円
    ※オープン1年目/1店舗/従業員5名

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    限定5店舗募集!初月から黒字化可能!食パン専門店「ル・ミトロン食パン」

    今ならあなたの街の1号店として開業可能!
    未経験&新規参入で年収900万(関東/月25日)

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート

    「ル・ミトロン食パン」初出店エリアでの募集を強化中!未経験からのスタートでも美味しいパンを提供でき、しっかりと売上を確保できるノウハウをお教えします!安定したニーズと収益で初月から黒字化も可能です。

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【試食ご送付】フライパンで作れる!パティシエ開発の本格クレープ店

    1人開業OK!行列ができる人気クレープ店!
    未経験でも1年目から年商800万円!(関東)

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート

    数々の受賞歴を持つパティシエが開発した「そらいろクレープ」。本格的な味なのに、誰でも再現できる簡単オペレーション!低コストで経営でき、テイクアウト、デリバリー、キッチンカーなど開業スタイルも選べます!

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    ★1人で開業★飲食未経験OK★ゴーストレストラン「デリハック」のFC募集

    なんと!飲食店を、ワンルームで開業!?
    15ブランドから選べ、月収60万円超/1人/1年

    • 法人新規事業向け
    • 1人で開業
    • 副業からスタート
    • 未経験からスタート

    ★ワンルームでできるからとにかく開業資金が安い!大がかりな店舗を構えたり什器は不要!他にも様々な仕掛けがある「デリハック」。まずは詳細ページを一読ください!この商売のキモを代表自ら直接お話します!

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    行列必須!テイクアウト需要で収益好調/さつまいもスイーツ専門店-いもこ-

    ★メディア取材殺到で人気急上昇★
    トレンドのさつまいもスイーツで行列店に!

    • 法人新規事業向け
    • 集客力に自信あり

    和栗モンブランで人気の『栗歩』から姉妹店『いもこ』が誕生しました!美容・ダイエット食として再注目され、人気急上昇中のさつまいも。まだ競合の少ない“さつまいも専門店”は、今が出店の大チャンスです!

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    アメリカで多くのマスコミにも取り上げられたサンドイッチチェーン/FC募集

    開業資金を大幅に抑えた新プラン登場!
    ホットサンドカフェ「バンクサンドイッチ」

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート
    • 地域密着の仕事
    • 一国一城の主になる

    アメリカで話題のサンドイッチハウス:日本初上陸後、既に数店舗がオープンし、いずれも活況!これまで加盟金+物件取得で数千万円が必要だった開業プランに加え、本部が物件を用意する新プランがスタート!

  • 掲載終了
    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    低資金開業/テイクアウト・ゴーストキッチン・法人卸もOK!本まぐろ直売所

    低資金開業&高収益!究極のまぐろビジネス
    簡単オペレーションだから未経験でも安心!

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート

    ★飲食業界トップクラスの低投資ビジネス→開業費用総額の目安:350万円★大卸直送の<極上まぐろ>を格安価格で提供するから収益性は抜群!まぐろの活用方法は自由。柵売り・卸売りでも高利益をあげています。

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    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    最新スイーツ《しあわせどらやき くろーばー結び》法人新規事業にも!

    名古屋で開業初日1500個完売!(2022年2月)
    FC募集開始から半年で全国に続々開業中!!

    • 法人新規事業向け
    • 未経験からスタート
    • 研修制度有り
    • 集客力に自信あり

    ◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成!(1500個)◆浜松店では企業からの大量注文も殺到中◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで、幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能

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    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    圧倒的な知名度&ブランド力で集客力も抜群!「コロッケのころっ家」

    既存飲食店併設型プラン登場!
    店舗型・キッチンカーも引き続き募集中!

    • 法人新規事業向け
    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 集客力に自信あり

    人気のコロッケで、あなたのお店の売上をUPするプランが登場!タレント「コロッケ」のブランド力&本部サポートでリスクを最小化!人気メニューを低コストで既存店に導入できるから、効率的に収益UPが見込めます。

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    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【飲食店様限定募集】最大5ブランド運営可能なバーチャルレストラン

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    • 法人新規事業向け
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    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

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    • 法人新規事業向け
    • 複数店舗経営で稼ぐ

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    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【未経験者OK】選べるエリア!ワタミの新ブランドbb.qオリーブチキンカフェ

    好きなエリアでZ世代に人気ビジネスを開業
    月商1000万円も可なチキン!(関東/開業1年)

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    • 複数店舗経営で稼ぐ

    若者とくに女性に大人気のbb.qオリーブチキン カフェ。テイクアウト中心で売れ進み、開業1年で月商1000万円も可能!(関東)。韓国NO.1ブランドの本場の味をそのまま日本にお届け!人気の韓国チキンブランド!

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    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    リピート率90%&売上シェアNO.1!圧倒的なブランドの【銀のさら】法人限定

    平均月商684万円(全国356店舗/2020年3月)
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    • 集客力に自信あり

    圧倒的な売上シェアを誇る【銀のさら】。右肩上がりで成長中のフードデリバリー業界の中でも王道の寿司は、上記売上よりも2020年12月末時点で1.5倍の売上増!特にデリバリーニーズが高い地方がまだ残っています!

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    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    有名ブランドを多数開発してきたドロキア・オラシイタのテイクアウト専門店

    ★注目ブランドでテイクアウト店開業★
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    • 法人新規事業向け
    • 集客力に自信あり

    タピオカ、バナナジュース、レモネードなど……毎年流行の色を変えながら続く、テイクアウト業界。数々のブランドを成功させてきた弊社の商品開発力で、流行に左右されない店舗経営が可能です!

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    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

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    • わずか数坪で開業
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    からあげ屋が増えた今、この先は本物だけが残る淘汰の時代です。あじむどりには、勝ち残るために必要な《味》と《成功ノウハウ》があります。一時的な物価高騰に耐えうる経営体力があれば、高い利益は維持できます!

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    フランチャイズ
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    1人開業OK/未経験歓迎/九州名物を中心としたお惣菜テイクアウトが大人気

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    • 法人新規事業向け
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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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デリバリー業界で独立開業をするには?

デリバリー業界とは

フードデリバリーとは、飲食店の料理を配達するサービスのことです。コロナ禍により日本でも一気に普及が進みました。普通免許で対応できることがほとんどなので多くの人が開業しやすい業界と言えます。
フードデリバリーは飲食物を届けるビジネスではありますが、飲食物を提供するビジネスではありません。自社で店舗やメニューを持つことなく、飲食店とユーザーの間に立ってサービスを提供しています。

フードデリバリーのフランチャイズを選ぶポイントは?

フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客したり、店舗経営に必要なノウハウやシステムを提供してもらったりできます。
フードデリバリーのフランチャイズ選びにおいては、特に集客力が大切です。運んでいるのは自社以外の飲食店の商品であるため、自社で差別化できる部分は限られています。まずは配達対象である飲食店や、消費者にサービスを利用してもらう必要があるので、知名度はもちろん重要です。ほかには価格やUI(ユーザーインターフェース。アプリなどの操作画面のこと)などにもこだわり、加盟チェーンを選びたいです。
ほかには、初期費用やロイヤリティと本部からのサポートは見合っているか、配達エリアはどこか、競合はどのくらいかなどをチェックしましょう。

キッチンカーの事業の需要や将来性

フードデリバリーにとってなくてはならない飲食業界は、コロナ禍による打撃を大きく受けました。ただ、そこから新しく生まれたニーズを捉えるために、デリバリーに対応したお店は多いでしょう。
デリバリーを利用する人は増え、その利便性から「自分も使ってみようかな」と試してみる人が増え…、という好循環の末、フードデリバリーは今や広く浸透したといえます。

フードデリバリーを利用したことがある人は今や32%以上になりました。「普及率13.5%を超えたサービスは一気に浸透していく」というイノベーター理論に従うと、フードデリバリーは一般化し、利用するのが当たり前という社会になったといえます。
ミニマリストが増え、物よりも自分の時間を大切にする人が増えた現代の消費傾向は、タイムパフォーマンスが良いか(かけた時間に対する満足度の高さ)が重要視されます。今後もタイムパフォーマンス重視へとどんどん傾いていくでしょう 。
フードデリバリーは社会のニーズにマッチしたサービスであり、それゆえ将来性も高いといえます。

フードデリバリーのフランチャイズ案件に関してよくある質問

フードデリバリーのフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.未経験で開業する人や副業として取り組む人が多いです。加盟するチェーンや利用するプラットフォームにもよりますが、自分のスケジュールに合わせて仕事を入れやすく、サイドビジネスとして取り組みやすいためです。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズにもよりますが、他業種と比べて必要コストは低いです。最低自己資金0円で加盟できるフランチャイズも見られます。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズにもよりますが、他業種と比べてもかなり時間がかからない業種といえます。

デリバリー業界の市場動向

日本で新型コロナウイルスの感染がはじめて確認された2019年から、フードデリバリーの市場規模は大きく拡大しました。特に2020年から2021年にかけての成長が著しいです。
先述のイノベーター理論の通り、フードデリバリーは今や広く一般に浸透したサービスといえます。今後もサービスは定着し、安定市場であることはたしかでしょう。

フードデリバリーでフランチャイズ開業するなら、ユーザビリティと知名度が大切

フードデリバリーは「飲食物を届ける」という無形のサービスを提供しています。そのため、商品自体の差別化が難しく、ユーザビリティ(利用者にとっての使いやすさ)が大切です。
アプリや公式HPは見やすく操作しやすいか、利用料は適切かなど、ユーザーが気軽に利用できるかどうかをまずはチェックしましょう。もちろん、サービスの知名度も大切です。
フランチャイズでの開業を考えているなら、まずは有名チェーンの資料を取り寄せ、説明会に一通り参加してみましょう。説明会で詳しい話を聞くことで、そのサービスの特色や将来性についての理解が深まるはずです。自身がそのサービスを消費者として利用するのもおすすめです。何を重視したいかを明確にしながらフランチャイズの加盟先を検討しましょう。

※23年10月時点の情報です。

テイクアウト業界で独立開業をするには?

テイクアウト業界とは

テイクアウトとは飲食店の持ち帰りサービスのことですが、中にはテイクアウト専門のお店もあります。業態としてはファストフードやキッチンカーなどに近いでしょう。
テイクアウト専門店では客席が必要ないため、店舗の規模、言い換えると開業費・運営費を抑えられます。コロナ禍でニーズが拡大した業界でもあり、街中でテイクアウト専門店を見かける機会も増えたでしょう。
飲食はコロナ禍による打撃を大きく受けました。しかし、密を避けて運営できること、商品を自宅やオフィスなど好きな場所に持っていけることなどから、テイクアウト業界への影響は少なかったといわれています。

テイクアウト業界のフランチャイズを選ぶポイントは?

フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客したり、店舗経営に必要なノウハウ・システム・レシピを提供してもらったりできます。
テイクアウト専門店のフランチャイズ選びにおいては、お店の業態や特色を理解し、地域のニーズにマッチしたものを選ぶことが大切です。
たとえば同じオフィス街のお店でも、女性客が多いならテイクアウトのサンドイッチ専門店などが流行りやすいでしょう。しかし、男性客メインならテイクアウト専門店よりも、テイクアウト対応の牛丼屋の方がいいかもしれません。
ほかにも、初期費用やロイヤリティと本部からのサポートは見合っているか、加盟店数や撤退率はどのくらいかなどをチェックしましょう。

テイクアウトの事業の需要や将来性

コロナ禍への打撃が少なかったと言えるテイクアウト専門店ですが、社会が落ち着きを取り戻した後でもニーズが拡大していくと考えられます。
コロナ禍により飲食店でテイクアウトを利用する人も、テイクアウト対応の飲食店も増えました。テイクアウト専門店も普及し、利用するハードルは下がったといえます。
以前の社会では「ランチをみんなで食べに行く」「ときどきは会社で飲み会したい」という考え方が一般的でしたが、コロナ禍を経て人々の考え方は変わりました。
「テイクアウトでおいしいものを手軽に食べたい」「仕事終わりは好きなメニューをテイクアウトして、家で好きな動画でも観ながらゆっくり食べたい」という人も増えています。
テイクアウト専門店はこれらのニーズにマッチした業態です。客席がない分コストも抑えやすく、価格競争においては通常の飲食店よりも有利と言えるかもしれません。

テイクアウトのフランチャイズ案件に関してよくある質問

テイクアウト事業のフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.飲食業での経験を活かして開業する人も多いですが、未経験で開業する人もいます。他の飲食業にコストを抑えやすいためリスクも低く、開業しやすいからかもしれません。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズにもよりますが、取得する物件や立地の変動はあるものの、開業時には数十万~数百万円の資金が必要になることが多いです。最低自己資金0円で加盟できるチェーンも見られます。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズにもよりますが、通常の飲食店よりも早く開業できることが多いです。必要な土地面積が少なく、物件選びの幅が広がるためです。

テイクアウト業界の市場動向

グラフは外食業態におけるテイクアウトの市場規模を表したものです。国内ではじめて新型コロナウイルスの感染が確認された2019年以降、イートインの利用は減少していますが、テイクアウトは上昇しています。
2021年にはイートインの利用減によるダメージを、テイクアウトとデリバリーがカバーし、全体で見ると市場規模が微増しています。2023年からはイートインの需要も高まることが想定されているため市場自体は今後も堅調と言えます。
開業時はテイクアウト専門店か、テイクアウトにも力を入れたお店かは慎重に選ばなければなりませんが、今後もテイクアウトへの安定した需要があると考え、業態を選ぶべきでしょう。

テイクアウト専門店でフランチャイズ開業するなら、地域のニーズを捉えることが大切

テイクアウト専門店は客席がない分、店舗の規模も人員も抑えやすいです。コスト(≒リスク)を抑えて開業できるのが魅力ですが、立地と業態は慎重に選ばなくてはなりません。
地域のニーズとお店のコンセプトがマッチしていないと、お客さんはなかなか確保できないでしょう。
フランチャイズでの開業を考えているなら、まずは幅広い業態のチェーンの資料を請求してみてください。比較検討のうえ説明会に一通り参加してみるのもおすすめです。説明会で詳しい話を聞くことで、そのチェーンの特色や、どんな地域にどんな業態がマッチするのかが見えてくるはずです。自分が叶えたいテイクアウトのお店を確定させるためにも自らの情報収集・比較検討が肝心です。

※23年10月時点の情報です。

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