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買取専科/株式会社SENKAの仕事の進め方フランチャイズ

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仕事の進め方

買取専科の強みは、在庫リスクゼロ&高価買取!お客様にも満足頂ける安心の仕組みです

【高価買取を実現する仕組み】
買い取った商品は本部が直接提携する
優良な卸先へ販売する仕組みのため
中間マージンを排除し
お客様へ高価な買取金額を提示できます。
価格面での競争力が高いため
お客様からの成約率も非常に高くなっています。

【在庫リスクゼロ】
店頭販売は一切行わない“買取特化型”ビジネスです。
買い取った商品は即日、提携する優良卸先へ
直接販売する仕組みで在庫リスクを完全に排除。
さらに、小規模店舗での運営が可能なため
賃料・人件費などのコスト負担も最小限に抑えられます。
店舗運営の安心感とオーナー様の自由度を高める仕組みです。

オーナー様が安心して
利益を最大化できる環境を整えています。

この仕事で活かせる経験・スキル

未経験の方も本部の充実したサポート体制があるため安心して始められます。対面マンツーマン研修や開業後のフォローで、しっかり営業力や査定スキルを身につけられます。
【こんな経験がある方は活かせます】
接客経験や販売・営業の実績がある方は、お客様とのコミュニケーションや提案力が活かせます。

「人と接する仕事が好き」「自分のお店を持ちたい」そんな方にぴったりの仕事です。

仕事のプロセス

  • 【STEP1/オープン準備】開店前準備は、スムーズな営業の鍵を握る大切な時間

朝は店舗の掃除や金庫・銀行の入出金確認を行い、1日の土台をしっかり整えます。さらに、午前中はティッシュ配布やWEB媒体の更新を行い、お客様へのアプローチも欠かしません。

※買取専科は接客件数が1日3~10組程度なので、余裕をもって営業活動に集中できます。お客様との信頼関係づくりに力を注ぎ、日々の積み重ねが大きな成果につながる仕組みです。

  • 【STEP2/心こめた接客】お客様満足を第一に、一人ひとりに寄り添った接客

接客はお客様の思い出や背景をしっかりと伺い、安心感のある対応を心がけます。買取専科は高価買取ができるため、お客様の納得感・満足感も非常に高いです。買取成立後は迅速に、提携する優良卸先へ販売します。

※中間マージンをカットした卸先への直接取引により、オーナー様の利益をしっかり確保します。在庫リスクゼロなので、店舗運営のストレスもなく、日々の営業に集中できます。

  • 【STEP3/閉店作業】1日の成果を確認し、次の営業につなげていきましょう

夕方には郵便局集荷の対応や発送業務を終え、売上の入力・確認を行います。その日の結果を振り返ることで、翌日以降の改善点が見えてきます。閉店時には店内の整理整頓を徹底し、常にお客様を迎える準備を整えます。

※買取専科の強みは、高い収益性とオーナー様の負担を減らす運営体制。安心して店舗運営に向き合える環境が整っています。

収益実績

●月間収支モデル(オーナー1人開業/1年目)
・売上高――763万円
・買取額――458万円
・粗利―――305万円
・経費合計―101万円
【営業利益】204万円

●月間収支実績(関東/開業1年1ヶ月)
・売上高――739.6万円
・買取額――419.9万円
・粗利益――319.7万円

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