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株式会社ひととなり/家工房の仕事の進め方フランチャイズ

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株式会社ひととなり/家工房の仕事の進め方

「便利屋」とは違う、高齢者の【困った】に寄り添う安定収益の地域密着型ビジネス!

家工房は、特定のお客様を持たず依頼が入るたびに動く「便利屋」とは違い、
地域の高齢者の1人ひとりに寄り添いながら
住まいの小さな困りごとから低価格で解決していく御用聞き事業です。

高齢者になると電気交換や庭掃除など、家のちょっとしたことが大変な仕事に!
そんな小さな仕事に応えていくことで信頼を得ることができ、
ハウスクリーニング、さらにはリフォームといった
大きな依頼へとつながります。

1人で車があれば自宅を拠点に開業可能。
低資金で始められ、
「困っていたけど誰に言えばいいのかわからない」といった
高齢者のおうちの相談ごとを一手に担える安定ビジネス。
あなたも高齢者の「困った」を「笑顔」に変えてみませんか?

この仕事で活かせる経験・スキル

仕事の幅は広いですが、10日間の効率的な技術研修を行いますので経験や特別なスキルは一切必要ありません。
新しいビジネスで頑張る気持ちがあれば誰でも開業可能です。
さらに開業3日間は本部SVが付き添いますので安心。
未経験でも一生モノの技術を身につけ、お客様に寄り添いながら、末永く働くことができます。

仕事のプロセス

まず折込チラシを出すだけ。ポスティングなど余計な手間をかけず集客可能!
新しい事業を始めるにあたって、一番重要なのがお客様の獲得。家工房では反響率が高いノウハウの詰まったチラシをご用意しているので、それを定期的に新聞折込するだけでOKです。3万枚の折込チラシでの平均依頼は30件!それからお客様のところに伺って依頼内容の詳細を確認しながら見積りを出します。本当に困っている高齢者からの依頼ばかりなので、見積からの受注率90%以上!依頼がほとんど仕事につながります。
季節による仕事量の波がなく、意外と時間の自由度も高いビジネス!
仕事の幅が広いため、春は雨とい・エアコン掃除、夏は草むしり、秋は庭掃除、冬は大掃除・除雪など、1年中仕事があります。初めて依頼されるお客様は電球交換や草むしりなどの低単価で簡単なお仕事がメインです。簡単な仕事なので見積りに伺ったその場で行うこともしばしば。作業がスムーズに完了できるだけでなく、高齢者はいつも家にいらっしゃることが多いので、自分の都合に合わせてスケジュールを組みやすいビジネスです。
小さな仕事が丁寧な対応で徐々に大きな仕事へ。リピート率は40%超え!
依頼のあった作業が終わったら、世間話ついでに他に何か困ったことはないか確認したり、「扉の滑りが悪い」「壁紙が破れている」など作業中に気付いた場所の修繕や掃除を勧めてみます。そうすると「それもお願いしようかしら」と次の依頼が決まることも少なくありません。その場では決まらなくても丁寧で親切な対応を心がけることで信頼関係が築け、次の依頼や外壁塗装・リフォームなどの大きな仕事へとつながっていきます。

収益実績

【横浜直営店2018年9月実績/1名運営】
●売上/107万円
●原価/16万円
◆粗利率/85%

★リピートにより受注案件がどんどんステップアップして売上もアップ!

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