common_bodytop.htm
senpai_bodytop.htm
common_top.htm
senpai_top.htm テスト

トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート

フランチャイズ
senpai_main_top.htm

すべてのオーナーレポート

岩間 淳一オーナー 

埼玉県 トータルリペア加盟店

埼玉県 トータルリペア加盟店

トータルリペアなら複数のリペアの組み合わせができるので、売上が伸ばしやすい!

PROFILE

昔から独立への想いは強かった。しかし独立に対して自分の中で迷いがクリアにならず、見送っていた。一歩踏み出すきっかけになったのは、独立セミナーと先輩の声。現在では月商100万円の月も!(埼玉・1人)

Q1独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?

独立に興味はあったが不安や迷いも…

独立に興味はあったが不安や迷いも…
セミナー参加や先輩の声で一歩前に!

自動車関連の仕事を長く続けていましたが、
昔から「独立して自分で商売をやってみたい」という気持ちは強くありました。
結構昔から独立媒体を見ていて、いろいろ情報収集をしていたんです。
しかし「自分がどんな業種に適しているか」「本当に食べていけるか」
独立に対して自分の中でクリアにならず、見送っていました。
その後転職をしたのですが、やはりモヤモヤした思いは残っており、
独立セミナーに参加したり、
すでにフランチャイズで独立している知り合いに話を聞いたり、
独立に進むために一歩踏み出してみました。
そこで改めて分かったのが
「フランチャイズなら仕組みを使って低リスクで開業できること」
やっと決心ができました。

Q2どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?

収入面での不安は常にあったが、

収入面での不安は常にあったが、
営業同行で初月から成果が出た。

最初は違う世界を見るという観点から、
レンタカーや塾での独立も検討しましたが、
最終的には「好きを仕事にした方がいい!」とトータルリペアに決めました。
幸い自宅に使用できるガレージがあったので、
車を持ち込んで作業ができるという利点もありました。
妻も車が好きで、独立に対して理解してくれました。
前職では朝に家を出て終電で帰る生活。
家族との時間が増えるのは喜んでくれたと思います。

収入面の不安はありましたが、そこはやってみるしかありません。
トータルリペアなら営業同行があるので、
初月から受注できる確率が高く、私の場合その効果もあり、
初月で1人で30万円を達成できました。
妻もひとまず安心できたと思います。

今だから笑える話

元々ガレージあったのはよかったのですが…

自宅にガレージがあるので、車やタイヤを預かれる利点があります。しかし、思ったよりも作業をするには暗くて、作業後にうっかり傷をつけてしまいました。もちろん、やり直しをして問題はなかったのですが、それからガレージを作業用に明るくしました。

Q3仕事の魅力・やりがいについて教えてください

車関係で50万円、ウッドで50万円

車関係で50万円、ウッドで50万円
合計で月商100万円!(埼玉・1人)

自分でHPを作ってからは個人のお客様も増えてきました。
ビフォー・アフターを掲載し、
分かりやすく訴求できたのがよかったと思います。
また、去年の夏から扱えるサービスとしてウッドリペアも取り入れました。
現在は好調の時は車関係で50万円、ウッド関連で50万円、
合計月商100万円ということも珍しくありません(埼玉・1人)。
今後は安定的に月商100万を目指し、
年商1000万円が達成できるように動いていきたいと思います。
ただ、スピードを優先しすぎてしまうと作業がおろそかになってしまうので、
仕上がりにはこだわっています。
お客様の満足度を最優先して、効率化・生産性アップを目指していきます。

わたしの
ON・OFF

昔から車とバイクが趣味です。

昔から車とバイクが趣味です。

昔から車とバイクが趣味です。空いた時間があれば、車をいじったり、ツーリングに出掛けたり。好きなことを仕事にできるのは幸せですね。

契約時の費用・経営情報

【契約時の費用】総額/330万円(税抜)
内訳/加盟金150万円、トレーニング費35万円、機材費110万円、初期材料セット35万円(インテリアリペア導入の場合の金額です)※加盟当時
【店舗所在地】埼玉県さいたま市で開業

senpai_middle.htm

※開業費用などはオーナーが開業された当時の金額です。
 現在、契約時に支払う費用ならびに税率など契約内容は、変更となっている可能性がございます。
 詳細は必ず企業にご確認ください。

senpai_main_bottom.htm
senpai_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
senpai_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_senpai_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm