お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「風呂釜洗浄剤の国内市場」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
「風呂釜洗浄」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
人気が高まる酵素風呂専門店「酵素の恵」がFC初公募★ニーズの高まる酵素風呂の他、よもぎ蒸しなど多様なサービス提供で他店と差別化が可能です。本部のサポート体制が充実しているので、未経験でも安心して開業可!
【扱う商品・サービスの概要】酵素菌の自然発酵熱を活用した酵素風呂は、 体を芯から温め、免疫力向上や美肌効果を実現する自然派の温浴法です。 他にも ・痩身ケア「キャビテーション」 ・骨盤底筋を鍛える「フェムケア」 など、多様なメニューで幅広い客層にアプローチ。 健康と美容の両面から リピート率を高める収益性の高い温活ビジネスを展開しています。
【このビジネスの強み】■環境に優しい 酵素風呂は自然発酵熱を利用するため、電気不要で環境に優しい ■多様なサービス 様々なメニューで幅広い客層に対応し、継続的なリピート利用を促進 ■充実したサポート体制 オーナー研修や運営サポートが充実。未経験でも参入しやすい ■競合が少ない ブルーオーシャン市場で収益性が高いビジネスを展開できる
リフォームせずにお風呂を新品同様に!クリーニングよりキレイなのに低コストで施工可能。そんな特殊技術を身に付けて活躍できる理由は、オーナー同士で助け合う強い絆があるから。未経験から活躍中のオーナー多数!
【扱う商品・サービスの概要】◆独自技術でお客様も絶賛 「ふろいち工法」とは風呂・キッチンを「塗る」「貼る」「磨く」の 独自技術とふろいちオリジナル商材により新品同様に再生する施工技術 クリーニングよりもキレイ、リフォームの1/3の低コストで驚かれます 〇独自技術を社長が直接伝授 ◆「おフロのプロ」として本部が販売拡大に力を入れております
【このビジネスの強み】◆稼げる仕組み+技術+仲間がここにある! ・社長も脱サラ経験者。数人の同志とアパートの一室で創業 ・現場で稼ぐことを優先し基本研修は5日間 ・希望エリアに応じて顧客リスト提供もあり ・全国の仲間が価値観を共有し、助け合っている ※開業後、エリアの先輩や社長が現場で直接サポートします
未経験から低資金で社会に貢献できる介護施設を始めるなら今!ブルーオーシャン市場として「習い事」に特化した「短時間式デイサービス」が注目!運営25年超/実績100店舗超で構築した充実支援を説明会/施設見学で!
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「短時間式デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援! ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・全国7拠点を展開中の本部が親身な支援体制を開業後も継続します ・本部と相談の上で自分らしい提供メニューの追加も可能です ※生涯現役を目指すオーナーも多数活躍中です
清掃やリフォーム、設備工事などでお客様宅をご訪問し、作業が終了した時。せっかくできた関係性、もっと強めていける【ベストな商材】があります!それがエンジン洗浄ビジネス!将来の収益の柱にもなり得ます!
【扱う商品・サービスの概要】おススメしたいのは、エンジンを分解せずに、エンジン内部・オイルラインの洗浄を行う画期的なシステムです。 研修で技術は身に付くので、個人宅への掃除やリフォームなどの施工を行う事業者さんの追加商材に最適。他社と差別化できる、優れた技術なので、このサービスを導入すれば、お客様から高い関心をいただけます。
【このビジネスの強み】・バンタイプの軽自動車があればOK。 ・機械は無料貸与 ・在庫は溶剤や消耗品のみ ・未経験でも安心の充実研修 など、開業しやすいシステムです。 追加商材ながら、ビジネスとして粗利率も高いので、 1日1台でも早い段階の初期費用回収が可能です。
店舗・小規模ビルなど法人の顧客が対象だから個人宅への販売はなし。面倒な作業は弊社が代行するため、工数も最小限に!既存事業とのシナジーで収益拡大!しかも加盟金0円のためリスクを最小限の新規事業です。
【扱う商品・サービスの概要】・訴求しやすいサービス設計 ・パートナー様に合わせた営業スキームを提供 ・手堅いサポート (セールス研修/セールスサポート/高圧電力のシミュレーション作成代行/営業資料・販促物の提供/ナレッジの提供)
【このビジネスの強み】■訴求しやすいサービス設計 (低圧・高圧でんき) ■加盟金/保証金/研修費 0円 ■法人だけでなく個人事業主の方も参加可能 ■パートナー様に合わせた営業スキームを提供
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン・浴室・換気扇・キッチン・洗濯機・トイレ・洗面所・フローリング・ベランダや外壁等、 家に関わるあらゆる汚れをキレイに! 人にも環境にも安心で、圧倒的な洗浄力を持つオリジナルの薬剤を使用でき、 お客様からの信頼度もアップします。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
管理業務のみだからリモート OK!手間いらずのストック型自習室運営。会社員の副業、法人のもう1つの収入柱にも最適。主婦やシニアも空き時間に運営可能!約20年人気自習室のノウハウ!法人の空き物件活用にも。
【扱う商品・サービスの概要】不況や社会情勢により賃貸ビル/テナントに空きが出ている中、開業数が飛躍的に増加しているスペース活用ビジネス。勉強、仕事をするためのスペースとして机単位での場所を貸し出すビジネスモデル。自由席と固定席の両方があり、固定席は全日、土日のみ、平日昼のみ、平日夜のみなど、多様な時間帯での契約プランを用意。
【このビジネスの強み】低投資/低リスク 持ち物件の空きテナント活用/節税対策等 無人運営/ワンオペ可 加盟者のみの運営可能。採用費/人件費不要 仕入れがないため、在庫や商品廃棄なし 会員制のストック型ビジネス 運営期間とともに収益UP/利回りUP ブルーオーシャン市場 豊富なノウハウを持つ本部が運営/販促面などサポート 子育て中/主婦の空き時間にも
「お店を出したい企業様の情報」や「あの店が閉店するらしい…」といった情報を収集していただくのがメインの仕事です。その情報が、店舗改装工事の契約につながれば報酬が発生。自由な開業を実現できます。
【扱う商品・サービスの概要】■店舗出店・店舗改装の情報を提供するだけで、 その情報提供が契約につながれば 工事の請負契約金額に応じた「報酬」をお支払いたします。 ■副業として週末だけの営業、 また直行直帰などフリースタイルの働き方で問題ございません。 ■必要な研修やノウハウ提供は惜しみません。
【このビジネスの強み】■2002年から、店舗内装の設計施工を行っております。 名古屋本社、東京支店を拠点に、全国で店舗内装の 設計や施工を展開し、既に多くの実績があります。 ■タクトデザイン工房には5000件以上の事例あり。 業界動向を知り、店舗開発のノウハウも身に付けられます。
■1人開業で採用不要■自宅開業/低資金でローリスク■たった2件で投資回収が完了■簡単作業でどなたでも開業可能■独自開発の洗浄剤で圧倒的商品力を実現■簡単&高利益で、清掃業者のプラス商材にも選ばれています
【扱う商品・サービスの概要】◆あらゆる建物屋内外の汚れを特殊洗剤で洗浄 →施工手順は簡単ですが素材を傷めず汚れを根絶します ◆吹付式ガラスコートのスーパーコート・塗布式のガラスコーティングにより、洗浄工事後・新築・リフォーム後物件の美観を保つ保護施工ができます ◆環境にやさしい商材+短工期により、あらゆる建物への提案が可能です
【このビジネスの強み】★メイン作業はハケで塗るだけ!特殊な技術は不要 ★未経験でも開業直後から高い洗浄効果を提供可能 ★粗利率70%超! ★強力な洗浄力で、競合他社と大きな差別化 ★施工デモを見せるだけの簡単営業で高成約率 ★口コミや紹介による集客効果が高く、案件が途切れません ★60万円台からの低資金開業
高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋がる!壁紙張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山田 秀之オーナー
おそうじ本舗 枚方中央店 他
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子たちに継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢があるわけですからね。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
早崎 ひろし 年齢61歳
ビカンテック代理店
無駄な労力をかけずに受注率を上げる!
洗浄力が高いからできる、営業スタイルです
ビカンテック最大の魅力は、最小の労力で最大限の効果を生み出せる点にあります。通常のリフォームでは訪問当日に見積もりを出せないことが多いのですが、ビカンテックなら当日に見積もり額を提示できます。同時にデモンストレーションを見せれば、洗浄効果の高さでほぼ即決となり、営業に時間がかかりません。また、短い施工期間でお客様の予想をはるかに超えた洗浄結果を出せるため、そこに信頼関係が生まれ、本業の提案にも繋げることができるのです。実は私には、教育を一生の仕事にするという夢があります。収入にこだわらない“社会貢献”を目的とした私塾の開校に向け、ビカンテックを軸に安定した収入基盤を作っていくつもりです!
宮城 和則 オーナー 年齢48歳
ふろいち沖縄南店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自らの技術で喜んでもらえる充実感。
お客様の喜びの声を聞くと疲れも吹き飛ぶ。
「わ!キレイになったねー!」作業してキレイに仕上がっていくお風呂を見て、お客様が心から喜んでいる声を聞くたび、大きなやりがいを感じます。ひび割れたお風呂を再生したときなどは、「スゴイ!新品みたい!」とビックリされることもしばしば。そうした反応を見られるのも、この仕事の醍醐味です。汗をかく仕事ですが、お客様の声を聞くとうれしくて、疲れも一気に吹き飛びます。自らの手で責任をもって施工して、お客様に喜んでもらいたい。独立前に思い描いていた理想を実現できている今、とても充実しています。自分自身、まだまだスキルアップしていけるはず。お客様のために、もっと技術を磨いていきたいですね。
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
田邉 哲大 オーナー 年齢45歳
家工房 住吉大社店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
家工房 久留米店 (株式会社A-Style)
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
加藤 邦夫 年齢57歳
ビカンテック代理店
一件だけで200万円の売上を上げた仕事も。
平均月商は100万円です。※愛知1名実績
加盟から今日まで平均月に5〜6件成約しており売り上げは毎月100万円オーバーです。経費を抜いた手取りで70〜80万円くらい。加盟前は50万円くらいいけばいいかなと思っていたので予想を超える好調さです。基本は一人で動いていますが、先日はマンション共有部分の施工でスタッフを3名ほど手配しました。売上はこの一件だけで200万円。利益率が非常に高いのでびっくりするくらいの利益で思わず笑ってしまったくらいです。現場で多いのは飲食店やアパレルといった小売店。個人宅まで営業すればもっと売上を上げられますが、今のところ店舗を施工するだけでいっぱいいっぱい。いずれはスタッフを雇用し、さらに事業を拡大していく予定です!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。