「ラーメン屋 修行」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
昭和46年、試行錯誤の末に完成した「こってり」。鶏がらと野菜をじっくり炊きだしたスープは、もはや“飲むスープ”ではなく“食べるスープ”。食文化に革命を起こした「天下一品」を、全国のファンが待っています。
【扱う商品・サービスの概要】■天下一品 京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】■どこにも負けない商品力 ■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給 ■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力 ■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力 ■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施 ■200店舗を超える全国ネットワーク
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 味の時計台 |
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商号 | 時計台観光株式会社 |
本店所在地 | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2丁目29番地1 札幌ウイングビル9階 |
問い合わせ先 | 0120-370-380 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
紹介でどんどん広がるネットワーク。
つながりを大切に多くのお店のお役に。
実は今までの成約のほとんどが紹介なんです。今回、撮影にご協力いただいた広尾の四川料理店「瓢香(ピャオシャン)」さんも内装業者のお友達からの紹介ですし、飲食業者さんに賃貸物件を紹介したら、今度は物件オーナーさんから「テナントを探してほしい」と依頼をいただいたり。人と人とのつながりからお仕事が広がって自分の世界もどんどん大きくなっていくので毎日が楽しいです。また、やっぱり仲介したお店がTVで紹介されていたり、雑誌に載ってたりするのを見るとうれしくなりますね。これからも人と人とのつながりを大事にしながら多くのお店のお役に立ちたいです。そして大勢の方に喜んでいただけたらなと思います。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
口コミによる集客は楽しい教室づくりにあると考えています。京進独自の「褒める指導」も実践。以前、英語が苦手な生徒がいました。その生徒は受験科目として英語が重要な学校を志望。入塾後に英語の成績が少し上がったので「英語が得意科目になったね」と話すと、英語が楽しくなってきたそうで成績がぐっと伸び見事志望校に合格しました。こうした楽しさがないと、口コミは生まれません。一方、保護者にはできる限り具体的な問題点と解決策を提示しています。塾に通うのは子どもたちですが、保護者が納得しないと入塾には至りません。前職の保険の営業と共通する点があり、前職で培った営業手腕は成約時のクロージングに活かされています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
清水 紀雄 年齢51歳
ワイズコーポレーション加盟店
3カ月間、みっちり現場で鍛えてもらって
目指すはお客様から信頼されるプロに!
どんなに商品が優れていても、私自身がお客様の信頼を勝ち取れるようにならないと独立成功とは言えない。ワイズコーポレーションに加盟して、本気でそう思うようになりました。今は、1件でも多くの現場を経験して自信を積み重ねることに没頭していますね。社長とかの手際の良さやお客様に話しかける時の声のトーンや接し方など、どれ一つとってもまだまだ私には届かない境地。でも、回を重ねるごとに血肉となって組み立てられていくのを実感できるようになってきましたから、まずは完全独立を目指し、そこをスタートラインにして、お客様の信頼を勝ち取れるようになっていくことが今の目標!50代でも成長できることに喜びを感じています。
野元 大次郎 年齢64歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
毎日16時には仕事を終えて、自分の時間を
思い切り楽しめる生活が最高!
自分で目標を決めて、自分のペースで仕事をする。そんな生活をしっかりと叶えてくれたのが、植木カットデザイナーです。私の場合、水曜日を定休にして、土日にメインで作業を入れています。お客様もお休みでご自宅にいらっしゃることが多いので、結構おいしい仕事が多いんです。3年連続でリピートいただいているお客様などは、広い敷地内の樹木を伐採するだけで、1週間の作業になりますが1件で60万円超に!4年続けてリピーターも増えてきましたし、自分の思い描く収入ラインもしっかり確保。友人や息子に羨ましがられる毎日を過ごしています。何より自分次第で仕事を進めていける。そんな最高な環境はないですよ!
身近でこのビジネスを見ていた息子の方から
「跡を継ぎたい」と言ってくれました。
開業して23年。月150件以上のご契約という時期があったり、不景気も「グリーンの本数は減らしても、ゼロにはできない」というお客様の声に支えられ、乗り越えてきました。そして3年前、イタリアンレストランで働いていた息子が自分からこの仕事をやりたいと言ってくれたんです。「レストラン経営を目標に修行を続けてきましたが、父のビジネスの方がはるかに利益率が高いとわかりました。厨房の仕事は早朝から深夜まで続き、腰も痛めてしまったんです。それがグリーン・ポケットなら時間が調整でき、土日も休める。身近に理想的な仕事がありました」と息子。ちょうど親の介護の必要性も発生していまい、いいタイミングで息子が継いでくれました。
有賀 ひと恵さん
ORANGE ROSE
個人事業主だけど1人じゃない!!
先輩と本部が常に私を守ってくれます
婚活カウンセラーは1人で手軽に始められ、働く時間も自由に決められるので副業には最適!でも、これだけじゃない魅力がIBJにはあります。それは、カウンセラー同士で情報交換をし、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」。日々のカウンセリングで悩んでも、トラブルが起こりそうになっても即、助け船を出してくれる。そんな先輩や本部に守られて紹介のみで営業している私のサロンも気づけば会員数15名を超えるように。安定した継続収入に加えて、成婚が出た月はその分収入もアップします。2020年の売上は、月平均が27万円を超えました。1日1時間だけでこの数字なら悪くないですよね。
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山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。