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    家を建てたい方に最適の住宅会社をナビゲート!《注文住宅の相談窓口》フランチャイズ

    注文住宅の相談窓口 / 株式会社あおぞらカンパニー

    【法人新規事業に最適】高単価&利益率40%
    無理な営業・販売はありません/無資格OK!

    ◆資格・許認可不要◆1人開業OK◆在庫リスクなし◆住宅購入は人生を左右する最大のお買い物。後悔のない家選びをフラットな視点から支えるのが《注文住宅の相談窓口》です◆2名稼働で営業利益2000万円も!(路面店)

    • 法人新規事業向け
    • 1人で開業

    【扱う商品・サービスの概要】
    《注文住宅の相談窓口》では、住宅購入をお考えのお客様に資金計画~住宅会社決定までのアドバイス・サポートを『無料』で行っています。 開業2年で直営2店舗+FC51店舗にまで店舗数を拡大! 営業労力・宣伝コストが削減できることから、紹介先の工務店・ハウスメーカー様からもお喜びいただいています。


    【このビジネスの強み】
    ◆1人開業OK ┗相談対応がメインとなるため、1人でも開業できます。 ◆加盟店ネットワークによる情報共有 ┗全国の加盟店に集まる最新情報や成功事例を定期的に共有します。 ◆許認可不要 ┗建築関連許認可・宅建資格は不要!  すぐに開業できます。 ◆固定会費 ┗月会費は1店舗あたり5.94万円のみ!(税込)  利益を圧迫しません。

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ブランド名The Public stand
商号株式会社セクションエイト
本店所在地〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3F
問い合わせ先03-5447-8806

2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社Limeのオーナーレポート・開業事例

    自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
    本部の徹底サポートのおかげです。

    Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。

  • 株式会社ササフネのオーナーレポート・開業事例

    勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
    おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)

    株式会社ササフネのオーナーレポート・開業事例

    お客様の喜びの声を聞くことと、
    スタッフの成長が仕事の楽しみ!

    やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。

  • Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例

    楠田 尚(写真左) 年齢31歳
    Goo-it! 西葛西店、他2店

    Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例

    開業3年で3店舗を経営!収益性が高いと
    実感しているからもっと増やしたい

    オープンしてから数カ月で、感染症が流行し緊急事態宣言によって外出自粛になるなど、イレギュラーもありましたが、2年程度で軌道に乗ることができました。現在は、複数店を経営しているので、人員的にもかなり充足し、上手く運営できるようになりました。私がGoo-it! を3店舗を経営しているのは、1店舗目で苦労はしながらも着実に収益を得ることができたから!一度、仕組みがきちんとできてしまえば、後はスタッフたちが日々の運営をしてくれるので、私は緊急時に素早く対応するだけ。ほぼ、手放し状態で経営自体を楽しめるから最高の副業だと思っています。

  • 株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    西 雄介オーナー
    もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店

    株式会社ドラミカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    運営に追われず、オーナー業に専念。
    次の事業展開など夢が広がります!

    ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    竹村 洋隆 オーナー 年齢40歳
    「買取店WAKABA(わかば)」神奈川 ※神奈川県で2店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
    「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新

    2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    杉本 晃規オーナー 年齢37歳
    「買取店WAKABA(わかば)」北海道

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
    近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。

    経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    阿部 寛樹オーナー
    「買取店WAKABA(わかば)」宮城 ※宮城県で3店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    お客様のために試行錯誤を繰り返す日々。
    その環境で働けることが一番楽しい!

    「WAKABA」は本当にオーナーの裁量権が大きく、経営面からもたくさんのことを試せる環境。本当に毎日が楽しいです!お客様がうちの店舗を気に入っていただければリピーターとして再来店してくださいます。「お客様にいかに楽しんでいただけるか」を考えながら仕事ができる環境が一番の魅力!リピーターのお客様も日々増えておりその成果が収益として数字に反映される点もやりがいです。「常にお客様のことを考えるオーナーの熱意」があれば成功確率は極限まで高くできると私は思います。そして本部のサポートがさらに成功確率をアップさせてくれています。それは私が一番実感していること。次の店舗もまたその次の店舗も私は「WAKABA」一択です。

  • 買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    森口 政俊 オーナー 年齢49歳
    『買取大吉』モリーブ守山店 株式会社プラスワン

    買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
    目指すは顧客満足度・地域No.1!!

    ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    三浦 大樹オーナー
    「買取店WAKABA(わかば)」北海道 ※北海道内で4店舗を展開

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
    5年目の現在は4店舗体制を構築できました!

    思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!

  • 買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    森口 政俊 オーナー 年齢49歳
    『買取大吉』モリーブ守山店 株式会社プラスワン

    買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
    目指すは顧客満足度・地域No.1!!

    ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。

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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。