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完全無人運営のリゾートホテル[OHAKO]。運営は本部が代行するため、オーナーは手間なく安定収益を得られます。更に希望者は法人向け会員権販売で成果報酬に挑戦可能。1件成約で100万円。さあ、どこまで伸ばせるか。
【扱う商品・サービスの概要】完全無人型の一棟貸しリゾートホテル[OHAKO]のホテルオーナーとして安定収益を手に入れながら、利用会員権を法人向けに販売できる新モデル。1件成約で100万円の成果報酬あり。焚火や薪サウナなどを備えた空間を都市近郊に展開し、[自然][癒し][非日常]を追求。本部がホテル運営を担うため、営業活動(任意)に専念できます。
【このビジネスの強み】■本部がホテル運営を一括代行し、オーナー収益も安定的に確保 ■初期資金は350万円(税込)、契約満了時に保証金100万円返金で安心 ■完全無人型モデルのため副業や兼業にも最適 ■会員権販売もでき、1件成約100万円の成果報酬 ┗本部が営業した場合でも1件50万円の成果報酬あり ■差別化された空間設計で法人提案時の訴求力大
少子高齢化・核家族化が進む今、身元保証人がいない高齢者は増加の一途。病院や施設入居、もしもの備えまでを支えるサービスは、社会的意義が高く将来性抜群。1件200万円の高単価&店舗不要で低コストで運営可能です
【扱う商品・サービスの概要】高齢者の暮らしを生前からご逝去後まで支える、身元引受サービスです。身元保証/生活支援/死後事務委任の3つのサービスを組み合わせて、高齢者の安心とご家族の負担軽減を実現します。 ●身元保証…老人ホームの入居や病院への入院時の保証人 ●生活支援…家事代行や相談対応 ●死後事務委任…葬儀・納骨・各種手続きの代行
【このビジネスの強み】●1件あたり200万円前後の高単価ビジネス ●長期契約が基本で安定収益を確保 ●初期投資・固定費が少なく、低リスク開業 ●感謝される機会が多く社会貢献性が高い ●介護・士業・不動産など多業種との相性も抜群 ●資格不要&本部の手厚い支援で未経験も安心 ●ケアマネ・病院からの紹介営業が中心 ●無店舗・一人運営も可能
自慢の「味」と安否確認を含めた細やかなサービスで利用者拡大中!新規店よりも《低資金》で、黒字店舗の顧客ごと引き継げるチャンスです。超高齢化社会で事業の将来性も抜群。長期安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆ケアマネからの支持も獲得 安否確認/買い物代行/服薬確認など、きめ細かなサービス内容で高い顧客満足度を維持しています。 ◆きめ細やかな対応で差別化 ご要望に応じて刻み食などにも対応。退院後や療養中の食事にも積極的に選ばれています。
【このビジネスの強み】◆利用者様の1日2食を支える大切な仕事 日常食の提供で顧客が固定化するため、継続性の高いビジネスです。 ◆手厚いサービスまで含めた高単価を実現 高価格帯でも選ばれるのには理由があります。加盟店様には、その付加価値に見合った収益をご獲得いただけます。 ◆副業にも最適な低資金・無店舗型プランあり⇒詳細はDL資料にて
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
生活支援まで補う『付加価値』で依頼急増!
利用者様との関わりの裾野が広がっています
最近では、介護保険の点数を身体介護のみに使用するケースが増えてきました。ヘルパーによる生活支援が受けられなくなっても、心配はいりません。配膳や服薬確認など、食にまつわる生活支援は私たちがご提供できるからです。その付加価値をご理解いただけているケアマネージャーからの依頼が中心なので、他社と競合することもありません。この事業のやりがいは、食を通じて利用者様の人生を見守り支えられること。お弁当は、利用者様と関わるための許可証です。専門的な知識も資格もなく、ここまで高齢者の人生に寄り添える仕事はほかにありません。利用者様との関わりの裾野をもっと広げていけるよう、今後も真摯に取り組んでいきます。
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
スタッフがイキイキしている姿を見ること。
それが私のやりがいです。
この仕事は調理が要になると考え、調理主任という役職をつくりました。調理主任が調理全般に責任を持ち、利用者さま一人ひとりの状態にあわせたお弁当を用意します。また、スタッフたちにスキルアップを提案し、調理師免許の取得やヘルパーの資格取得を応援する仕組みもつくりました。半分はスタッフが、もう半分はお店が資格取得費用を負担しています。年齢を気にすることなくスキルアップできる環境にすることで、離職を防ぎ、スタッフのやりがいも創出できればと考えています。スタッフみんなが自らが考え、工夫することで売上も順調に増えてきました。スタッフみんながイキイキしている姿を見るのが、私の一番のやりがいになっています。
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
利用者様の笑顔が、従業員と私の
いちばんのやりがいになっています。
この夏からは「らくーるキッチン」(以下、らくーる)のサービスも始めました。らくーるは加盟金・ロイヤリティ0円で、冷凍のお弁当をそのまま届けるだけの簡単オペレーション。安否確認の必要がない方にはまとめて届けられて効率が良く、配達員の人件費が削減。配達ロスもありません。うちは日曜もスタッフが交代で勤務しているので、週末も平日レベルの売上になるのが有難いです。最近では配食サービスのご利用も多様化。安否確認が必要な方にはニコニコ、不要な方にはらくーると使い分けることで利用者さまから好評を得ています。この仕事の魅力はやはり利用者様に喜んでもらえることかな。利用者様の笑顔がいちばんのやりがいになっています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。