◆今が参入チャンス!市場急拡大の空き家再生事業◆リノベで高額販売⇒高利益獲得◆本部への案件紹介のみもOK◆サポート体制充実!未経験・無資格も歓迎◆成約1件で投資回収完了も!◆無在庫/無店舗で低リスク開業
【扱う商品・サービスの概要】◆業界の盲点!空き家や売れずに困っている中古物件を扱うビジネスモデル よくばり売却の<代理店プラン>は案件リストへの提案から始まる売却コンサルティング。広告、リフォーム、売却・賃貸で売主さんのニーズに応える仕事です。
【このビジネスの強み】◆エリア不問!ムリなく始められる低コスト事業モデルでストック収益も可能! ・1人でも/店舗不要で/早期黒字化を目指せます。 ※本部の支援体制万全! 開業前の研修から開業後のフォローまで親身にサポート!
賃貸物件オーナー、不動産管理会社、ハウスクリーニング・内装・リフォーム関連の企業・個人事業主の代理店も多く、複数の大手不動産会社も加盟。もちろん、会社員から起業した個人・異業種から参入の法人も多数。
【扱う商品・サービスの概要】★壁紙を張替えずに新品同様にする当社の特許工法 クロスメイク/オリジナル塗料を塗布するだけ コロル/壁紙をカラフルに再生 いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★専用機材による特許工法でカンタン高速作業 ちょっとしたキズや黄ばみや黒ずみなどの生活汚れが、風合いを残したままきれいに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業26年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国800店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
顧客は物件オーナー様、管理会社様、一般のお客様。中でも売上の核となるのは管理会社様です。当社集客ツールで培ったノウハウが強みの1つ。毎月の案件受注につなげるノウハウを、成功実績を元に丁寧に伝授します。
【扱う商品・サービスの概要】■Soh’s Reformとは? 賃貸物件退去時の立会いと、そのあとの原状回復工事を主な仕事とするブランドです。在宅での修繕案件やリノベーションなど、住宅にまつわる多彩な業務も実施。管理会社様や物件オーナー様から依頼を受け、協力業者様と業務を進めていきます。 <業務内容> ・退去立会い ・原状回復工事 ・在宅の修繕案件
【このビジネスの強み】【実績ある集客方法】 当社集客ツールで培ったノウハウが強みの1つ。HPからのお問合せによる顧客獲得実績もあり。すべて丁寧に伝授します。 【創業時からの平均集客数は月9件】 平均集客数は、集客ツール使用開始時からの数字です。 【高い売上高】 月平均9件の集客で、直近の年間売上は1億1000万円。利益率23%です。
■クロスメイクは、壁紙を張替えずに新品同様に再生する特許工法■養生不要で施行時間は張替の3分の1、環境保全に貢献でき廃棄費用も最小限、原価はほぼ塗料代のみ■7兆円規模の住宅リフォーム市場で稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】★壁紙を張替えずに新品同様にする当社の特許工法 クロスメイク/オリジナル塗料を塗布するだけ コロル/壁紙をカラフルに再生 いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★専用機材による特許工法でカンタン高速作業 ちょっとしたキズや黄ばみや黒ずみなどの生活汚れが、風合いを残したままきれいに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業26年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国800店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
友澤 弘明さん
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
黒石 智也さん 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただき、メチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
齋藤 謙さん 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
實島 伸介さん 年齢60歳
クロスメイク西東京
代理店どうし、横のつながりもできて、
大きな現場では助け合うこともあります。
ネットのリフォーム業者情報の中で、安さ、手軽さ、工期の短さで選ばれ、売上は順調に伸びています。時には大きな現場の依頼も来ますが、壁紙革命の代理店のつながりができているので、仲間に協力をお願いし対応しています。比較的近隣の方々にお声がけして、力を合わせて1日で仕上げ、みんなで達成感を共有し合ったりしています。そんな仕事の帰りには、みんなで飲みにいったり。けっこうプライベートのつき合いもあります。今後もできるだけ現場に出たいと思いますが、ゆくゆくは従業員に任せて自分は営業に専念したいと考えています。独立すれば定年はありませんから。まだまだ働けるので、もっと会社を大きくしたいですね。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと、顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指します。
豊富なキャッシュポイントで多彩な
収益源を作ることも可能です!
よくばり売却の強みは、ただ売るのではなく『付加価値』をしっかりと付けられる点にあります。1軒ごとに寄り添った提案を行ってもらえるため高額売却による利益だけでなく、多彩な商品からのキャッシュポイントも期待できるのです。年1〜2軒の成約でも十分な利益を得られるため、私のように本業メインで動いている代理店にはまさにうってつけの副業ビジネス!本業以外に高額収益の柱があることは大きな安心感にもなっています。こういったビジネスは、正直早い者勝ちです。商圏が埋まったら、あとから参入はできません。既存事業がある方には特にハードルが低く、加盟デメリットだってほとんどありません。迷うくらいなら、今すぐ始めましょう!
林 観司さん・憲士郎さん
ビカンテック代理店
納得いくものを提案し、喜んでいただける!
お客様の笑顔に触れるたび嬉しくなります
会社員時代は、塗装一辺倒の現状に疑問を抱きながらも、会社の利益のために提案を行っていました。しかし今は違います。本心から『良い』と思える真摯な提案ができることは、お客様のためでもあり、自分のためでもあるのです。自信を持ってお勧めした提案でお客様に喜んでいただけるたび、この仕事を選んでよかったと嬉しくなります。今はまだ家族経営の1班体制ですが、将来的には3班体制まで拡大し、足場を固めた状態で息子に代替わりすることが今後の目標です。住宅には、住む人の想いが詰まっています。汚くなったからと言って安易に塗りつぶすのではなく、元のままに蘇らせる方法があることを、もっともっと広めていきたいですね!
村西 雅司さん 年齢33歳
住まいサポートPRO北陸小矢部店
職人さんや協力会社さんなど多くの方との
関係性が築けて将来の広がりが楽しみです。
住まいサポートPROに加盟して良かったことは、本部の紹介や自分自身の開拓で、多くのお客様や職人さん、協力会社との関係性で構築できたこと。保険業界にだけいたら得られないような知見が大きく広がりました。さらに、お客様のご紹介などもあるので、どんどん関係先が広がっています。住まいサポートPROの仕事はまだ始めたばかりですが、こういった将来の仕事につながるような関係性づくりをコンスタントに続ければ、加盟時に思っていた保険の仕事とリフォームの仕事の相乗効果がもっと得られるようになっていくと思っています。収入も確実に上がっているので、加盟して良かったと思っています。今後もいろいろなことをやっていきたいですね。
佐藤さん 年齢61歳
セイワ 代理店
場所にも営業時間にも縛られない自由な独立
法人設立後も主幹事業として取り組みます!
防災関連企業に勤めていたころから、防災士として、防災コンサルティングやセミナーに携わってきました。定年後の現在も委託契約を結び、セイワの事業と並行して活動を続けています。今はまだ首都圏が営業の中心ですが、今後は防災士の活動を通じて地元企業との繋がりを築くことで、通信事業の主軸も山梨に移していくつもりです。高齢化によってライフプランが伸びている今だからこそ、何歳まで働くのかを明確にし、それに向けた方向性や収入源を複数持つことが大切だと、常々考えてきました。私の目標は70歳での完全引退です!そのためにも、まずは大きな収益を得られるセイワを軸に法人化し、しっかりと足場を築いていきたいですね。
宮崎 和弥さん 年齢31歳
ナオス・テック契約パートナー
綺麗な仕上がりを見ると自分の成長を実感。
やればやっただけ、収入になるのが魅力。
おかげ様で今は、一都三県の現場の仕事を1人で回っています。時には大きな案件もあり、その場合は同じナオス・テックの先輩や仲間と一緒に任されるなど、施工パートナー同士横のつながりもたくさんあります。現場の多くはマンションや戸建てのリフォーム、新築のフローリング工事ですね。工期は広さにもよりますが、ワンルームなどでは1日で終わったり、数日かかるものもあります。仕事をやるほど技術力があがり、短時間でキレイにできるようになると成長を実感できます。目に見えて自分のやったことがわかるのは本当に楽しいです。それに、時間が短縮できるとその分、本部に言って別の案件もできるので、収入アップにつながることも嬉しいです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。