ホルモンしま田は豚ホルモンを極め「美味い肉が安いだけ」の店を作ってきました。おかげで全5店舗繁盛店となり予約でいっぱい。もっと美味しさを広めたいと考え、FC募集開始!食べたら「売れる」と分かるはず!
【扱う商品・サービスの概要】●豚ホルモンをメインとしたホルモン焼肉店、ホルモンしま田 焼肉の美味しさは肉の鮮度とタレの味。鮮度の良いお肉を仕入れることに加えて、一つ一つの部位にあったカットや独自の下処理を徹底的に行い、一番良い状態でご提供しています。また商品化され、Amazonベストセラー1位を獲得した自家製生焼肉だれ・調味料も魅力!
【このビジネスの強み】●リピート率が高い Amazonベストセラー1位(自社調べ)を獲得した自家製生焼肉だれ・調味料は一度食べたらクセになるため、リピート率が高めです。 ●SNSを効率的に運用 焼肉店YouTuberとして人気!また、XやInstagramなどSNSマーケティングを行っており、FC店も本部共有クリエイティブを活用し、コピペでSNS運用が可能です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
独立当初は決まった配送先に荷物を届けるルート配送が多かったのですが、最近はチャーター便の割合を増やしています。毎日決まった場所に行くのではなく、チャーター便はいろんな場所に行けるのが楽しいです。東京を出て、東北や関西に行く時はちょっとした旅行気分です(笑)。ただ、それは私に限っての場合。オーナーの働きたいスタイルが自由に選択できるのも軽急便の特長でしょう。今の売上は非常に好調です。家族を食わしていける十分な収入を得られているのは大きいです。今の収入目標はさらに上に設定しています。いずれは従業員の雇用も考えています。そうすればより多くの仕事を請けることが可能となりますからね。
金澤 決 年齢42歳
ダイオーズカバーオール/フランチャイズオーナー
加盟から3年が経過し、現在の月商は100万円〜120万円で推移しています。年収は1200万円超えで、会社員時代の年収は大きく超えましたね。件数は月10件程度で、オフィスやマンション、ジムなどを定期的に清掃しています。仕事で意識しているのは、お客様に満足していただくことです。質の悪い仕事をすれば解約されることもあるので、丁寧な仕事や対応は常に意識しています。うれしいのは、「いつもキレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴する時。私がキレイにしたオフィスで気持ちよく働いている社員さんの顔が頭に浮かびますね。将来的に考えているのは、スタッフを雇用すること。人を増やせば、今以上の売上を上げることができます。
石橋 央行 オーナー 年齢50歳
おそうじ革命 中央区勝どき駅前店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
自分でスケジュール調整をしながら、
開業5ヶ月で月商100万円(1人運営)!
開業して一番良かったのは自分でスケジュール調整ができること。繁忙期・閑散期に合わせて動けますし、時間も融通が利くようになりました。前職のときは、朝6時に出勤して遅いときは21時退勤なんてことも…。今は営業時間を9-18時にしているため朝もゆっくりになりましたし、家族と夕食を取れる日が増えましたね!仕事面においては、お客様が喜んでいただくことをゴールにしています。おかげさまで毎年開催される全国加盟店会議にてお客様アンケートや口コミでの支持率を評価頂き最優秀新人オーナー賞を受賞しました!売上に関しては1人で開業して5ヶ月で月商100万円に到達。しかし、まだ軌道に乗ったとは思ってません。これからが勝負ですね。
金澤 決 年齢42歳
ダイオーズカバーオール/フランチャイズオーナー
加盟から3年が経過し、現在の月商は100万円〜120万円で推移しています。年収は1200万円超えで、会社員時代の年収は大きく超えましたね。件数は月10件程度で、オフィスやマンション、ジムなどを定期的に清掃しています。仕事で意識しているのは、お客様に満足していただくことです。質の悪い仕事をすれば解約されることもあるので、丁寧な仕事や対応は常に意識しています。うれしいのは、「いつもキレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴する時。私がキレイにしたオフィスで気持ちよく働いている社員さんの顔が頭に浮かびますね。将来的に考えているのは、スタッフを雇用すること。人を増やせば、今以上の売上を上げることができます。
友澤 弘明 オーナー
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのがレストラン事業の拡大です。実は現在、ホールの3分の1だけがレストラン用で残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも、配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
高橋和義 年齢41歳
イノベーションパートナーズ
開業1ヶ月目から予想以上の売上を達成。
ジェリーズのビジネスの魅力をすぐに実感。
開業してみて、低リスクでここまで売上が出せるのかと、正直ビックリしましたね。好調を受け、開業2ヶ月後には2店舗目をオープン。開業2年目の現在、私と従業員の2名で運営し、2店舗合計で月平均200万円の売上があります。ジェリーズポップコーンのビジネスは本当に魅力的。一番は何と言っても、そのおいしさ。30種類以上のフレーバーがあり、リピート率はかなり高いです。材料の消費期限が長く、ロスもほぼありません。出店スケジュールも自分で決められますし、長期で休むことも可能。店舗自体は1人で運営するので自分のペースで働くことができます。リスクが少なく、しっかりと稼げる。ポップコーン販売はとても夢がある仕事だと思います。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。