脱サラする前に夫婦や家族で話すべき「脱サラ時に用意すべき貯金額」について
2017年12月08日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「脱サラ 経営」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
地域の魅力を発掘&発信して、街のお店・自治体・住民みんなに感謝される「まいぷれ」。お客様の利用継続率は98.3%!(全1万8044店舗/2024年1月12日)7割が手元に残る高粗利率のストック型ビジネスです!
【扱う商品・サービスの概要】主な顧客:地域のお店や事業者(自治体からの受託例も多数) 売上:1件の新規契約で初回3万円+毎月7000円~のストック収入 単価4万円以上のプランも有 本部が研修から日々の業務まで伴走型でサポートするため、現場はメンバーに任せマネジメントに専念するオーナー様もいます。
【このビジネスの強み】・「まいぷれ」利用のお店や事業者からいただく毎月のサービス利用料が積み上がるストックビジネス ・継続率は98.3%!(全1万8044店舗/2024年1月12日) ・地域と繋がることで自治体との仕事に発展する場合も ・人口3万人程度の小さな町でも成功できるノウハウあり
「こんな今こそ、自分らしい介護施設を創って地域貢献を!」という夢を『だんらんの家』で実現できると確かめて頂く為に。説明会で全ての疑問や不安に対応。未経験/低資金で「半年で黒字化」を目指せる支援を公開。
【扱う商品・サービスの概要】◆なぜ宿泊対応型の通所介護施設『だんらんの家』は未経験でも黒字経営が可能か? ・本部が開業後も黒字化を支援。毎月無料の人材研修で経営感覚ある職員を育成。 ・経営者と職員が一丸となり理想の介護施設を育てるノウハウを本部が伝授。 ※わずか集客20名前後でリピーター確保/安定収益が続く事業モデルを、説明会で。
【このビジネスの強み】◆なぜ『だんらんの家』は「黒字化」にこだわるか? ・介護施設の大半は経営難とされる中、当社は責任を持って黒字化を支援します。 ・収益性抜群。介護保険適用事業なので売上の9割は国から入金。 ・利用者に好評。定員10名/利用者2.5名に職員1名の個別対応を推奨。 ※個人脱サラに/法人新規事業に最適な事業を、説明会で。
ビデオチャットを使った、リアルタイムで査定を行うオンライン買取サービスを実現。『電子契約システム』と『集荷依頼システム』により、即日査定・即日引取が可能。出張買取との相乗効果でチャンスが拡大します。
【扱う商品・サービスの概要】オンライン買取&出張買取の「買取マクサス」の加盟店として、 査定→買取を行った後、ネットオークションや古物市場などで、 買取品を販売してください。 マクサスの買取品目数は業界最大級。 膨大な買取データから、最も妥当な金額をお伝えするため、 安心してビジネスに取り組んでいただけます。
【このビジネスの強み】「セルライブ」(特許第6329293号取得)という オンライン査定買取システムで、査定、買取、集荷がオンラインで完結。 買取業務効支援システム「マクサスコア」も提供。 アポ、査定、買取、集荷、入金までを効率的に一元管理できます。 直営現役トッププレイヤーがコンサルタントとしてオーナーをサポートする体制です。
自社の物流ルートを活用した格安仕入れ×ITシステムのサポートで2オペ営業OK!★飲食店の課題である【物価高】【人材不足】に強いビジネスです。【Uber Eatsアワード2023表彰】テイクアウト・宅配共に需要増!
【扱う商品・サービスの概要】魚の切り身を乗せた単なる海鮮丼とは一線を画す、 「炙る」「和える」「漬ける」等、魚介類を調理して一手間加えた創作丼を提供。 「こんな丼物、他で食べたことがない!」など、 驚きや感動の声が多数。行列のできる店舗も続々オープン。 テイクアウト業態だけでなくデリバリーもイートインも導入し、店舗運営ノウハウが豊富。
【このビジネスの強み】■5坪からOK ■低資金開業&短期間で開業&回収 ■スマホで復習できる2週間の研修 国内最大級の商品数でも誰でも簡単に、 POSレジシステムで1杯15秒で製造 ■数段階の均一価格帯で利益額が他社より高い ■自由な経営スタイル。営業時間、定休日、新メニューの開発も自由 ■「Uber Eats」との連携でデリバリー利益源も大きく確保
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけのシンプルな仕事◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせをオーナー様へ紹介※R5年7月実績/970店舗◆未経験者に優しいビジネスです
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
総合不動産業を全国展開する東証プライム市場上場の本部です。業界の不透明性に徹底した情報開示で風穴を開け、業界を先駆けたハウス・リースバックで急拡大を実現。直営店で培った立証済みノウハウを伝授します。
【扱う商品・サービスの概要】<不動産売買仲介業のFC加盟店数No.1> ※ハウスドゥは不動産売買仲介専門フランチャイズで店舗数第1位(ビジネスチャンス2023年12月22日発行2024年2月号より) ◆驚異の集客力◆ 誰もが知る古田敦也氏を起用したブランド戦略で売り反響は倍増。 TVCM等のメディア戦略や人工知能を活用したシステムで 更に集客力が増しています!
【このビジネスの強み】【信用力】東証プライム市場上場企業としての社会的信用力 ※株式会社ハウスドゥ住宅販売は株式会社And Do ホールディングスの100%子会社です。 【豊富なノウハウ】複数の直営店で長年培った実証済みのシステム 【集客力】ブランド戦略による脅威の集客力 【高利益】売上の100%が粗利。原価も在庫もなしの手数料ビジネス
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 九州藩 |
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商号 | 株式会社九州フーズ |
本店所在地 | 〒153-0062 東京都目黒区三田1-10-14 |
問い合わせ先 | 03-3713-1700 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | オイシス |
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商号 | 株式会社オイシス |
本店所在地 | 〒664-0027 兵庫県伊丹市池尻2丁目23番地 |
問い合わせ先 | 072-783-7307 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ラーメン店新のれん分けプロジェクト |
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商号 | 株式会社メントレプレナージャパン |
本店所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-26-16 5F |
問い合わせ先 | 03-5771-8150 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたびこの事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。
大野 寿通
まごころ弁当 大阪中央店/配食のふれ愛・宅食ライフ 大阪本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
一度獲得した信頼は横の繋がりで広がり続け
毎日多くのご依頼をいただき続けています
ケアマネージャーへの営業で心がけているのは双方向の信頼を築くことです。たとえば、何気ない会話の中からケアマネさんが抱えがちな困りごとを拾い上げて準備しておけばいざという時に信頼できる業者さんを紹介したり役に立つ情報を提供することができます。利用者を紹介してもらうばかりでなくケアマネさんが困った時にも頼れる存在でありたいのです。助け合いながら積み重ねた信頼はケアマネコミュニティで必ず広がっていきます。「まごころ弁当大阪中央店なら安心して頼める」そう認知していただけたら、もう依頼は止まりません!配食サービスは、まだまだ伸びしろのある事業です。これからもシルバーライフを信じて邁進していきます!
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
身近でこのビジネスを見ていた息子の方から
「跡を継ぎたい」と言ってくれました。
開業して23年。月150件以上のご契約という時期があったり、不景気も「グリーンの本数は減らしても、ゼロにはできない」というお客様の声に支えられ、乗り越えてきました。そして3年前、イタリアンレストランで働いていた息子が自分からこの仕事をやりたいと言ってくれたんです。「レストラン経営を目標に修行を続けてきましたが、父のビジネスの方がはるかに利益率が高いとわかりました。厨房の仕事は早朝から深夜まで続き、腰も痛めてしまったんです。それがグリーン・ポケットなら時間が調整でき、土日も休める。身近に理想的な仕事がありました」と息子。ちょうど親の介護の必要性も発生していまい、いいタイミングで息子が継いでくれました。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
河村 晋 年齢49歳
カバーオール加盟店(広島県)
清掃終了後にもらえる「ありがとう」が、
明日の「がんばろう」につながっています。
この仕事をしていて、やりがいを感じるのは、やはり結果がすぐに見られるということですね。汚れた箇所が徐々にキレイになっていくのは達成感がありますよ。お客様から「キレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴することも多いです。最近うれしかった出来事は、ある工場でのこと。毎日、日常清掃をしているのですが、従業員の方が以前よりトイレをキレイに使ってくれるようになりました。キレイにしていれば、もう汚したくないという心理が生まれるからですが、そうやって私たちの仕事が様々な場所の環境に役だっていることも達成感を感じられます。この仕事を通して、家族全員の表情が毎日イキイキとしたように思いますね。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。