全国1000店舗以上展開。その多くのお店が新規事業として開業されました。新規事業を検討するならコメダ!外食業未経験のオーナーも大活躍中です。★首都圏・京阪神エリア積極募集中★
【扱う商品・サービスの概要】■コメダ流のおもてなしで毎日通いたくなるような「くつろぐ、いちばんいいところ」を提供します ■看板商品のコーヒーやかわいいグラスのドリンク、ボリューム満点なお食事などコメダ自慢のメニューを取り扱います ■創業地である愛知県が発祥とされている「モーニングサービス」を提供しています
【このビジネスの強み】■アイドルタイムがなく、朝から晩まで1日を通して集客することができます ■ロイヤリティは席数に応じた定額制なので、オーナー様の努力が利益に直結します
30年以上イタリアン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発!店内で製麺する生パスタは絶品!東京駅八重洲北口に旗艦店有!ここから、歴史が始まります。平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)
男性客メインの居酒屋が山ほどある中、目指したのは女性が楽しめるワインの酒場。ニッチな女性客ターゲットの夜業態カテゴリーで圧倒的支持を獲得しています。大手ならではのマーケティング戦略で競合と明確に差別化
【扱う商品・サービスの概要】●『ワインの酒場。Di PUNTO(ディプント)』とは 株式会社プロントコーポレーションが展開するワインの酒場。『Di PUNTO(ディプント)』とは、日常と非日常の間にある句読点(PUNTO)。居心地のいい空間で、気軽にワインとお料理を楽しめる、上質で活気あふれる地域密着型のワインの酒場です。
【このビジネスの強み】●サントリーグループの企業力がバックにあるから安定した経営が実現 ●女性ターゲットの新しいコンセプトで差別化でき、リピーターが多く訪れる店に ●プロントコーポレーションが飲食業としての経験と研究により開発した経営ノウハウをFCパッケージとして提供。オーナー様は顧客へのサービス・店舗運営に専念
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | キャナリィ・ロウ |
|---|---|
| 商号 | 株式会社キャナリィ・ロウ |
| 本店所在地 | 〒440-0038 愛知県豊橋市平川本町1丁目2-12 |
| 問い合わせ先 | 0532-64-6555 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社プロントコーポレーション/Di PUNTOのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です。感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし、手掛けて10年目ですがつい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
宮古島内での認知が広がり、施設への納品も
高齢者の方の生活を支える実感があります
最初の1年は個人宅への配食のみだったのですが、宮古島内での認知度が高まり、最近は施設への納品も増えてきています。あとは、口コミでの評判が広まって注文していただく機会が多いのもうれしいですね。普段は離れて住まれているご家族が帰省のタイミングで「食生活に気を付けたほうがいいよ」と注文していただくケースも多くあります。123の配食はカロリーや栄養を計算した上で作っているので、病院などで食事指導があった際にも使いやすいんです。「栄養計算ができた美味しい食事をありがとう」と感謝されることがありますが、本部のレシピのまま作るだけでお礼を言われるのは役得です(笑)
会員数は45名に達し、年収は1500万円超!
主婦でも時間の使い方次第で起業できます
開業から半年が過ぎて以降は、順調に会員数も増えていき、6年経った今では会員数45名、年収も1500万円を超えました。初めは自宅でずっと活動していましたが、スタッフを1名雇ったこともあり、シェアオフィスを借りることに。会員様との打ち合わせは、ホテルのラウンジや喫茶店などを利用しつつその合間の時間をオフィスで書類の作成やブログの更新に充てています。いつ何をするか、自分で決められるので、家族のための時間も取れる。時間の使い方次第で主婦でも成功することができるんです。何より私のアドバイスで縁がつながり、成婚へとステップアップしていく会員様の笑顔が誇らしくて、本当に楽しい仕事です
塩穴 忠秀 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが、現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのが、スタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら、多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
楠田 尚(写真左) 年齢31歳
Goo-it! 西葛西店、他2店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
開業3年で3店舗を経営!収益性が高いと
実感しているからもっと増やしたい
オープンしてから数カ月で、感染症が流行し緊急事態宣言によって外出自粛になるなど、イレギュラーもありましたが、2年程度で軌道に乗ることができました。現在は、複数店を経営しているので、人員的にもかなり充足し、上手く運営できるようになりました。私がGoo-it!を3店舗を経営しているのは、苦労しながらも1店舗目で着実に収益を得ることができたから!一度、仕組みがきちんとできてしまえば、後はスタッフたちが日々の運営をしてくれるので、私は緊急時に素早く対応するだけ。ほぼ、手放し状態で経営自体を楽しめるから最高の副業だと思っています。
清水美香オーナー 年齢49歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー四日市久保田/四日市小杉
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
軌道に乗った2年半後に2店舗目を開設。
長期に経営できる手堅い事業。
施設の利用者様の獲得は、自治体の相談員さんからの紹介がほとんど。と言っても、待っているだけではなくご案内をすることで認知していただけるんです。最初のころは5〜6人だった利用者様も今では2店舗で約90人に増えました。この仕事の魅力は、もちろん子供たちの成長ですが、そのことで喜ぶスタッフを見ることに幸せを感じています。お陰様で2店舗目も開設でき、事業も軌道に乗せることができたのは、リスクの少ないビジネスだからこそ。施設の不足や社会貢献事業のニーズの高さから、長期に経営できる手堅い事業だと実感しています。息子の障害をきっかけに、縁あってこの事業を始められたこと、息子に感謝しています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
自分の欲しかった車を前に喜ぶ人々。
私も一緒にはしゃいでしまいます。
実家が商店を経営していますので、事務所はその一角を使用することにしました。開業当初は、地元の友人や知人に声をかけましたね。車が相場より安く買えるという話をすると、ほとんどの人が興味を持ってくれます。購入希望者がいれば、事務所に来ていただき、パソコンの画面を見せながら希望の中古車を選んでもらいます。気にいった中古車があれば、それを仕入れ、事務所の近くに借りている駐車場に置くのです。それを、簡単に整備したり、クリーニングして、お客様に引き渡すのですが、納車した時のうれしそうな表情を見られるのがやはり一番感動しますね。独立して早1年。お客様の数も順調に増えており、今は経営を楽しんでいるところです。
【魅力4】驚くほどの好物件情報が続々と!
たった8ヶ月/千葉で売上1億円!
◆多店舗展開のチャンス多数!商業施設の開発が全国規模で進行中の今は、開業に絶好のチャンスです。私も2018年11月に四街道店をオープン直後から快進撃を続けていると、別の商業施設で全店改装に伴う出店オファーの話が舞い込み、2019年6月に鎌ヶ谷店オープン。同時に別の商業施設でも絶好条件の空き物件が発生し、2019年7月に稲毛店オープン。いずれの店舗も開業初月から営業利益100万円を超えるペース。年内に4店舗目の準備も進行中です。◆法人向け新規事業にも最適!飲食業の多角経営を目指す当社も、参画を機に売上倍増。クレープ3店舗のみで1年で売上1億円を記録。おかげで居酒屋2店舗+ラーメン屋1店舗も順調に展開中です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。