経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第5回・マーケティングの罠
2017年05月10日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「マクドナルド フランチャイズ」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
★軽作業や梱包などの内職業務の代行ビジネス。オーナーはスタッフを手配し経営に専念OK!★急成長する内職マーケット!高い年商をあげる方も!利益率35%以上!★就労支援のノウハウ提供!人件費削減可能!
【扱う商品・サービスの概要】「人手不足」や「コスト削減」の課題を抱える企業の 軽作業(内職)を代行するビジネスです。 オーナーがおこなうのは営業と内職スタッフの採用・管理。 少子高齢化やウイルスの影響もあり、 メーカー、IT、食品、アパレルなど様々な業界で 大量の軽作業ニーズが発生しているため、 大きな収益を見込むことができます!
【このビジネスの強み】★特別な設備投資や専門知識は必要ありません! ★「高すぎる加盟金」や「過剰なマージン」は一切排除! ★商材は労働力のみ。在庫を抱えるといった事業リスクなし! ★「営業利益率20%」で健全経営と言われる中、最大で利益率35%以上の案件も! ★本業をお持ちならリソース交換や顧客共有などのシナジー効果も得られます!
マクドナルドのパーパスは、おいしくて、安心・安全なお食事を提供するだけでなく、お客様、従業員、地域の皆さまに笑顔をお届けすることです。地域に貢献し、すべての人に愛されることがビジネスの成長に繋がります
【扱う商品・サービスの概要】◆誰もが知るグローバルブランド「マクドナルド」全国のあらゆる場所で認知されており、 年間延べ14億人のお客様にご利用いただいているマクドナルド。 老若男女を問わず、幅広く支持される商品です。 ★商品・サービスの詳細は説明会でお伝えします。 お申込みは資料ダウンロードボタンから!
【このビジネスの強み】◆世界共通で展開される最適化された店舗運営システム ◆徹底した品質力、サービス力 ◆サプライヤーからの安定供給力 ◆質の高いビジネスコンサルティング ◆ドナルド・マクドナルド・ハウス支援等で地域貢献 ◆ファミリービジネスとして次世代に引き継げる事業 ★強さの秘密は説明会にて お申込みは資料ダウンロードボタンから!
「マクドナルド フランチャイズ セミナー 和歌山」 に類似したファストフードのフランチャイズの独立開業情報
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
菅藤 泰志 オーナー 年齢60歳
ふろいち札幌清田店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
お客様に喜ばれることが何より嬉しい!
仲間と交流できるのも「ふろいち」の魅力
私の場合は法人様の仕事が多く、現在の取引先は約120社。賃貸物件の原状回復が多いですね。やっていて楽しいのはお客様の笑顔が見られる個人宅の仕事。喜んでいただくためについつい頑張っちゃいます。お礼の手紙をいただくこともあって仕事のカバンに入れて持ち歩いています。私の勲章であり宝物です。また、FCオーナー同士で助け合えるのも「ふろいち」の魅力。約3か月前に本部が大型案件を受注し全国のFCオーナーが東京に駆けつけたんです。私も1週間手伝いましたが、各地の仲間と交流できて楽しかったですね。「ふろいち」は仲間がいるので従業員を雇わなくても仕事を広げることが可能です。私もサポートしますから一緒にやってみませんか?
開業して19年、現在も右肩上がりで成長中!
スタッフの働く環境も整え、事業を広げたい
開業2年で契約件数は100件を超え、5年ほどでスタッフを増員。墨田区、中央区、千代田区、港区などで契約は300件を超えメンテナンスは2名体制で動いています。このビジネスは、お客様の継続率が99%!収益が積み重なることが魅力です。オリジナル商品が多いことも大きな強み。多彩なラインナップでご提案もしやすく、成約につながりやすいんです。おかげで、FC店舗の中で新規顧客獲得数が2年連続No1となり本部から表彰いただけたほど!売上も右肩上がりで伸びています!共に頑張ってくれるスタッフのために、働きやすい環境をもっと整えたいと考えています。そしてスタッフを増やしてビジネスを拡大し、新しいことにチャレンジしたいですね。
万全なサポート体制があるから
どれだけ社員が増えても安心です。
ハウスドゥには直営店があります。本部が店舗を複数構え、不動産ビジネスの試行錯誤を日々続けています。直営店のリアルなデータを共有してもらえて、最新の成功事例を共有してもらえる。こうしたサポート体制が最大の魅力です。セミナーも豊富にあって最新の成功事例を学べ、担当SVからの成功事例の共有も毎月あり、FC店舗の成功事例の共有もあります。うちの社員は全員、不動産業界未経験者。入社後はハウスドゥの研修を受けてもらっていますが、新人の教育システムはかなり充実していると感じます。データの可視化に長けた本部なので、筋の良いチラシの打ち方をリアルタイムで知れるのも魅力の1つ。サポート体制がかなり充実しています。
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
北西 充典 年齢62歳
ダスキン藤ヶ丘サービスマスター/株式会社シャインプロ
株式会社ダスキン プロのおそうじ サービスマスターのオーナーレポート・開業事例
《知名度&ブランド力》この業界で独立
するならダスキンに加盟しないと損ですよ!
一流の看板を背負うという事は、一流の技術を提供できるという事でもあります。特にダスキンを選ぶお客様は、手頃さよりも【ダスキンならではの高い技術力】を求める方ばかり。そんなお客様の期待値を超え「さすがダスキンさん!」と言っていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。販促活動は開業時に送った約200通のDMだけですが、開業5年目の今ではDMから広がったリピーター様+本部からの紹介案件で、月商135万円超にまで成長することができました。(大阪)この業界で独立するならダスキンのブランド力は大きなアドバンテージ。ここに加盟すべきだと、自信を持って言い切れます。ぜひ一緒に、ダスキンを盛り上げていきましょう!
島田 幸一 オーナー 年齢57歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】取組姿勢も評価する本部に共感!
3ヵ月後は月収50万円以上を継続!(都内1名)
◆本部営業からの信頼も励みに!自分で営業活動をせずに希望の売上額に応じた案件を確保できるからこそ、プロとして本部や就業先など周囲への配慮を怠らない努力は大切です。時には営業から依頼される急な対応にも対応できる準備を普段から尽くすことが信頼となり、より多くの収入として返ってきます。◆開業2年で最優秀オーナー賞を!最優秀オーナー賞とは売上額だけでなく毎月の勉強会参加や普段の取り組み姿勢などを本部が総合的に評価して決定します。受賞を機に仕事への意識も高まりました。時には老人ホームでの清掃時に声をかけられて設備の傷の修復をして喜ばれることもあり、自分らしく稼げる醍醐味を大いに実感します。
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
御見積りにいくと9割が成約に。
今後も顧客と真摯に向きあい事業拡大を。
定期的にリピートされるお客さまが多いので、開業から3ヵ月が経つ今でも営業はチラシのみ。不用品回収、草刈り、清掃、庭の手入れなどご依頼される案件はさまざまですが、どの仕事もお客さまから「ありがとう」の言葉をいただけるやりがいある仕事です。正直、開業前は10件ほど案件が来ればいい方だと思っていたのですが、初月から30件も受注できるとは驚きでした。御見積りを無料で行っているので、御見積り時の顔合わせがきちんとした業者だと思っていただける機会になり見積した9割は成約しています。便利屋で大切なのはお客さまとの信頼関係。これからも誠実にお客さまと向きあい、本業だった保険商品の販売にもつなげていきたいと思います。
バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
すべてを乗り越えられる安定事業です。
一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。
アントレSTYLE MAGAZINE
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第5回・マーケティングの罠
2017年05月10日
家があって暮らせればいい。ファッションブランド『途中でやめる』山下陽光の半生
2020年01月30日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。