FC実績20年超のシステムに特化したノウハウで全国200店舗超へと拡大中。「手軽で人気のヘアカット専門店」はオーナー業務も「手軽で効率的」。少しでも気になる方はオンライン事業説明会へ!限定情報を豊富に公開!
【扱う商品・サービスの概要】◆ヘアカット専門店『クイックカットBB』FC事業 ・PCスマホで1日1Hの経営管理を実現。 ・タッチパネル式の売上券売機でリアルタイム売上データ取得/戦略分析 ・ネットワークカメラシステムで店内モニタリング/勤怠管理 ※法人新規事業に最適!3社限定で充実支援!
【このビジネスの強み】◆最小限の時間と労力で効率経営=多店舗展開に最適! ・理美容ビジネス運営の強みは仕入や在庫のコストを抑えられる点。 ・「スマホひとつの経営管理」で時間や労力も最小化。 ・本部がリアルタイム売上+長年の蓄積データを基に次期戦略を随時提案。 ※大半のオーナーは多店舗展開で安定収益を実現中!
子ども達の将来に直結する責任のある仕事だからこそ、FC開業の際には「本部実績」と「本部による万全のサポート」が重要です。そして脳科学に基づいた学習指導で、学力UPだけでなく子ども達の夢を叶えましょう!
【扱う商品・サービスの概要】『京進の個別指導スクール・ワン』運営。 学習指導は講師が担当。オーナーは授業をしません。 オーナーは教室長として、生徒の意欲や夢を育む”人生の師”のような存在。 教室運営は経験豊富なスーパーバイザーがマンツーマンでサポート。 開校1年で生徒を計画的に増やします。 ★講師募集広告費は開校から最大1年間本部が負担!
【このビジネスの強み】オーナー様が実感!京進の強み ◆教育力 ・優れた学習指導ノウハウ ・指導できる教科が多く、受講を増やせる ・学力向上+人間教育への保護者の信頼 ・子どもの生きる力を育むやりがい ◆収益力 ・長年通塾される ・安さでなく質に競合優位性。収益力が高い ◆支援力 ・開校前後の100時間を超えるマンツーマンサポートで細かく指導
未経験から始めたオーナー95%!大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金255万円(税込)からOK(申請書類サポートや研修費含む)!売上の約90%が国からの入金の為、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験が無くても可能 ・利用者の自宅を訪問して居室清掃/買物/身の回りのお世話などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えること。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことをお勧めします(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!最短3ヶ月で単月黒字化も有 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいに繋がり 笑顔とリピート高収益を生み続けます ※必要な設備は事務所が主で高額な店舗設備が不要の為、低資金で開業可能 ※国の事業の為、価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で確保
通常の訪問介護に加えて重度訪問介護が行えることが最大の強み。FC展開できるまでスキームが整っているのは珍しい&特別!売上保証とロイヤリティ3ヶ月無料で徹底サポート!本部が加盟店の仕事を代行するサービス有
【扱う商品・サービスの概要】高齢者、障がい者の通常の訪問介護に加え、「重度訪問介護」が行えることが特徴。 「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、高齢者、障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対し、重度訪問介護は無資格未経験でお仕事ができます。 単月1000万円以上の売上、30%の営業利益も可能です。(都内/利用者12名)
【このビジネスの強み】◆売上保証でさらに安心! □独自採用ノウハウで有資格者を雇用可能。 (福岡県博多区では12日間で15名の応募実績あり) □競合がほぼ不在の見守り中心の重度訪問介護 □売上保証制度や売上補填も有 ★制度の詳細は説明会でお話します。
異業種からの参入大歓迎いたします。日本三大和牛の一つとして人気の高い近江牛を市場価格の7割で提供する「焼肉すだく」を、ぜひ御社の新規事業に導入しませんか?まずはこちらのページをクリックしてください。
【扱う商品・サービスの概要】◆銘柄和牛専門の独自FCモデル 日本三大和牛の一つ、近江牛の焼肉店 銘柄和牛の商品力は業界TOPクラス 近江牛専門商社だからこその真似できない仕入れ力 新規参入が難しい近江牛を市場卸価格の70%でご提供 ◆カット済み納品によりスタッフの経験不要 料理人不要、均一・均量・均質を実現 独自厨房オペレーションで最速提供が可能
【このビジネスの強み】◆近江ブランドを全面的に活用 滋賀食肉センターより近江牛、契約農家より近江米を直送 ◆工場直送で早い・安い・うまいを実現 滋賀食肉センターから弊社セントラルキッチンに届いた新鮮な牛肉をスライスし、提供できる状態にパッケージ 店舗への定量納品で、全品5分以内に提供可能 ※他の食材もカット納品できる地元業者を選定
そろそろ定年後の仕事を考えている方へ。日祝休OK、平日10~19時、土時短、長期の休みもとれて年収600万円。リピーター顧客からの安定的な受注で、年々売上が積み重なる。継続率の高さが成功店多数の証し!
【扱う商品・サービスの概要】【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】 ◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで 中小企業・個人のお客様からの依頼多数 ◆受注後は大部分を本部にお任せ 印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。 印刷物も、豊富なテンプレートから作成。 本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP ◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に ◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
◆加盟金11万円~(税込)◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定◆未就学児対象の児童発達支援事業所は併設なし→放課後デイ特化による短時間営業×少人数運営で、質の高いサービス提供と経営効率化の両立に成功
【扱う商品・サービスの概要】実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。 心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆心理学を用いたカウンセリングプログラム 小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持 ◆実りえ独自の農業体験支援 栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています ◆安定した収益 売上の9割は国からの補助金! 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
●本部が紹介する催事場で無料査定&買取のみを行うビジネス。販売は本部が行います!●大阪・中部・東海は特に出店依頼が多く、チャンス大!●低資金&無店舗&在庫リスクなしの始めやすいフランチャイズです。
【扱う商品・サービスの概要】●本部紹介の催事会場にてリユースショップを開催。 一般消費者から不要となった古物を査定し、買取ります。 (時計、アクセサリー、金・銀・プラチナ等貴金属、ダイヤモンド、他) ●買取りした商品は本部が全て買取り・販売します。 自社オークションや専門業者等など、当社独自のルートにて販売。
【このビジネスの強み】●参入ハードルの低さ ・圧倒的に低い初期費用 ・省スペースで一人営業可能 ●全てお任せ、万全のサポート体制 ・催事場は本部が紹介 ・チラシも本部が手配 ●リスク回避できるビジネス ・本部買取により在庫リスクなし ・店舗不要 ・不況でも売上確保可能 ●年間休日120日以上 ・土日完全休み、年末年始、GW、盆期間は連続9日間以上
「Tiana」は完全無人・完全個室で24時間365日好きな時に利用できる複合型美容サロン。最新の脱毛機と、医療提携しているホワイトニング機器を導入しています。通い放題の月額プランもあり、安定収益が見込めます。
【扱う商品・サービスの概要】●完全無人・完全個室なのでプライバシー重視の施術、自由な時間設定が可能。 無人システムの導入で、予約から来店まで携帯だけで完結。 ●最先端の美容機器を導入し、徹底した安全管理と衛生管理で安心の環境を提供。
【このビジネスの強み】●完全無人なため、ランニングコストも低く抑えられます。 ●人件費は0円の他、広告費やロイヤリティ、医療提携費など、毎月の固定費は、 およそ30万円以下で済みます。
副業にピッタリな理由…●SNSで大人気の韓国アイスが商品の中心 ●冷凍食品なども含め、人気の韓国商品を300種類以上扱えます ●セルフレジ方式の無人店舗なので低リスク ●高利益で2年内の初期投資回収も可能!
【扱う商品・サービスの概要】韓国アイスクリーム、冷凍商品、インスタント食品などを取りそろえる 無人販売所です。24時間営業・完全セルフレジ決済なので、 韓国食品のコンビニといったイメージになります。 オーナーは、週2~3回、売上金の回収や商品の入れ替えに行くだけ。 副業でもしっかりと収益を上げられます。
【このビジネスの強み】無人店舗なので、本業に影響することなく副業で収益を上げられます。 また、現在多くのコンビニなど店舗の悩みである「人手不足」問題も関係ナシ! 本部が毎月の新商品、旬の商品を時期により安く仕入れられる商品などの提案を行えますので、韓国商品に詳しくない方でも安心して始められます。
強みは勝てる立地と集客戦略にアリ!過去最高粗利を達成する店舗が続々!投資回収は平均8ヵ月!低コストにもかかわらず手厚いサポート体制で2等立地でも安定収益が可能!※R5.1月-R5.12月FC1店舗実績(東海エリア)
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石 ブランド品/時計/古銭/切手/金券 カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
カフェだけじゃない、夜はサカバと2本の柱が安定収益を実現。サントリーグループだからこその商品ラインナップを誇る、数少ないブランドが「プロント」です。長期的に収益を上げたい法人に幅広く選ばれています。
【扱う商品・サービスの概要】PRONTO(プロント)が目指しているのは、嗜む場所「GREAT GOOD PLACE」。 「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる、使い勝手の良い空間を一日中ご用意しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
ヘッドスパの施術中はお客さまが眠るため、スタッフは会話から解放されます。技術力も資格も不要で、研修は3日で完了。スタッフには魅力的な職場のため、求人をかけると応募が絶えず売上が落ちにくいのが魅力です。
【扱う商品・サービスの概要】<整骨院の専門技術をいかした「ドライヘッドスパ専門店nap.」> 【高い技術で差別化!】 整骨院を展開する本部が本気で向き合って作り上げたドライヘッドスパブランド。 技術の高さはお墨付きです。 【ランニングコストを抑制!】 2席から開業可能。 店舗面積を小さくすることで、ランニングコストを抑えた経営を実現できます。
【このビジネスの強み】<オーナー業のみなら…> 【副業や新規事業に最適】 スタッフのみで店舗運営が可能。 お仕事はシフト組みや報酬支払いのみで、手離れの良いビジネスです。 <オーナーさまがセラピストとして活躍するなら…> 【人件費を最小限に】 オーナーさまが施術に入る場合は人件費を月額30~40万円削減可能。 営業利益が大きくなります。
【夜型スイーツ店では、SNSで圧倒的認知度!】16時半~24時営業の夜型アイスクリーム店。お客様の方が、近隣での新規出店を待ちかねています!メニューも本部が定期的に開発し、自社工場で製造。低コストビジネス!
【扱う商品・サービスの概要】■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。 ■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。 ■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。 ■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。 ■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。 ■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
ただの小顔サロンではなく「体質改善」から一生の小顔を作る独自のアプローチで他社と差別化!採用/集客は本部がサポート◎直営店で結果が出たノウハウを加盟店様に伝授するから、未経験でも安心して経営可能です!
【扱う商品・サービスの概要】3ヶ月で小顔を目指せる小顔専門店「MIRAI小顔」 ・リバウンドしない、当社だけの独自メソッドで行う体質改善 ・韓国で注目の美容アイテムを使用 ・お客様に寄り添った施術 他のサロンとは一線を画したサービスで、 2024年オープンの心斎橋店(大阪市)では開店からわずか1週間で 当月予約枠がほぼ満席に!
【このビジネスの強み】「リバウンドしない小顔」を作るため、筋膜リリースストレッチやリンパマッサージで全身をケア。体質改善からケアできる小顔エステは、他にはない独自性で差別化しています。 施術は美顔器を使って行うので、経験のないスタッフでも研修で習得可能。 スタッフの技術によらず、均一なサービスの提供が可能です。
【副業や新規事業にも】トレーナーの採用・育成や店舗の運営はすべて本部にお任せいただけるので、手離れ抜群!中には北海道の法人が東京の店舗を開業した事例も。(※2025/1 10店舗)
【扱う商品・サービスの概要】◆初心者から経験者まで幅広く楽しめるボクシングジム これまでにボクシングをやっていた方だけでなく、初心者でも楽しんで通えるのがZEALの特徴です。 ◆本部がトレーナーの育成を実施 スキルの高いトレーナーを安定して雇用できます。
【このビジネスの強み】◆マーケティングの専門会社による集客支援 本部は1000社以上の支援実績があるマーケティングの専門会社。 徹底したマーケット調査、ターゲット設定を行い、顧客のニーズを確実に取り込んでいます。 開店までに30~50名の集客を目指し、本部がしっかりサポートします。 2023年開店の恵比寿店では初月48名集客の実績あり!
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。 フランチャイズシステムよりも自由度の高い、 ボランタリーチェーンのシステムを活用することで、 加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。 加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】●黒墨商店 夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】●低資金開業 ┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます! ●高利益率 ┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能! ●競合不在 ┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
神田カレーグランプリ殿堂入りの「日乃屋カレー」。7坪から、低資金で開業可能!厨房業務はアルバイト1名でも運営できる簡単オペレーション!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
高畠 啓司 年齢41歳
土屋訪問介護 赤羽センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害介護を中心にご利用者様を増やす!
競合が少なく開拓の余地はまだまだあります
私は重度訪問介護を中心に仕事をお請けするようにしました。高齢者や障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対して重度訪問介護は資格もいりませんし、未経験でもお仕事ができます。これは、スタッフの採用難易度を下げることにもつながるので助かりますね。現在スタッフは、4名。「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、見守りが中心で、1日多くて3件程度担当してもらっているので、スタッフ自身の負担も軽減されます。私の仕事はマネジメント中心でシフト管理やケアマネさんからの受付窓口として稼働しています。自宅からバイクで3分なのですぐに駆け付けられますし需要は多いですから、もっとスタッフを増やして広げていきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
坂井 理香(写真中央) 年齢52歳
ユースタイルケア 東広島センター・広島南センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害のご利用者様は世の中にあふれてる
その方たちを1人でも多く手助けしたい!
ご利用者様にとっては訪問介護の方がこれまでの日常生活を変えることなく過ごしていただける。そんな実態も熟知していましたから、このセンターを開設するにあたって意気込みは相当ありました。事実、開設初月から倍々とご利用者様の数が増えていき、その方のご利用状況にもよりますが、中には、週に5回の方や24時間の見守りが必要な方もいらして、私たちもチームを組んで介護にあたるようにしています。現在は、東広島のセンターに加えて広島にもセンターを開設して広く地域に貢献!私たちが介在することで、ご利用者様はもちろん、ご家族様もほっと安堵していただけることを目指して、スタッフ一同、頑張っていきたいと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
5年目の現在は4店舗体制を構築できました!
思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。(北海道)6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
自分企画のキャンペーンでリピーターが増加
1人で初年度から営業利益600万円達成
独立して最もよかったことは、全て自分で決めて実行できること。それまで大きな組織にいたので、やりたいようにやれるのは本当に楽しいですね。開業した年の夏はお客様が減りましたが、本部のアドバイスを参考に自分で企画した買取キャンペーンを毎月行うことで業績が回復。“○○買取キャンペーン”に来られた方が、何度も銀製品を持ってこられるなど、自分で企画したキャンペーンをフックに常連さんが増えていくのは嬉しいですね。楽しく仕事をしながら、1人でも初年度から600万円の営業利益を達成。自分の給与を差し引いても利益を出せたので上出来ですね。目標は多店舗展開です。まずは従業員を雇おうと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。