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「65歳 赤帽 独立」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
フローリングやサッシを補修する「住宅リペア」と自動車外装の小傷を補修する「出張カーリペア」から選択●需要ある高単価な技術が短期で身につく●年商1,000万円以上のオーナーが多数活躍(岩手1人・広島1人など)
【扱う商品・サービスの概要】●住宅リペア:住宅(フローリングやサッシ等)や家具の木部の補修 ●出張型カーリペア(自動車外装リペア):自動車を走らせているだけでついてしまう 小傷の補修 ●認知活動 ●事務・経理
【このビジネスの強み】・大手提携先を含む案件紹介有 ・生活基盤である住宅と自動車がリペア対象だから需要が高く安定 ・法人顧客メイン&高い技術力でリピートが多く収益が安定しやすい ・無店舗/1人開業/無在庫だから粗利率95%以上可能 ※2023年2月時点加盟店実績を元に作成した例であり、売上・経費・収入を保証または予測するものではありません
★2024年の時間外労働上限規制で輸送能力が不足する『物流2024年問題』。ドライバーが不足するため大きく稼いでいただけます!★個人宅配送ではなく、再配達がない企業便メイン!依頼や代金回収は本部が一括管理!
【扱う商品・サービスの概要】≪企業配送、緊急配送、貸切配送を主に多彩なサービス≫ ◆軽貨物配送全般 ◆仕事は当社が紹介 ◆運送に専念できる環境が整っています ※固定業務、緊急配送などのご希望は伺いますが、どのような業務もこなして頂くよう指導致します。 ※継続10年以上多数
【このビジネスの強み】★低コストで独立開業できる! ★単に顧客が多いだけでなく、 営業力・活動量と高品質輸送に向けた取り組みが 顧客満足度を高め、安定受注に直結。 ★様々な研修会で現場に即した品質向上の取り組みを実践。 先輩会員の工夫や経験値も強い味方。 ★軽貨物自動車業界で随一の高品質輸送サービスをムリなく習得可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
同じような仲間がいるからがんばれる。
まずは70歳までは続けたいと思っています。
様々な企業に荷物を運ぶので、毎日仕事をしていてあきないです。大手アパレルメーカー、大手家具量販店、大手電機メーカー…中には誰もが知っている大手企業も多数あります。仲良くなれば会社名ではなく、苗字で呼んでくれる担当者の方もいます。私が心がけているのは、ただ荷物を渡して終わるのではなく、「今日はいい天気ですね♪」など一言添えること。それだけでも印象は変わりますよ。今の目標はもっとスキルアップを図ること。安全運転にしても、接客にしても、成長に限界はありません。今以上のスキルアップをして、ミスを一つでも減らすのが目標です。そうすれば収入も後から付いてくる。ひとまず70歳まではこの仕事を続けたいですね。
主婦ドライバーはまだ少ない。
私が見本になれるといいかなと思います。
結婚はもうしないとはじめた軽急便でしたが、2015年に結婚しました。結婚前はできるだけ収入を得ようとめいっぱい仕事を請けていましたが、今は仕事量を調整しています。仕事量や働きたい時間や曜日を自由に調整できるのが軽急便のいいところですね。今はできるだけ夕方までに帰れるようにシフトを組み、土日に休むようにしています。この仕事、実は非常に主婦に向いているんですよ。好きな時間に働けて、しかも安定した収入が得られます。パートで一日中レジを打つ仕事もいいですが、私なら迷わず軽急便を選びますね(笑)。ドライバーというと男性のイメージを持たれている方も多いと思うのですが、軽急便は実は女性に非常に適しているのです。
家族との時間も大切にしながら、
大阪支店売上No.1を目指します。
私たちが運ぶ荷物は企業便なので経済活動に不可欠なモノばかり。建設資材、医薬品、衣料品…社会に貢献しているというやりがいを仕事を通して感じる場面が多々あります。先日、運んだのは工事現場で必要な資材。資材がないため工事が一時中断していたのですが、私が届けたことで再開しました。「ありがとう、これでスケジュールどおりに工事ができるよ」と、担当者からとても感謝されましたね。そんな感謝の言葉をたくさん頂戴することができる仕事です。今の目標はもっと収入を増やすこと。正直今のままでも十分満足しているのですが、大阪支店にはもっと稼いでいる先輩もいます。将来的には大阪支店で売上No.1を目指したいですね。
独立当初は決まった配送先に荷物を届けるルート配送が多かったのですが、最近はチャーター便の割合を増やしています。毎日決まった場所に行くのではなく、チャーター便はいろんな場所に行けるのが楽しいです。東京を出て、東北や関西に行く時はちょっとした旅行気分です(笑)。ただ、それは私に限っての場合。オーナーの働きたいスタイルが自由に選択できるのも軽急便の特長でしょう。今の売上は非常に好調です。家族を食わしていける十分な収入を得られているのは大きいです。今の収入目標はさらに上に設定しています。いずれは従業員の雇用も考えています。そうすればより多くの仕事を請けることが可能となりますからね。
軽急便のいいところは多くの優良企業を顧客に抱えているところです。軽急便という信頼のブランドが広く浸透しているのです。だから毎日安定した量の仕事をオーナーは請けることができるわけです。現在の私の仕事の構成は、いろいろなご家庭への配送を行う個配と企業専属配送やチャーター便などで半々の割合。この割合はオーナーによって自由に決められるので、自分の働きたいスタイルで選ぶことができます。月の売上では最高で100万円近くいくこともあります。会社員であったら月給100万円なんて相当上の役職でももらえるかどうかでしょう。そういう意味では非常に稼げるので、もっと早く独立しても良かったかもしれないですね(笑)。※愛知1名
愛する妻と子供をもっと幸せにするために、
一生軽急便を続けていく予定です。
今の月収は同世代と比べてもかなり多いほう。会社員のままだったら、ここまでの年収にはおそらく達してなかったでしょうね。もう会社員には戻りたくないです(笑)。今は大手電機メーカーなど固定客を持っており、1週間は固定客、次の1週間はチャーター便といった具合にシフトを組んで動いています。以前はもっと仕事を請けていましたが、結婚したこともあり、家族と過ごす時間も確保したいため調整しています。ライフスタイルに応じて仕事量を調整できるのはいいですね。軽急便をしながら、趣味の時間をつくったり、家庭での仕事を両立させることもできます。このペースでこれからも長くドライバーとして活躍続ける予定です。
幸せにするのは二人だけではない。
まわりも幸せになれるのです。
現在、会員は30代が中心。最高齢は65歳で最年少は28歳です。この仕事でうれしいのは、会員の人生を激変できることですね。感謝の言葉をもらうのはもちろん、結婚式の写真をいただいたりもします。また、親御さんから感謝されることも多く、二人だけでなく、まわりの家族や親せき、友人など多くの人を幸せにすることができます。今後の目標は、今以上に会員を増やすこと。子供が手がかからなくなったら、事業拡大のペースを早めます。夫が年金生活に入ったら、仲人としての収入が家計を助けるでしょう。「あなたの年収を超えてたらいいね」と、夫とはよく話しています。仲人に年齢制限はありません。何歳になっても続けられるのがいいですね。
竹内 信幸 オーナー 年齢61歳
はるハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
お客様の「知人に紹介してあげる」言葉に
自分の仕事を評価してもらえた喜びを実感!
開業したのは約7か月前。先輩が仕事を紹介してくれるので、初月から収入がありました。3か月後にチラシを配布し本格的に稼働。2か月後に第2弾のチラシを作り、合計5000部を配布。80件も依頼があり、2か月間ほぼ休みがないほど。集客が不安だったのでホッとしました。現在は紹介と直接の依頼が半々くらい。嬉しかったのは「知人に紹介してあげる」と言っていただいたとき。リピートしてもらえたときも嬉しいですね。私の仕事に納得してもらえたと、実感できる瞬間です。今後もお客様を大切にし、どんな仕事もしっかり対応していきます。そして、地域の方々に何でも相談していただける「はるハウスクリーニング」にしていきたいと考えています。
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが今一番感じている魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では、高齢者への支援体制をさらに深めるため社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時にフレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに、感謝する毎日です。
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。