「脱サラ 起業 成功」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【飲食業で脱サラを考えている方、必見!】当社のうなぎ専門店の経営はメリット尽くし。鰻はインバウンド客にも人気が高く、幅広い顧客層を取り込めます。
【扱う商品・サービスの概要】<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」> 「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。 当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP! 鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。 世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】【簡単調理!】 鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。 ボタンを押すだけの簡単オペレーション! ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。 【客層が良い!】 鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。 【多角的なアドバイスを実施!】 代表はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる!★加盟金・保証金0円!多額の自己資金を用意する必要なし!★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中!★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】和菓子(主にお団子、苺大福、わらび餅、芋けんぴ)の催事販売です。 出店場所はスーパーやモールといった全国の商業施設。 現地に1~2週間程度、滞在して商品を販売します。 商品の仕入れや陳列、接客など、 一連の流れは研修でじっくりと指導するため、 未経験でも安心してスタートできます。 法人の新規事業にも最適です。
【このビジネスの強み】★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる! ★収益率約40%!高収益ビジネス! ★扱うのはオールターゲットに訴求できる和菓子! ★加盟金・保証金0円!多額の自己資金不要! ★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中! ★現場研修で丁寧で指導!個人・法人不問! ★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス> ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機など コンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。 加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能! 既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】◆加盟時に案件確定! ◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定 ◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当 ◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中! ◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導 ◆技術ランクUPで案件数や収入UP ◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
★未経験/無店舗/低資金/ライバル不在/副業OK★最先端ITを駆使したLEDディスプレイ等ラインナップ拡充★ロイヤリティ0円/アイデア提案で事業展開も自由★街を彩る広告看板からイベントまで需要拡大中の今がチャンス
【扱う商品・サービスの概要】◆高品質/低価格!ライバル不在!インパクト抜群! LEDディスプレイ/EL製品群の販売代理店 最新テクノロジーを用いたセンサー/AIを組み合わせた 広告看板からアナログ看板まで多種多彩。 スマートフォンと連携させた活用方法も続々展開中。 今後5G回線で更に伸びしろも。 ※著名な施設への導入や大手との取引実績も多数!
【このビジネスの強み】◆加盟金33万円(税込)のみ! 店舗不要/最小限の経費で高利益を狙えます! ・自宅や事務所のワンスペースで始められます。 ・異業種から新規事業/サイドビジネスに最適。 ・今すぐ無理なく事業展開も可能。 ・多くの相乗効果を見込めます。 ※テリトリーなし!国内外で自由に営業活動できます!
紹介可能会員数が3年で約300%増!業界大手のTMSが、粗利率90%・事業継続率93%(※)でサポートします!独立開業はもちろん副業や個人開業もでき、ライフスタイルにあわせて運営できます。※新規開業128社/18.4-21.6
【扱う商品・サービスの概要】◆小資本でスタートできます◆ 自宅で開業可能な仲人・結婚相談所の仕事です。 仲人は幸せを運ぶ人。 心からの感謝をいただける幸せな仕事です。 ○登録会員数は8万人以上と大規模(2023年7月時点/SCRUM・CONNECT-ship含む) ○毎月約1500名の方が新規会員としてご入会 ○本部は業界大手の結婚相談所「フィオーレ」を経営
【このビジネスの強み】◆業界大手の結婚相談所「TMS」のノウハウを提供◆ 【小資本でスタート】 自宅で開業できるため初期費用を抑えることが可能です。 (分割払いで自己資金41.3万円(税込)) 人件費もかからず低リスクで開業できます。 【実績あるノウハウ】 TMSは会員0名から延べ2万名規模に成長。 実績に基づくノウハウを伝授します。
【加盟金120万円→0円】唯一無二のカーエアコン洗浄特許技術(自社調べ)。競合が入れない稀有なブルーオーシャン市場!大手中古車店がこぞって採用する高い技術を習得して安定収益を!加盟者急増中
【扱う商品・サービスの概要】自動車所有者様、中古車販売店様、ガソリンスタンド様などを対象に、 これまで存在しなかった車のエアコンの臭いを根本から解決するための 革新的なサービス(特許取得)を全国に展開。 従来の缶スプレータイプのような簡易的な方法と違い、 オンリーワンの技術で新しいカーエアコンクリーニングを提供しています。
【このビジネスの強み】◆少額資金でスタート ◆店舗不要。軽自動車1台のみでOK ◆原価が低く利益率が高い ◆在庫は薬剤、消耗品のみ ◆お客様からの受付は全て本部 ◆中古車販売店などの販売代理店を開拓することで販促協力金も獲得 ◆オンリーワンのノウハウを習得 ◆上場企業KeePer技研の新商材「BAZOOKA!コーティング」の技術・ノウハウを提供
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた 最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。 京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。 わらび粉は、一度にわずかしか採取できない 希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要! 通常店舗でかかる大きな投資がありません! ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
「もっと家族と過ごす時間を増やしたい」「もっと収入を上げたい」「夫婦で事業をしたい」「自分の裁量で仕事がしたい」などなど、おそうじ本舗なら実現可能!20年以上の実績のある安心のFCブランド◎
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応! 植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応! 植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子達に継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢が広がるわけですからね。
山口 香織
配食のふれ愛 カフェドチャー店
家庭の主婦ではなく、女性に働く場を提供!
お客様からの感謝の言葉に充実感が得られる
スタッフを増員するにあたって私がこだわったのは、全員女性で構成すること。お弁当を受け取るお客様にとっても印象が柔らかいでしょうし、何より家庭の主婦という役割だけではなく、1日数時間でも外に出て人とふれあって、自分と言う存在が社会に必要とされているという感覚を取り戻してほしいと思ったからです。現在のスタッフは総勢5名。注文数も月に2700食にまで成長。お客様と地道に信頼関係を築いて感謝され、時には果物などのおすそ分けをいただいて帰ってくる。皆が楽しそうに働いている姿が嬉しいですね。私の店は、個人契約の方が圧倒的なので1軒1軒丁寧に心を込めてこれからも食を支えていきたいと思っています。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。