★無店舗・無在庫で低リスク!★未経験・副業もOK!★本部常駐スタッフが相場金額を提示するサポート!★提携のオークション会場で査定研修※一般入場不可★全国80店舗のカーチェンジA1で委託販売もOK!
【扱う商品・サービスの概要】国産、外車、大型、特殊など、 様々な車を買い取り販売するビジネスです。 車に関する知識は一切不要。 万全の研修を用意していますので 未経験でも心配ありません。 集客は当社で契約している一括査定買取情報サイトを提供。 「カーチェンジA1」の店舗での委託販売も可能なので、 在庫を置くための場所も必要ありません。
【このビジネスの強み】★充実の研修体制&スマホシステムを駆使! ★店舗不要・低コスト! ★空き時間でOK!まずは副業から! ★全国80店!ペットタクシー事業も展開する本部が全面バックアップ! ★事務所や在庫の保管場所不要! ★融資申込サポートあり! ★本部常駐スタッフが相場金額を提示するサポート! ★カーチェンジA1店舗での委託販売可能!
総合不動産業を全国展開する東証プライム市場上場の本部です。業界の不透明性に徹底した情報開示で風穴を開け、業界を先駆けたハウス・リースバックで急拡大を実現。直営店で培った立証済みノウハウを伝授します。
【扱う商品・サービスの概要】<不動産売買仲介業のFC加盟店数No.1> ※ハウスドゥは不動産売買仲介専門フランチャイズで店舗数第1位(ビジネスチャンス2023年12月22日発行2024年2月号より) ◆驚異の集客力◆ 誰もが知る古田敦也氏を起用したブランド戦略で売り反響は倍増。 TVCM等のメディア戦略や人工知能を活用したシステムで 更に集客力が増しています!
【このビジネスの強み】【信用力】東証プライム市場上場企業としての社会的信用力 ※株式会社ハウスドゥ住宅販売は株式会社And Do ホールディングスの100%子会社です。 【豊富なノウハウ】複数の直営店で長年培った実証済みのシステム 【集客力】ブランド戦略による脅威の集客力 【高利益】売上の100%が粗利。原価も在庫もなしの手数料ビジネス
パートナーがいなくても大丈夫。店舗経験がなくても大丈夫。『ひとり加盟制度』は「一人」での店舗経営スタートの不安を少しでも払拭するため、様々なサポートがあります。
【扱う商品・サービスの概要】◆契約タイプ ・本部が土地・建物をご用意=1FC-C、2FC-N ・オーナーが土地・建物をご用意=1FC-A、1FC-B ※『ひとり加盟制度』は2FC-Nのみ。 ◆総収入最低保証 ◆安心の助成金・支援金制度で経営支援。 店舗値下・廃棄ロス分担金、店舗値下助成金、水道光熱費助成金、店舗運営支援金、24時間営業分担金、経営助成金(2FC-N)
【このビジネスの強み】◆通常の契約タイプに加え、加盟を検討される方の状況に合わせた加盟支援制度をご用意。 ◆将来の「複数店経営」による事業拡大も可能です。複数店経営は売上や利益の拡大に留まらず、リスク分散によるオーナーの事業基盤の安定化に繋がります。複数店奨励金制度もご用意しており、加盟者の複数店経営をサポートいたします。
★依頼多数でお断りが発生するほどニーズの高いビジネス★お客様からとても感謝されます★当社なら開業初月で月商214万円も(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼あり★土日も説明会実施中!
【扱う商品・サービスの概要】◆便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です! 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、 誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。 営業力がなくても、口ベタな方でも 自然とお客様からご依頼頂けるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり! 月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。 お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
「月利益43万円超※の東京(世田谷)の既存店」を顧客ごと引継げる!◆初月から黒字スタート◆新規店より低資金で開業可◆2025年に超高齢化社会となり市場はさらに拡大※1日115食
【扱う商品・サービスの概要】◆競合と一線を画すサービス◆ 私たちの高齢者向け配食は”安否確認”という重要な役割もかねています。 お弁当は手渡しにこだわり、日々利用者さまを見守ります。 ◆きめ細やかな対応で差別化◆ 利用者さまの飲み込む力や咀嚼する力に合わせて、刻み食などにも対応。 退院後や療養中の食事として積極的に選ばれています。
【このビジネスの強み】【継続性の高いビジネス】 高齢の利用者さまの1日2食を支える大切な仕事。 日常食の提供で顧客が固定化するため 継続性の高いビジネスです。 【手厚いサービスに見合った収益性】 業界では高価格帯の私たちのお弁当が選ばれるのは、 サービスに価値を感じて頂いているからです。 この付加価値に見合った収益性を手にして頂けます。
高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋がる!壁紙張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
平田 良樹 年齢31歳
ニコニコキッチン 東大阪弥刀店
株式会社ソーシャルクリエーション/高齢者宅配弁当 ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
オーナーとして、SVとして、
参考にしていただける実績を残したい。
実家で配食サービス事業をしていたときは競合他社が増えつづける状況でどのように戦っていけばいいのかイメージできず、将来も見えませんでした。しかし、ニコニコのSVとなった今はこの事業に大きな希望を見出しています。ニコニコには成功しているオーナーたちがいる。彼らの存在は心強く、ニコニコの成功事例を知ることで自分の道が見えてきました。家庭の事情で会社は退職しましたが現在も業務委託でニコニコのSVを続けています。将来はニコニコのオーナーたちのように社会に貢献しながら、しっかり利益を残したい。そして3年後にはもう1店舗を出店。多店舗展開の成功事例として、参考にしてもらえるSVになっていたい。それが今の目標です。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
多彩な仕事に携われる便利屋業は、
飽き性でも一生続けられる仕事です。
開業から1年と数ヶ月が経ち、リピートのお客様も徐々に増えてきました。10人中、2、3人はリピートされます。お客様からのご紹介案件も少なくありません。ご紹介があるということは信頼いただけている証だと思うので嬉しいですね。私はけっこう飽き性なのですが、便利屋業は飽きません。毎日さまざまな仕事ができるからです。先日はお寺さんに不用品回収で伺ったのですが掃除機や空気清浄機など電化製品も多数あり、まだ使えるものを売りに出したところ思いのほか売れて臨時収入になりました。飽き性の私でも、毎日が目新しい便利屋業はずっと続けられそうです。今後もリピートのお客様を増やしつつ、無理のない範囲で売上を拡大していきます。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
ハウスドゥのノウハウと情報力で、
このエリアのオンリーワンを目指します。
中小企業の経営者の多くは、情報を手にするスピードが遅くなりがちです。私も時代の流れから取り残される感覚があったのですが、ハウスドゥには専門部署があるため、常に最新の業界動向を教えてもらえるのがありがたいですね。いち早く最新情報を手にできるので、ビジネスチャンスを逃さなくてすんでいます。先日はハウスドゥ全国FC大会で経営マネジメント賞を頂きました。オープン1周年の日にはFC本部スタッフから寄せ書きもいただき、大きな組織ながらもアットホームなハウスドゥに、またいつも支えてくれるSVに本当に感謝しています。これからもハウスドゥのノウハウを学び続け、地元でオンリーワンの企業になるのが目下の目標です。
不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。
田邉 哲大 オーナー 年齢45歳
家工房 住吉大社店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。