2018年11月08日
◆ロイヤリティ0円!◆エステサロン業界における初期費用は最安クラス!◆まずは手堅く、リスクの少ない郊外型店舗の出店をおすすめしています。1店舗目を軌道に乗せたあと、都市型店舗を出店して高収益を狙います!
【扱う商品・サービスの概要】<市場拡大中の「脱毛」「低価格」をおさえたエステ> 「低価格で好きなときに通えるエステ」がコンセプト。 『完全都度払い制』脱毛&痩身&フェイシャルエステ 「私のOasis」の経営です。 特別感のある小型サロンと、自社製の機械で 低価格&高品質を実現。 自社製造の機械のため低コストでご提供でき 安全管理も徹底しています。
【このビジネスの強み】★広い顧客層★ 男女ともに利用できるため顧客層が幅広い。 ★新規顧客を増やしやすい★ 完全都度払い制で気軽に通えるため 入会しやすく新規顧客獲得へつなげやすい。 ★手離れの良いビジネス★ 週1度の店舗訪問で経営可能。 ★ロイヤリティ0円&低資金開業★ ランニングコストの低いエステサロン経営が 実現できるビジネスモデル。
【加盟金・契約料・研修費0円】子供たちに[驚き]と[感動]を与える教育事業!プログラミング/ロボット/科学/算数などコンテンツを自由に選び、コストを抑えてスピーディーに開業!本部の手厚いサポートで未経験も安心
【扱う商品・サービスの概要】<ヒューマンアカデミージュニア STE"AMスクール> 「こどもプログラミング教室」「ロボット教室」「科学教室」など、 5コンテンツから自由にコンテンツを選択・組合せることが可能。 学習塾、学童保育などとの両立、個人のセカンドキャリアなど、 異業種の法人様、個人の開業・副業の加盟も増えています。
【このビジネスの強み】◆加盟金・契約料・研修費0円!低リスク開業が可能 ◆授業は月2回もしくは4回。空き時間・空き施設を有効活用 ◆ヒューマンアカデミーブランドならではの集客力 ◆学習塾、パソコン教室、学童保育、音楽教室などとも両立OK ◆研修、各種マニュアル、経営アドバイスなど運営サポート充実 ◆CMやWEBなどで生徒募集を強力にサポート
「おそうじ本舗」は本部の紹介案件が年間約27万件(1,701店舗、2020/10-2021/9)。1年を通してニーズがあり、市場もさらに拡大中!※2023年4月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン・浴室・換気扇・キッチン・洗濯機・トイレ・洗面所・フローリング・ベランダや外壁等、 家に関わるあらゆる汚れをキレイに! 人にも環境にも安心で、圧倒的な洗浄力を持つオリジナルの薬剤を使用でき、 お客様からの信頼度もアップします。
【このビジネスの強み】■圧倒的に女性のお客様に支持されるサービスです。 ・TVCM等の広告宣伝と1,855店舗(2022年9月30日現在)展開による本部としての安心感 ・20年間全国で提供し続けてきた実績と失敗から磨き続けてきたノウハウを活用できる 開業半年後の全店舗(1,391店)の平均月商は約110万円(2021年度実績)です!
パソコンが苦手・ネットショップ未経験でも運営可能!あなたに代わりNASがネットショップを運営!運用に必要な作業のほとんどを実行します!あなたは1日1時間~程度の対応で完結!月商1000万円(1名・関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】売らない自動システムNASなら… ・【無店舗でOK】ECサイト上の物流も、システムに任せられるので安心! ・【知識不要】充実サポートで<ネット通販・システム操作未経験>でも開業可能! ・【安心・安全】システム上のトラブルなども、サポートあり! ・【在庫不要】商品調達から配送までシステム上で完結!
【このビジネスの強み】●NASで「長期的に売れ続ける商品」を自動で数万点出品。 安定した売上確保が可能です。システムによる作業の自動化で手離れが良く、 他FCとの兼業など本業と両立して取り組むことができます。
◆粗利率平均40~60%!◆集客力のある売り場に週単位で出店=即日高利益も!◆査定は本部にLINEするだけ!未経験でも最短5日の研修で開業できます ◆出店場所はリストから選ぶだけ♪全国のスーパー催事場をご提供
【扱う商品・サービスの概要】◆出店場所は? →出店交渉済みリストから選ぶだけ! ◆設備投資は? →スターターパックに必要な備品がすべて 含まれています ◆鑑定の知識は? →マニュアル通りに写真を撮って 本部にLINEするだけ! ◆買い取った商品は? →本部独自ルートで責任をもって 「高額販売」します! 早期収益化&現金化できる ビジネスです!
【このビジネスの強み】◆低コストの無店舗型 固定費不要で高利益!景気変動にも強い安定ビジネスです ◆在庫リスクなし 商品はすべて、本部が責任をもって高額で買い取ります。 ◆本部主導のメディア戦略 TVCMをはじめ、各種媒体で広告を展開しています ◆査定はプロにお任せ! 店舗で商品を撮影・本部へ送信 → プロ鑑定士が査定します
「利用者様が多すぎて広告を止めました」というオーナーも多数!地方都市でもニーズが高い児童発達支援「てらぴぁぽけっと」は小規模で始められ、高い収益性。手厚いサポート体制で異業種からの参入も安心です!
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額は1割!0円となる自治体も 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり 1割の負担でサービスの利用が可能。 世帯年収により上限額も決まっており 約890万円未満の世帯なら4600円で月何度でも利用可能。 その利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴です。
【このビジネスの強み】■成功モデルがベースの「児童発達支援スクール」 ・6歳までに特化することで1人あたりの単価がUP ・825項目の明確なステップで運営もしやすい ・市場は拡大しており、社会貢献性が高い ・10時から17時でスタッフが帰れる仕組みを構築。無理なく働ける。 実績とノウハウを持つ当社だからこそ可能なビジネスモデル
総合不動産業を全国展開する東証プライム市場上場の本部です。業界の不透明性に徹底した情報開示で風穴を開け、業界を先駆けたハウス・リースバックで急拡大を実現。直営店で培った立証済みノウハウを伝授します。
【扱う商品・サービスの概要】<不動産売買仲介業のFC加盟店数No.1> ※ハウスドゥは不動産売買仲介専門フランチャイズで店舗数第1位(ビジネスチャンス2023年12月22日発行2024年2月号より) ◆驚異の集客力◆ 誰もが知る古田敦也氏を起用したブランド戦略で売り反響は倍増。 TVCM等のメディア戦略や人工知能を活用したシステムで 更に集客力が増しています!
【このビジネスの強み】【信用力】東証プライム市場上場企業としての社会的信用力 ※株式会社ハウスドゥ住宅販売は株式会社And Do ホールディングスの100%子会社です。 【豊富なノウハウ】複数の直営店で長年培った実証済みのシステム 【集客力】ブランド戦略による脅威の集客力 【高利益】売上の100%が粗利。原価も在庫もなしの手数料ビジネス
★依頼多数でお断りも発生しているぐらいニーズが高いビジネス!★お客様からとても感謝されます!★当社なら開業初月で月商214万円も!(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼があり!
【扱う商品・サービスの概要】◆便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です! 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、 誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。 営業力がなくても、口ベタな方でも 自然とお客様からご依頼頂けるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり! 月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。 お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
◆1件180万円の高額報酬で異業種からの参入でも成功事例続々!◆設備投資・新規採用は不要!店舗も必要ありません◆本業用の代理店Cプランなら本部が案件リストをご用意!少人数でも効率よく営業活動を展開できます
【扱う商品・サービスの概要】◆空き家のリユース事業!SDGsへの取り組みで社会貢献も! 空き家や売れずに困っている中古物件を扱い 独自の方法で物件のブランド化を行うビジネスモデル。 「広告」「リフォーム」「売却・賃貸」と収益ポイントも複数! 「代理店Cプラン」「宅建業Cプラン」は より収益性が高く、法人様にオススメのプランです。
【このビジネスの強み】◆エリア不問/無理なく始められる低コスト開業&高粗利高単価ビジネス ・スタッフ1名からでも/店舗不要で/早期黒字化をめざせます。 ・法人設立時のスタートアップ事業や、安定収益の柱となる新規事業に! ・副業/兼業からのスタートもOK!社会貢献にもつながるビジネス! ※本部の支援体制が万全!継続的で親身なサポート!
高齢者のおうちの「困った」に独自サービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換から始まり、100万円超の高単価案件受注に!壁紙の張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※直営店2019年4月~2021年12月末実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
岩谷 晃一オーナー
てらぴぁぽけっと 盛岡本宮教室 (株)東日本アドテック
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
プレオープンでは専門家達が見学に。
画期的なプログラムだと驚いていました。
驚いたのはプレオープンの際に盛岡の小児科、養護学校などの専門機関の先生方が見学にきたこと。さらにそこからの口コミで多くの生徒さんが集まってくれたんです。「てらぴぁぽけっと」のプログラムの特長として個別と集団、1回2時間、そしてABA(応用行動分析)という手法があります。このモデルが非常に珍しく、効果的だと話題になったんです。もちろん、実際に成果を出しています。「しゃべらなかった子が、しゃべった!」という保護者の方からの嬉しい報告もあるんです。測量の仕事をやっていた自分がまさかこのような事業をやるとは思っていませんでしたが、盛岡で地域貢献をしながら、会社を成長させることができ、とても誇らしいです。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
「今日の実験は何するのー?」と授業を始める前に聞いてくる生徒が多いんです。実験を楽しみにしてくれる子ばかりなので、「子ども自身がやりたくて楽しみで通ってきてくれる」ことがよく分かります。そんな時は先生をやっていて嬉しい瞬間ですね。また、自分も勉強になるんですよ!「こうなるんじゃないかな」という予想はできますが中には自信のない実験もあります。そんな時、生徒と一緒に実験をしながら楽しみながら結果を待つ自分がいますね(笑)。同じ実験でも、私の結果と子どもの結果が微妙に異なることもあるんです!面白いですよね。他の習い事のように「教える側に回っただけ」では味わえない、やりがいがあるのが魅力です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
峯島 達也オーナー
てらぴぁぽけっと柏教室 株式会社ぽてと
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
マーケットは確実に伸びている業界。
今後は本気の人だけが生き残る。
この事業はまったくの未経験ですが、物件の探し方、スタッフ採用面接の同席、立ち上げ支援、集客サポートなど、本部の手厚い支援によってスムーズにオープンすることができました。いろいろな仕事を見てきましたが、特にこの事業はスタッフのケアが大事です。全員がプロとして緊張感を持って仕事をしてくれているので、私は「親と子の自己肯定感を最大化する」という理念をしっかり共有し、スタッフが最大限気持ちよく働ける環境を創ることに専念しています。マーケットは確実に伸びている業界ですが、今後は法改正も進むと思われます。選ばれる事業所がますます必要になるからこそ、本気のオーナーであれば活躍のフィールドは広いと思います。
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
「FCオーナー」という立場は前職と変わりませんが仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。