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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 国土緑化株式会社のオーナーレポート・開業事例

    大塚 高之 オーナー 年齢62歳
    グリーン・ポケット小松川店

    国土緑化株式会社のオーナーレポート・開業事例

    バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
    すべてを乗り越えられる安定事業です。

    一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。

  • トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例

    都築 隆文オーナー
    愛知県 トータルリペア加盟店

    トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例

    収入も生活スタイルも大満足。
    妻もやりがいを感じています。

    独立前は「2人で月45万円の売上があればOKだね」と話していたんですが、開業半年後からの平均月商では約70万円、最高売上は90万円で想定以上の収入となっています。さらに収入だけでなく、生活スタイルも一変しました。会社員時代は顔を合わせるのは週に1度だけ、なんていう時期もありました。それが今は一緒に作業を行ったり、一緒に食事もしたり、夫婦で同じ方向に向かっている実感が持てています。妻もこの仕事にやりがいを感じてくれており、「お客様からのありがとう」が本当にうれしいと言っています。私はハンドルのリペアが一番燃えますね(笑)運転する際に常に目の前にあるものなので、綺麗になって喜ばれると嬉しいですね

  • 株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    神尾 伸也オーナー
    こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾

    株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
    ここがこの事業のキモです!

    この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!

  • インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    小林 一郎 年齢57歳
    インテリアエージェント 大田支店

    インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    営業活動に必要な情報をもらえるから安心。
    実直な行動が顧客を増やすポイント。

    業務開始直後は、案件を獲得できるか不安もありましたが、不動産業者の企業データなど営業活動に必要な情報をいただけることでスムーズにスタートすることができました。何かあればすぐ相談できる環境にあることや、定期的に加盟店を集めた交流会があることも大変助かります。最初は、ビラを配ったり地道な活動も必要ですが、その行動を続けることで案件が増えていき、リピートしてくれたり、違う方を紹介してくれたりと幅が広がっています。小さな案件でも手を抜かないで、実直に行動することで信頼され顧客が増え、大きくなっていくものと信じています。

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    綿貫 直樹さん
    マリアージュ38

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    生活スタイルが大きく様変わりした2020年
    以降も結婚のニーズは増え続けています!

    開業当初は、知人の紹介やブログなどで地道に集客活動を行っていました。その後1名、2名と成婚になる方が増えていくごとに、私自身のコンサルノウハウも向上し評判が口コミとなって営業しなくとも会員数が増えていきました。月に1回、面談をして想いや志向の傾向等を丁寧に分析。写真の撮り方やプロフィールの書き方なども具体的にアドバイスすることで格段に結果が違ってきます。感染症の中、IBJは2020年も「成婚数過去最高」(自社調べ)を記録しました。私自身もニーズの高まりを感じ、様々な工夫を行った結果2019年の成婚優秀賞に引き続き、IBJAward2020成婚優秀賞 under100 TOP30を受賞。スピード婚も続出して、嬉しいかぎりです。

  • ヒューマンアカデミー株式会社のオーナーレポート・開業事例

    望月 翔太 オーナー
    ヒューマンアカデミージュニア鶴見駅西口教室

    ヒューマンアカデミー株式会社のオーナーレポート・開業事例

    生徒も私も楽しめる!
    ここでしか得られない体験があります。

    「今日の実験は何するのー?」と授業を始める前に聞いてくる生徒が多いんです。実験を楽しみにしてくれる子ばかりなので、「子ども自身がやりたくて楽しみで通ってきてくれる」ことがよく分かります。そんな時は先生をやっていて嬉しい瞬間ですね。また、自分も勉強になるんですよ!「こうなるんじゃないかな」という予想はできますが中には自信のない実験もあります。そんな時、生徒と一緒に実験をしながら楽しみながら結果を待つ自分がいますね(笑)。同じ実験でも、私の結果と子どもの結果が微妙に異なることもあるんです!面白いですよね。他の習い事のように「教える側に回っただけ」では味わえない、やりがいがあるのが魅力です。

  • 株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例

    藤原一幸様(39)由記様(33)
    訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル

    株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例

    【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
    一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!

    ◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。

  • 株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    渡辺 和也
    Asian relaxation villa 秋田臨海店/八戸根城店 ほか計5店舗

    株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    この仕事を野球に例えると、
    オーナー業はまさに監督です。

    女性職場のマネジメントは初めてなので、試行錯誤を重ねながら本部に相談して進めています。解決策もしっかり提示してくれる本部なので、開業1年目は本部からたくさんヒントをもらいました。運営の細かいところは全て店長に任せています。売上目標の達成など、経営側の視点にも立ってくれる店長で、非常に頼もしい存在です。この仕事を野球に例えると、オーナーは監督でしょうか。チームが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう采配をふるう。目標を設定して結果をだし、その結果をスタッフと共に喜ぶ。楽しいですよ。2店舗目・3店舗目の開業資金は、1店舗目・2店舗目の利益でまかないました。6店舗目がどんなお店になるか楽しみです!

  • 株式会社Axis/大判小判のオーナーレポート・開業事例

    辻 竜史 年齢41歳
    ICHIEI・FOODS株式会社

    株式会社Axis/大判小判のオーナーレポート・開業事例

    サービス業のマインドを大切に、
    『お客様のため』の買取を心掛けています

    主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    杉本 晃規 オーナー 年齢37歳
    「買取店WAKABA(わかば)」北海道

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
    近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。

    経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!

よく利用されている検索条件

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。