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「レッカー」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
社会貢献事業の中でも圧倒的に不足している放課後等デイサービスの施設。高まるニーズと国の制度ビジネスのため価格競争なし!煩雑な業務は本部が代行するので専門知識不要。未経験でも2年目から年商7000万円超(関東)
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスウィズ・ユーは 安定した長期的ストック収益の社会貢献インフラ事業です。 スタッフは週休ありの1日8時間。 愛着障害研究の第一人者である和歌山大学教育学部/米澤好史教授と共同研究し、 研究結果に基づくスタッフに対しての支援マニュアルを通して 障害のある子供たちをサポートしています。
【このビジネスの強み】■全国300店舗数突破。高い認知度 ■現役大学教授と一緒に子供の成長を第一に考え、一人一人の特性を理解して支援を行います。 ■グループチェーンの強みを活かしリスクは最小限 ■請求代行サポートで業界未経験でも安心 ■業界最低レベルの初期投資とロイヤリティ ■圧倒的な研修の質とサポート体制
●自動車系業態でも浮き沈みが少ない仕事●仕事を取り合わないよう1エリアにつき1名の限定採用●事業時間は自己裁量●地元密着で活躍●接客・サービス業経験は武器に●他業界からの転身組多数●やった分だけ稼げる
【扱う商品・サービスの概要】●レッカー車が必要な案件と違い、お任せする案件の殆どがパンクやバッテリー上がりなど現場対応で済むものです。業務に使う車も乗用車なので、普通自動車免許(AT)さえあればすぐにスタート ●作業時間は1件に対して殆どが30分程度 ●事業時間・作業時間は自由 ●案件発生は殆どが日中。夜間よりも日中の方が効率よく稼げます
【このビジネスの強み】◆グループ協力 案件は保険会社様からの依頼(保険に付随するロードサービスを請け負います)。複数の保険会社様の窓口となっているグループ会社から案件が寄せられます ◆追加の利益確保も バッテリー上がりの対応をする際に、新品バッテリーへの交換の提案をするなど、固定の収益とは別の利益確保も可能となっています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
「営業しなくていい」「売らなくていい」
それだけで働くことのストレスがひとつ減る
依頼の大半がバッテリー上がりのトラブルで、かかっても30分くらいの復旧作業です。作業終了と同時にその現場付近の別の依頼があれば、そこに向かいます。多い人では一日に10件以上を担当するケースもあるそうです。また、バッテリー交換などを提案していけば、基本の作業料に加えて販売利益による収入が見込めるのも魅力です。実はこの「現場を紹介してもらえる」ということも開業の決め手でした。以前テレアポ営業をしたこともありましたが、そう簡単にお客様は獲得できません。でもプレミアアシストならば、待っているだけで確実に仕事を得られますし、おおよその作業内容・時間、利益の見通しが立つので心に余裕を持って取り組めます。
今村 仁 オーナー 年齢50歳
レコナ コート ラボ 相模原橋本店
レコナコートラボ / 株式会社キャンディルパートナーズのオーナーレポート・開業事例
開業初月から1人で月商150万円!
大手引越会社との提携で紹介案件も急増!
◆技術習得に応じた案件紹介が心強い!本部が私の成長に合わせて案件を厳選してくれて感謝しています。「まずは現場での経験を増やしたい」という希望に応えてもらい、開業1ヶ月目は作業がシンプルなエアリフレッシュの案件から。2ヶ月目は新設物件でアクアリフレッシュを。そして3ヶ月目は既設物件やフロアリフレッシュを…と、案件の難易度を徐々に高めてもらえたおかげで、技術に自信を持てるようになりました。◆進化を加速させる本部と共に成長を!ちょうど開業直後に本部が大手引越会社と提携を始めたおかげで紹介案件も増えました。上場企業グループという安定基盤に甘んじず新たなチャレンジを続ける本部を心強く感じます。
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
軽急便のいいところは多くの優良企業を顧客に抱えているところです。軽急便という信頼のブランドが広く浸透しているのです。だから毎日安定した量の仕事をオーナーは請けることができるわけです。現在の私の仕事の構成は、いろいろなご家庭への配送を行う個配と企業専属配送やチャーター便などで半々の割合。この割合はオーナーによって自由に決められるので、自分の働きたいスタイルで選ぶことができます。月の売上では最高で100万円近くいくこともあります。会社員であったら月給100万円なんて相当上の役職でももらえるかどうかでしょう。そういう意味では非常に稼げるので、もっと早く独立しても良かったかもしれないですね(笑)。※愛知1名
株式会社CBT-Solutionsのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大中でも着実に業績アップ。
集客活動不要。環境づくりが主な仕事。
1会場の運営をスタートさせてから業績が好調なため続々とオープンし、現在では9会場を運営するまでになりました。2020年からの感染症拡大の時期でも、成長率約120%と順調に成長。その要因は時代の流れに即したビジネスモデルであることと根底にあるのはやはり「人」の成長。本部と当社の人材が共に成長していける環境がここにはあります。私の仕事は受験者とスタッフが落ち着いてパフォーマンスを発揮できる環境を提供すること。具体的には、毎月の巡回でスタッフの困りごとを聞いたり、PCのメンテナンスなど。CBTのサイトから受験者が申し込むシステムなので、集客活動は必要ありません。オーナーの自由度が高いビジネスだと実感しています。
稲垣 貴史 年齢43歳
アポロ治療院
自宅開業なので余分な経費がかからない!
しかも、迅速なバックアップ体制付!
私が加盟してからまだ8カ月目に入ったばかりですが、既にご利用者様は17名。初めは何も分からず、レセプトって何?の状態からのスタートでしたが、その都度に本部が迅速に対応してくれて、ゼロからの出発を応援してくれました。また、本部との縦のつながりだけではなく、オーナー同士の横のつながりも活発で気軽に何でも相談できる事は嬉しいですよね。スマホとPCさえあれば自宅で開業できるから余分なコストもかからないから収益性も抜群!しかも介護保険と違い国保だから利用制限がない!安定して経営を続けていけます。これからもあん摩マッサージ指圧師の先生とタッグを組んで、1名でも多くのご利用者様に貢献していきたいと思っています。
鴨下 政明 オーナー 年齢59歳
かもしたハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
子育て世代をメインターゲットに営業を展開
お子様に“お風呂の神様”と言われ大感激!
子供の頃から人に喜んでもらうことが大好き。ですから、お客様の喜ぶ顔が見られるハウスクリーニングの仕事は本当に楽しいですね。僕たちは子育て世代のご家庭を中心に仕事をしているんです。小さな子供がいると掃除も大変なのでお役に立てるのも嬉しいし、幼い頃からハウスクリーニングの仕事を見て将来的に気軽に利用してもらいたいと思っています。忘れられないのはお子様にもらった嬉しい言葉。浴室クリーニングをしたご家庭で、仕事が終わりドアを閉めた瞬間に、家の中かから「お風呂の神様が来たね!」というかわいい声が聞こえたんです。きれいになった浴室を見て喜んでくれたんだなと思うと、疲れが一気に吹き飛んじゃいました!
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは、利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。