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「リペア 講習 東京」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆ネットオークション等で仕入れたブランドバッグのリペア再販で高額利益を獲得◆修理リペアはすべて本部が行うため、ご自身が技術を身につける必要はありません◆スマホ1台/スキマ時間で完結するから在宅副業に最適
【扱う商品・サービスの概要】
他社にはない独自技術でブランドバッグを蘇らせる《ドクターレザー》。
門外不出のリペア技術は業界内での評価も高く、同業からの依頼も舞い込むほどです。
商品をランクアップさせるコツは、ジャンク商品(基準外)にしないこと。
付加価値を付けることで大きな再販利益をご提供する、低リスクのIT小売ビジネスです!
【このビジネスの強み】
《低資金開業》
店舗や事務所は一切不要!
ご自宅で「スマホ1台」から始められます。
《低リスク》
ローリスク(低資本)・ハイリターン(高収益)のビジネスモデルが登場!
確実に「Surplus(黒字)」となるノウハウは、本部にお任せください。
《技術習得は不要》
修理リペアはすべて本部が行うため、仕入れと再販作業に専念できます。
退去立会い、原状回復、リペアだけでないリフォーム+案件紹介のFC。仕事は営業と施工管理。自社で職人を育成し全国ネットワークも整備、職人手配も万全!※案件紹介のみを希望の同業の方はご加盟いただけません。
【扱う商品・サービスの概要】
需要が安定的にある各種建物の内装リフォームの職人コーディネートを行います。
まずは本部サポートを受けながら営業活動を行い、簡単な作業は自ら実施。現場を知って基礎からスタートいただきます。
その後仕事が増えてくれば、壁紙・キッチン・トイレなど、各分野の職人を手配し、工事を進める施工管理に専念できます。
【このビジネスの強み】
内装工事のリフォーム中心なので、住宅だけでなく、
店舗やオフィス等の建物すべてが対象になります!
世の中から建物が無くならない限り、この仕事は無くならないといっていいでしょう。
一部分のみではなく総合的なリフォームの依頼に対応できる、
総合リフォームFCは世の中にほとんどなく、今は完全に売り手市場です。
強みは勝てる立地と集客戦略にアリ!過去最高粗利を達成する店舗が続々!投資回収は平均8ヵ月!低コストにもかかわらず手厚いサポート体制で2等立地でも安定収益が可能!※R5.1月-R5.12月FC1店舗実績(近畿エリア)
【扱う商品・サービスの概要】
■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】
独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能
■業界屈指の幅広い取扱品目
金・プラチナ・銀など貴金属/宝石
ブランド品/時計/古銭/切手/金券
カメラ/スマホ/玩具/楽器 等
★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請
★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】
■自由度の高いプラン
新規事業に最適
■<AI>で真贋鑑定
いち早く<AI>真贋鑑定を導入
■リペア受注内製化
他に先駆けた導入で集客向上
■在庫リスクなし
買取品は即現金化
■独自の卸ルート
相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績
■繁盛のキモ★立地選定も自信あり
儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
新規・増店されるオーナー様続出中。粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)。働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】
●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐にわたるリペアメニューを提供。
●あらゆる需要を取りこぼさないノウハウで、お客様の来店頻度を高めることができる。
●安定収益が生まれやすいビジネスモデル。だから多店舗オーナーが続出。
●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開している安定ブランド力。
【このビジネスの強み】
●高いサービス需要とリピート率を誇る業界、好況不況に関係なくニーズのあるビジネスです。
●蓄積されたノウハウでリピーターを多く創り出すことが可能。
●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス。
●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクもありません。
●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ないことも強みです。
★『高需要』+『革新的工法』で巨大ニーズ!★高収益!月収156万円(月20件)可能!早期初期投資回収!★2日で完了する簡単施工!★自宅・1人で開業OK!★業界未経験者大歓迎!
【扱う商品・サービスの概要】
コンクリートを塗装し、美観を向上させる『C.REPAIR』の加盟店です。
施工できるのは、駐車場 、土間、玄関、外壁、屋内外など、
コンクリートを使用した場所すべて。
職人が不足していることから全国各地で大量のニーズが発生しています。
経験は一切不問。
3日間の研修を受ければ、
すぐに仕事を開始していただけます。
【このビジネスの強み】
★職人不足問題を解決!競合少ないビジネス!
★業界でも類を見ない革新的工法!圧倒的競合優位性がもたらす反響!
★大きな取引先を一社契約するだけでも会社員の年収を稼ぐことが可能!
★保証金0円!ローリスク開業!
★自宅・1人で開業OK!事務所を借りる家賃や人件費にお金をかける必要なし!
★法人の新規事業にも最適!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
佐藤 大記 年齢29歳
リフォーム職人 名駅駅前支店
加盟してもうすぐ1年、毎日すごく忙しい。
一つの仕事がどんどん次に繋がっています。
開業スタート時に本部から不動産会社さんを紹介され、そこから賃貸住宅の退去時の原状回復工事を何度も依頼されました。1社の仕事をこつこつ対応するうちに、新しいお客様を紹介されたり、職人さんの輪も広がります。また、最初はドア交換のような簡単な工事を行ったお客様から、数百万円になるリフォーム工事のリピート案件をいただけたり。先日は、福祉施設のリノベーション工事の依頼もいただきました。とにかく日々、仕事のつながりが増えています。リフォーム職人は総合リフォームを打ち出していることで、何でも対応できることも大きな強みです。仕事があるところに職人さんも集まってくれるので、目に見えて事業が拡大していっています。
加川 悠人 年齢31歳
リフォーム職人 大阪支店支店長/株式会社Y.Kvell 代表取締役
FC加盟から1年2ヶ月。直近では月商3000万円
粗利も500万円の見込みです。(1名・大阪)
最初は退去立会い・原状回復工事からスタートし、それが評価されて新しい仕事を紹介されたり、徐々にお客様が増えていきました。FC加盟当時は月商300万円(1名・大阪)でしたが、直近では3000万円くらいになる見込みです。原状回復工事中心だったのが、お客様紹介で区分マンションリノベーションや、店舗の改装・新装工事をいただけるようになりました。こういった徐々に大きな仕事ができるようになったことは、「リフォーム職人」の本部のサポートがあってこそ。案件の相談ができて一緒に内容を見てもらい、提案内容の検討もサポートしてもらえます。万が一のクレーム発生時も頼れそうなので、安心して大きな仕事にどんどん挑戦できます。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
家族と喜びを分かち合いながら店舗を運営!
お客様の笑顔のために高価買取をしています
開業2か月目に既存店を引継ぎ2店舗目をオープン。息子が2号店を運営し、娘が忙しい方の店をサポートしています。家族でやっているので何でも相談でき、心から喜びを分かち合えるのが嬉しいですね。400万円で売れた中国の花瓶や大判・小判など見たことのないものとの出会い、1件の商談で高収益が出せるのも醍醐味で、お客様に喜んでもらえるのも嬉しいですね。お客様の笑顔のために日々、高価買取を目指しています。経営面は、SVが分析し毎月アドバイスをくれるので助かっています。将来の夢は東南アジアに販売店を出店すること。海外に販路を作りどんな商品でも買取りたいんです。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
未経験スタートの社員2名で順調に運営
WAKABAによって社員が成長し環境にも貢献
店舗は以前は清掃事業に従事していた社員2名で運営しています。開業から2週間常駐するSVに基本から学べますし、オンラインでの査定サポート等もあるので、未経験でも問題はありませんね。集客も本部SVにチラシのノウハウ等を学び、自分で考え実践しているので開業当初からお客様が来ないという日はありません。また、近隣店舗のオーナーと親しくさせていただいており、毎月会食をしてアドバイスをもらったりしています。経営者として社員が「WAKABA」の仕事を通して成長している姿を見ることが嬉しいですね。リユースの一端を担い環境保護に貢献できることにも喜びを感じています。目標は3店舗展開。社員5名で運営してもらおうと考えています。
一宮 宏起 年齢34歳
プラスワン コノミヤ鴫野駅前店
「ありがとう」を直接受け取れるのと、
これまでの経験が活かせるのが魅力です
今まで、営業をやってきたので、接客の経験は豊富にありました。あとは、塗装の仕事をしていたこともあって、手先も器用だったんです。そういう、自分のこれまでの経験を活かせるのが仕事の魅力ですね。何より、お客様と直接やりとりをして、「ありがとう」と言ってもらえる瞬間にやりがいを感じます。一度修理をしたお客様が「他のものも修理してほしい」とリピートしてくださったときは、本当にうれしいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
自分企画のキャンペーンでリピーターが増加
1人で初年度から営業利益600万円達成
独立して最もよかったことは、全て自分で決めて実行できること。それまで大きな組織にいたので、やりたいようにやれるのは本当に楽しいですね。開業した年の夏はお客様が減りましたが、本部のアドバイスを参考に自分で企画した買取キャンペーンを毎月行うことで業績が回復。“○○買取キャンペーン”に来られた方が、何度も銀製品を持ってこられるなど、自分で企画したキャンペーンをフックに常連さんが増えていくのは嬉しいですね。楽しく仕事をしながら、1人でも初年度から600万円の営業利益を達成。自分の給与を差し引いても利益を出せたので上出来ですね。目標は多店舗展開です。まずは従業員を雇おうと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
本部サポートによるスタッフの成長が嬉しい
価値ある仕事に携わる喜びも実感!
物件探し、内外装、スタッフ募集など、基本的に僕が携わるのは開業まで。店舗運営は各店に任せています。買取店事業スタッフは17名ほど。20代が多く全員が未経験者。開業後2週間のSV常駐によるOJT研修、リモート査定や売り先の紹介、そしてSVの訪問サポートなど、本部の方に助けられ日々成長しているようです。スタッフがイキイキと働いているのを見ると「WAKABA」を選んでよかったと思います。また、お客様が持ち込まれた商品を次の人に橋渡しできるこの仕事の価値も実感。スタッフが楽しく働けて、世の中の役に立てるのだから幸せですね。今の目標は全店舗を軌道に乗せること。実現したらさらに多店舗化を進め、地方にも出店したいと思います。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。