お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ラウンドワン 社長」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「え?クレープ店なのにキッチンカー不要?ならば低資金で開業できる!」「さらに商業施設は1業種限定出店だから競合も不在!」と説明会で大反響!利回り100%超も可能な「商業施設内クレープ店」の魅力を創業社長が指南!
【扱う商品・サービスの概要】
◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』
・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。
・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。
※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。
★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】
◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中!
・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業!
・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。
※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
軽貨物事業に参入して、運送会社を経営してください。弊社が立ち上げから稼働後までサポートいたします。まだまだ先行者利益を獲得できる業界ですが、より"勝って"頂くために、弊社ではあるサポートを行っています。
【扱う商品・サービスの概要】
■軽貨物事業で会社を立ち上げ、運営していただきます。
【このビジネスの強み】
■さらに!運送社長支援独自の取り組み!
ロイヤリティは月間粗利10万円を超えるまでは、頂戴しておりません。
稼働はじめは人を雇わず、お一人で稼働いただく期間もあるかと存じます。
その際、どうしても稼働量には限界があると思います。
苦しい時期にはしっかり手残りを確保して欲しい。だからこその取り組みです。
障がい者に職場を用意し、国からの給付金で安定収益が実現する認可事業。業種は多種多様で選択可能。福祉のスペシャリストである社長がマンツーマンでサポートしてくれるから安心。圧倒的施設不足の今がチャンス!
【扱う商品・サービスの概要】
<障がい者就労支援事業所の経営>
雇用の機会に恵まれない障がい者の方の
「働く」をサポートする事業の開業支援サービス。
直営の事業所での実績をコンサルティングサポートに活かしています。
就労支援事業(A型・B型)は介助負担が少なく、定着率の高い社会貢献事業です。
【このビジネスの強み】
◆「就労継続支援A型」は介助負担も少なく、高い定着率
◆新規事業所は需要が高く、平均1年で利用者様30名に
◆国からの助成金で安定収益!
◆自己資金300万円~(差額は融資利用)。投資回収6ヵ月の実績多数
◆エリア制で利益確保!多事業所展開で収益UP
◆直営店実績をベースにしたコンサルティングで参入もスムーズ
【反響続出・0次募集の枠は満員御礼!】講師採用は本部社長自らサポート!黒字店舗続出のWEB集客ノウハウで加盟店の集客も完全支援。さらに入会・決済・電話メール応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
【扱う商品・サービスの概要】
◆大人の趣味マーケットで展開するスクール事業
1番人気のボーカルレッスンをはじめとして、楽器や作曲など様々なレッスンを用意。さらに、動画配信希望者向けのサービスも充実
◆サービスの特徴
対面とオンラインどちらも提供
ニーズに併せて対面とオンラインを自由に切替可能なため
利便性がよく、生徒の継続率が高いのが特徴
【このビジネスの強み】
◆高い顧客継続率
◎顧客継続期間は平均21ヶ月(毎月退会者は4%未満)
◎体験レッスンアンケート調査:98%の方が「満足」と回答
◆集客/顧客対応/決済まで、本部が一括対応
直営店全店黒字(2024年1月~12月/5店舗)のノウハウで加盟店の集客もサポート。
さらに入会・決済・電話応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】
●700種類以上のメニュー
高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て
調理済みなので未経験の方でも大丈夫
●商品力は折り紙つき
実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました
弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】
●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円!
食材卸価格も業界屈指の低コストを実現
●2等立地で開業でき資金が抑えられる
●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場
●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業
●本部の販促支援
●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して
前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく
冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に
違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | きん太 |
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商号 | 株式会社テイル |
本店所在地 | 〒611-0031 京都府宇治市広野町茶屋裏8-3 レジデンス大久保駅前ビル1階 |
問い合わせ先 | 0774-48-1016 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | まいどおおきに食堂 |
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商号 | 株式会社フジオフードグループ本社 |
本店所在地 | 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG. |
問い合わせ先 | 06-6360-0317 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | みそ吟 |
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商号 | CSコンサルティング株式会社 |
本店所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-10-13 新大阪物産ビル5F |
問い合わせ先 | 06-6303-1414 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ちゃんぽん亭総本家 |
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商号 | ドリームフーズ株式会社 |
本店所在地 | 〒522-0021 滋賀県彦根市幸町74-1 |
問い合わせ先 | 0749-42-3018 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
原 淳
まごころ弁当青梅・日の出店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
未経験でも普通に頑張るだけでお客様に
喜ばれ社会貢献できる仕事です!
この仕事を始めて、驚いたことは懐かしい人々と再会できることです。小学校の頃、お世話になった保健室の先生や用務員さん。皆、お年を召されて今ではご利用者様になりました。お弁当をお届けしながら、ついでにゴミ出しをお手伝いしたり、簡単な作業をしたり。重宝に使ってもらっていますよ。こうした地元ならではの強みを活かして、配食サービス激戦区の中でも勝ち残る!単純な価格競争ではなく、信頼を勝ち取るサービス力で施設や個人のお客様を獲得しています。今は、まだ狭いエリアでの活動ですが、しっかりと基盤を固めて人を増やし、他のエリアにも胸を張って進出していきたいと思っています
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに、本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので、食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
本橋 泉
まごころ弁当館山店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
地域の皆様に大歓迎されたまごころ弁当
もっとすそ野を広げて行きたい!!
私がカバーしているエリアは、館山市と南房総市。この地域には、個人のお弁当店がデリバリーにも対応しているくらいで、高齢者向けのものはありませんでしたし、刻み食とかお粥とかにも対応している専門的なお弁当店は皆無。だから、まごころ弁当ができたと近隣のケアマネさんたちには熱烈な歓迎を受けました。現在は、1日に200食を提供していますが、実のところまだまだ行き渡ってはいない…。それが今後の課題ですね。介護を利用されているお客様は、私たちの存在を知ってくださっていますが、利用されていなく毎日の食事に困っている方は、たくさんいますから。もっと努力をしていきます!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。