お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ノエビア サロンスタッフ 副業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
リラクゼーションブランドの中で抜きんでている理由は、独自のブランディングにあります。私たちがどうやって「ベッド4台」の小スペースで「月商300万円」を達成しているのか……プロコンサルの真髄は説明会にて!
【扱う商品・サービスの概要】◆厳選メニューで高リピート率を実現 全身アロマリンパオイルマッサージ キャビテーション 極上ドライヘッドスパ オイルリンパ…等 痩身機器による施術は、スタッフの身体的負担軽減にも役立っています。 ◆集客の3割を担う「カップルエステ」 2人同時施術が可能な個室を完備! お客様からの人気が高い弊社の商標登録サービスです。
【このビジネスの強み】《高品質な施術提供でリピーターを獲得》 リピーター獲得にもっとも欠かせないのは、立地でも価格でもなく、セラピストの質です。 プラチナムアロマでは、お客様のお悩みやお困りごとをセラピストが丁寧にヒアリングしながら、解決へとつながる施術をご提供しています。 スタッフの採用・教育ノウハウも本部にお任せください。
【うなじ矯正】ができる競合不在の唯一のサロン。脱毛サロンでは資格がない、美容院では脱毛機器がない。この超ニッチなビジネスを全国に広げます。全国100店舗出展に向け、1次募集をアントレにて公募いたします。
【扱う商品・サービスの概要】■うなじ矯正専門店ミース 医療脱毛、美容脱毛が施術できない[うなじ]に特化したうなじ矯正サロン。美容師免許を取得したスタッフがうなじ脱毛を行う全国で唯一の専門店(自社調べ)。 ※うなじは髪の毛に該当するため、シェービングをする際に【美容師免許】と【美容所登録】が必要。そのため参入障壁が高いビジネスモデル。
【このビジネスの強み】■美容師×脱毛のあるようでなかったサービスで差別化 ■「うなじ矯正」は商標登録済み。他社で使用できない商標が参入障壁を更に押し上げます。 ■合法でできるサービスで圧倒的な差別化を実現。 ■採用事業も担うFC本部がSNS広告により美容師免許を持った人材確保。 ┗これにより広告費も削減
◆全身アロマエステサロン『PLATINUM AROMA』の成功で培った集客&リピーター獲得ノウハウを生かした新ブランド登場!◆小規模スペースで始められるから早期投資回収が可能◆事業計画書の作成から徹底サポート
【扱う商品・サービスの概要】《KAO LABO》は、小規模開業が可能な小顔サロンです。 メニューがシンプルなため、手離れが良いのがポイント。 オーナーが店舗に顔を出す必要はほとんどありません。 専用機材を使用するため、エステにありがちな属人化が起こりにくく、安定した集客とリピートを獲得できるビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】◆継続利用者が多い たるみ/しわ/しみ/毛穴の汚れなど、継続的なケアが必要な施術で高いリピート率を獲得 ◆ワンオペ経営が可能 シンプルなメニュー構成で少人数運営が可能なため、スタッフマネジメントを簡易化し手離れの良い運営を実現 ◆コンサルティングが充実 培ってきた成功ノウハウで、徹底した集客・採用サポートを提供
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
原 淳
まごころ弁当青梅・日の出店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
未経験でも普通に頑張るだけでお客様に
喜ばれ社会貢献できる仕事です!
この仕事を始めて、驚いたことは懐かしい人々と再会できることです。小学校の頃、お世話になった保健室の先生や用務員さん。皆、お年を召されて今ではご利用者様になりました。お弁当をお届けしながら、ついでにゴミ出しをお手伝いしたり、簡単な作業をしたり。重宝に使ってもらっていますよ。こうした地元ならではの強みを活かして、配食サービス激戦区の中でも勝ち残る!単純な価格競争ではなく、信頼を勝ち取るサービス力で施設や個人のお客様を獲得しています。今は、まだ狭いエリアでの活動ですが、しっかりと基盤を固めて人を増やし、他のエリアにも胸を張って進出していきたいと思っています
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
三浦 祐輝 年齢34歳
配食のふれ愛 勝田台店
人生最大のエンターテインメントである
『食』をより多くの高齢者にお届けします!
配食事業は高齢者の命を支えるインフラであると同時に、高齢者と家族や地域を繋ぐハブの役割も担っています。安心して食事ができること、安否確認が正しく行われることは、利用者様本人の幸せだけでなく、支えている家族や地域の幸せにも繋がります。私は事業を継続する上で、こうした『顧客視点』の取り組みを何よりも大切にしてきました。シルバーライフという秀逸なビジネスモデルを利用して、どう社会に貢献していくのか。それを自分の思い描く形で実行していけることは、独立最大の醍醐味でもあります。『食べる』という人生最大のエンターテインメントを、より多くの方々にお届けできるよう、さらなる拡大を目指して取り組んでいきます!
社会状況の変化にも対応できるビジネス!
お客様に喜ばれる仕事に就けたことが嬉しい
独立して今年で19年目。お客様の継続率が高いグリーン・ポケットのビジネスは感染症が広がる中でもほとんど解約はなく売上の落ち込みも数%で収まりました。1人で活動するオーナーでもメンテナンスがしやすく、かつデザイン性や社会貢献性が高いオリジナル商品が多いのも特長。提案の幅も広がり、新規顧客の獲得や単価アップにもつながっています。落ち着かない社会状況の中だからこそお客様の「緑のおかげで癒されます」という言葉が嬉しいですね。私の届けるグリーンがお客様に喜ばれている。本当にいい仕事に就けたと改めて実感しています。スタッフを雇用し、事業を拡大することが今後の目標。契約200件、月商200万円をめざしたいですね。
平沼 竜オーナー 年齢34歳
空気の洗車屋さんFC熊本店
クリーンデバイス・テクノロジー株式会社のオーナーレポート・開業事例
お客様同士のつながりで紹介も。
本部のフォローで実績を積み重ね。
集客については、本部から大手の中古車販売店の紹介もありますが、地域の小規模の中古車販売店へ飛び込み営業もしました。「全国で採用されるようなサービスですよ」という案内をすると納得して契約していただくことが多く、また、中古車販売店同士のつながりで紹介していただけるので、お客様が増えていくのは早かったですね。本部が的確なアドバイスで営業フォローしてくれるのも助かっています。一番のやりがいは、施工後の仕上がりに感謝されること。「スプレーや芳香剤など何をやっても臭いが取れなかったのが、車内の空気がおいしくなった」と言っていただけます。今後は法人化して人を雇い、大きくビジネス展開していきたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分の応対を気に入ってくれて、
リピートしてくださるお客様の存在。
やっぱり困っているお客様を助けられること、お客様から「ありがとう」と感謝してもらえることは本当に嬉しくてモチベーションになります。まだ独立開業して数ヶ月ですが、研修時から案件を振っていただいたこともあり少しずつリピーターさんも増えてきました。なんと本部からの紹介案件をいただかなくても安定して稼げるくらいになったんですよ!先月は1人で月商100万円(東京)ほど。目の前のお客様のために一生懸命頑張った結果が収入に直結するので自分次第で上限なく稼げるのが魅力ですね。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。