電球交換や草むしりなど、高齢者のお宅の小さな困りごとを解決する仕事です。100円程度の依頼から信頼を重ねることで庭の整備やリフォームなど高額案件につながることも。地域に求められ、長く続けられる事業です。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
フォーセットのHP制作は実績3000社超。クロージング等の実務は全て本部が対応するため、あなたは顧客の課題ヒアリングに専念できます。月1件で40万円以上の報酬実績もあり、手離れ良く高収益が目指せる環境です。
【扱う商品・サービスの概要】企業や店舗向けの「ホームページ制作・運用支援」の営業代理店です。Web活用に課題を持つお客さまに対し、世界的に普及するWordPressを用いた高品質なHPをご提案します。デザインやSEO対策、公開後の保守まで本部が一括して対応。あなたは「HP制作を検討している企業」を本部へつなぐだけでOK。専門知識は不要です。
【このビジネスの強み】■加盟金ゼロ ┗初期コストをかけず、今の営業スタイルにすぐ追加できる ■副業スタートOK ┗現在の事業と並行して始められる ■提案しやすい ┗制作実績3000社超のノウハウで、顧客のニーズに刺さる提案を実現 ■手離れが良い ┗制作・契約・保守は全て本部が代行。紹介するだけOK ■高利益を実現 ┗1件成約で40万円の実績もあり
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
平須賀 陽蔵さん 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが、4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため、開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされて、テーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたら、これまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
山内 新一 (やまのうち しんいち)さん 年齢51歳
家工房 飯田上郷店
高いニーズにびっくり!4か月で売上400万円
5年目に年商2600万円を突破。(1人・長野県)
開業して驚いたのはニーズの高さ。最初の折込チラシの反響は46件で殆どが仕事のご依頼。開業3日間同行してくれる本部SVを迎えに行く30分間に5件も電話があり、その度に駐車して対応しました。1人で長野県で開業4か月間の売上が400万円弱!冬期は依頼が減り焦りましたが、春に800万円のリフォームを受注。このお客様の最初の仕事は2500円の不用品片づけでした。心がけているのは丁寧な仕事。研修で学んだ「来た時以上にきれいにして帰る」を実行する中で、ある会社の会長さんから「いつも掃除や後片付けまでしてくれるからうちの母ちゃんは君を大好きなんだわ」と嬉しいお言葉を頂戴。おかげさまで開業5年目の昨年は年商2600万円を突破しました!
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国300店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
私を必要としてくださるお客様に支えられ、
開業3ヶ月目で黒字化に。
専門的な知識や資格がない私では、助けにならない高齢者の方もたくさんいらっしゃいます。「私は役に立つのだろうか?」と思い悩んだときもありました。そんなとき、お客様から「あなたみたいな人が必要です」と言っていただけたんです!まだ開業して半年ですがリピーターさんもたくさん。私と話すことを楽しみにしてくださる方もいるので時間の許す限りお話しすることも。依頼対応中にお菓子やお茶を準備してくださるお客様を見ると、本当に嬉しいです。依頼件数は開業初月4件→19件→24件→37件と増えておりおかげさまで開業3ヶ月目で黒字化を達成。飲食業と並行して1人で月商30万円(野田市)ですが今後は人を増やして更なる拡大を目指します。
子供たちの笑顔や保護者の方からの感謝
毎日が本当に楽しくて幸せです
日々の仕事のやりがいは、やっぱり生徒たちと顔を合わせてコミュニケーションを取れることです。苦手な科目に一生懸命取り組んでいる様子や、目標を達成して喜んでいる姿など、子供たちの成長を見られるのが本当に幸せだと感じています。講師のときと違うのは、保護者の方との関わりも増えたこと。最初は不安もありましたが、「塾に通ってからよく自習するようになりました」「通うのを楽しみにしてるんです」などのお声をいただくと、大きなやりがいを感じます。経営面では、少しずつ集客を伸ばし、将来的には2店舗・3店舗と拡大していきたいという目標があります。
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
眞庭 真弓さん (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
訪問介護本舗/株式会社フロンティアのオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり、数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが、私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけ、利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
野元 大次郎さん 年齢64歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
毎日16時には仕事を終えて、自分の時間を
思い切り楽しめる生活が最高!
自分で目標を決めて、自分のペースで仕事をする。そんな生活をしっかりと叶えてくれたのが、植木カットデザイナーです。私の場合、水曜日を定休にして、土日にメインで作業を入れています。お客様もお休みでご自宅にいらっしゃることが多いので、結構おいしい仕事が多いんです。3年連続でリピートいただいているお客様などは、広い敷地内の樹木を伐採するだけで、1週間の作業になりますが1件で60万円超に!4年続けてリピーターも増えてきましたし、自分の思い描く収入ラインもしっかり確保。友人や息子に羨ましがられる毎日を過ごしています。何より自分次第で仕事を進めていける。そんな最高な環境はないですよ!
矢口 哲也さん 年齢49歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
デビューして1年5カ月、通年の流れも覚え
自分のペースで仕事を満喫しています!
一番初めに入ったお客様は、もみの木の剪定。地植えしたもみの木が広がって、お客様が自分で剪定したら丸くなってしまい…。それをクリスマスツリーにしたいから、三角にして欲しいと言う依頼でした。上手く形づけられるかドキドキしながら作業をしましたが、出来栄えに喜んでくださり、以来、他の木も任せてくれるようになりました。この仕事は、自分のペースで作業を進められるし、お客様からダイレクトに感謝もされる最高な仕事。この達成感だけはやってみないと分からないと思いますよ!1年が過ぎて通年の流れも覚えましたし、無理することなく自分のペースで70歳、80歳と続けていきたいですね。
小西 諒さん 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
創ボディデザイン/株式会社ベストプロバイドのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。