お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「トレーディングカードショップ フランチャイズ開店資金」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
スタッフのマネジメント・研修・集客・お金の管理など他のサロンでオーナー様が行う経営に関わることをすべて本部が代行!実績十分な本部が行うので再現性の高い安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】まつげエクステ専門店Blancの経営。 美容師免許を持つスタッフを採用して運営するため、 オーナー様は特別な資格は必要ありません。 加盟後にオーナー様が行う仕事は特にありません。 ※当社は「全店保健所許認可」として、厳正な審査をクリアしています。 ※美容師免許保持者による施術で、お客さまの信頼を得ています。
【このビジネスの強み】■商業施設などの好立地で出店できるため、集客が確実 ■加盟店様が黒字化するまでロイヤリティ0円 ■高い技術力でリピーターを確保 ■口コミによる集客が期待できる ■黒字化は開業後平均約3ヵ月と収益化が早い ■月1時間程度の業務で経営できるビジネスモデル ■本部の徹底したサポート体制で、スタッフだけで業務がまわる
「トレーディング」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
カレーは飲食の中では実はすごい手堅く強い商材なんです。そもそも、流行に左右されない。そしてルーが日持ちするので、ロスが出にくい。ライスの量やトッピングで単価を上げやすい。そんなカレー屋開業しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】● ルーは本店より供給、 面倒な仕込みや調合作業はありません。 ● 業態や店舗規模に合わせたメニュー設計可。 屋号変更自由/営業日・営業時間指定なし。 ● イートイン・テイクアウト店舗、 キッチンカーやカウンターのみでの営業もOK。 屋号は自由です。 ● 新メニューレシピ共有などの継続フォロー、 デザイン・販促サポートあり。
【このビジネスの強み】★連日満席のカレールーは本部が提供!面倒な仕込み不要! ★簡単オペレーション!基本、ルーをかけるだけ! ★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営! ★初期投資165万(税込)のみ! ★景気に左右されない人気の国民食! ★料理人監修による新商品も継続共有! ★屋号自由!オリジナルメニュー提供OK!
カフェだけじゃない、夜はサカバと2本の柱が安定収益を実現。サントリーグループだからこその商品ラインナップを誇る、数少ないブランドが「プロント」です。長期的に収益を上げたい法人に幅広く選ばれています。
【扱う商品・サービスの概要】PRONTO(プロント)が目指しているのは、嗜む場所「GREAT GOOD PLACE」。 「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる、使い勝手の良い空間を一日中ご用意しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
【調理師免許はもちろん調理経験も不要】3か月、3店舗の繁盛店で基本から学べる研修(OJT)をご用意!やる気はあるが資金が限られている方を応援!◆女性店主も活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】●焼鳥専門店として全国に展開、47年以上愛され続ける味 焼鳥を中心に気の利いた一品とお食事メニューの品揃え。 専門店としての期待に応えつつ利益と効率を考え抜いた商品群です。 ●店主が吟味した食材を地元の取引先から仕入れるのが大吉の流儀 仕入れ先等は店主の裁量にお任せします。(酒類と大吉PB商品は本部指定)
【このビジネスの強み】●売上が上がれば、そのまま収入がUPする 毎月定額ロイヤリティ ●盛業している実店舗(研修店)で3か月間の研修 調理・接客から運営まで実地で基礎からしっかり学び開業へ ●テストラン アルバイトスタッフを集め大吉本部スタッフと共にトレーニング ●「前夜祭」で本気のアドバイス 大吉本部や近隣の店主が集まりスキルを最終確認
脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス> ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機など コンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。 加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能! 既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】◆加盟時に案件確定! ◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定 ◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当 ◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中! ◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導 ◆技術ランクUPで案件数や収入UP ◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《総額100万円~》の低資金&低リスク開業!◆3坪~の小スペースで開業できます◆原材料高騰でも堅実経営を実現!◆1人運営で最大限の利益を生み出すコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】使用する豚肉は、冷蔵豚肉のみを使用。 厳選した高級生パン粉を使用するなど、こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は独自でもOK! メニューや販売価格など、希望に沿った最適なプランをご提案します! 店舗、内外装工事、仕入れ業者等もご提案! 居抜き物件を上手に使うなど低資金での開業が可能です!
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績も!! スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上の開業プロデュース実績(R6.10現在) 既存店の中には人気TV番組や有名雑誌に取り上げられている店舗も! 大手ショッピングセンター等からの出店オファーも多数いただいております。
「1番売れる唐揚げ」じゃなくて、「1番皆に愛される唐揚げ」を追及したんです。老若男女問わず、ずっと長く食べ続けていただける「からあげ」をつくりました。だから流行に左右されず安定経営ができるんです。
【扱う商品・サービスの概要】■にんにく・ショウガ不使用 ■米粉を使用したグルテンフリーからあげ など、独自の取り組みで幅広い世代からの支持を獲得。 新店はもちろん既存店への追加併設でも、導入直後から高収入をあげることができます。 ★第15回からあげグランプリ最高金賞★ ・2019年とりからグランプリ優勝 ・第11~14回からあげグランプリ連続金賞
【このビジネスの強み】【低コスト】 ■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込) ■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減 ■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要 【既存店舗・別事業をお持ちの場合】 ■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます ■新たな設備投資を行わずに即提供も可能 ■手間がかからず副業にも最適
纏(matoi)は、常に時代の流れに合わせて進化してきました。「纏」ブランドはそのままに、新しいスイーツを世に送り出し続けています。今回ご提案するプランは、スイーツセレクトショップの専門店。お楽しみ下さい。
【扱う商品・サービスの概要】定番のフルーツサンド以外に多彩な商品を品ぞろえ。 集客に直結します! ◆ショートケーキ缶 缶に入って持ち運び便利。お土産に最適。 ◆本気のクレープ 羽二重のもち米粉を用いたモチモチ食感の生地に特製クリームとフレッシュフルーツ。 ◆削りフルーツ 冷凍したフルーツの削りたてを特製の練乳と纏のクリームで。
【このビジネスの強み】●1人開業&副業OK 売り切れが早い商品なので 1日100食なら仕入れから販売まで約10時間で完了。 ●低資金開業 イートインスペースも高価な機材も不要。 投資回収の目安は3ヵ月です。 ●屋号自由&既存店への併設OK 営業時間や定休日も自由。 ●仕入れ先指定なし 当社指定の資材購入なし。 月々の費用は月額固定のロイヤリティのみ。
素朴な味わいで老若男女を問わず大人気なベビーカステラ販売の特徴は、圧倒的な原価率の低さと競合他社の少なさ!生地を機械に流す→焼く→紙袋に入れるだけのオペレーションなので、誰でも簡単に覚えられます!
【扱う商品・サービスの概要】◆ベビーカステラ×キッチンカーでの移動販売 屋台で人気のベビーカステラですが、移動販売ではまだまだ競合が少ない分野です ◆スーパーの前や駐車場などの人通りが多い場所へ出店 スーパーの出入り口近くや、駐車場など、人の流れが多い場所に出店。 甘い香りに誘われたお客さんが自然と呼びこまれてきます!
【このビジネスの強み】◆移動販売だから自由度が高い! 「平日は買い物に来る親子連れが多いスーパー前」 「土日は家族で出かけるモールで」 集客が見込める場所に合わせて動ける自由度の高さが魅力です
本業を続けながら副業/兼業も可能なジェリーズポップコーン。行列ができるほど地域に根差す成功ノウハウをDL資料でお伝えします。
【扱う商品・サービスの概要】■店舗不要&ポップコーン製造機材のみでスタートできます 商業施設等での移動催事販売なので店舗不要で低コスト・低リスク。一人はもちろん夫婦や仲間同士での開業にも最適です。 ■どこでも出店できます 大型商業施設内、スポーツ会場、百貨店、駅コンコース、イベント会場等、一坪のスペースがあればどこでも開業可能です。
【このビジネスの強み】■副業もOK 営業スケジュールを自由に設定できるので土日だけの営業、短期商売もOKです。 ■自由に移動が可能 機材が組立式でコンパクトな為、自家用車(軽ワゴン車でもOK)で自由に移動が可能。出店リスクも抑えられます。 ■材料のロスゼロ ポップコーンの材料は消費期限が長く、材料のロスもほとんどありません。
【安定需要のたこ焼き屋】原材料はたこ焼き粉とタコだけ!卵などの材料が不要なので、原価を抑えて粗利率80%を実現しています。低コスト×簡単オペレーションで店舗運営可!未経験のオーナー1人で開業も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆たこ焼きは老若男女、季節を問わず大人気 商材によっては人気に偏りがあり、安定した収益を維持するのが難しいこともありますが、 たこ焼きは安定した人気が特徴! 年間を通して、幅広いターゲットにリーチするので、 安定した店舗運営が可能です。
【このビジネスの強み】◆店舗運営が軌道に乗れば、多店舗経営など拡大も自由! まずは小さく始めて、どんどん大きくしていける環境を整えています。 最初の出店はもちろん、多店舗展開を希望する方にはそちらのサポートも本部がしっかり行います。
米粉たい焼きは低カロリーでヘルシー&小麦粉アレルギーの方も安心して食べられるため、どこの店舗も行列必至!●わずか10坪でできる●週1回の顔出しで経営可能●低コスト開業…→→気になった方はYouTubeを確認!
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
全国の商業施設との太いパイプがある本部だからできる、大手スーパー/ショッピングモールへの出店紹介。ティースタンドを中心に時代のニーズに応える3ブランドを展開可能。自社工場を所有する強みで低コストを実現!
【扱う商品・サービスの概要】お茶にさまざまなトッピングを入れてデザートドリンクとして楽しむ飲み方を提案。 国内自社工場で作るタピオカは、どこにも負けない「食感」「品質」を追求。日本で作るからこそ生み出せる日本人が好む「もちもち食感」を常に追求しています。 さらに防腐剤を使わず「安全」・植物着色で「安心」を提供しています。
【このビジネスの強み】TEAカフェ業態を成長事業としてとらえながら、強みである「デザートドリンク」「お茶の新しい飲み方」「台湾カフェ」を追求し、差別化を図っています。 ■多彩な3つのブランドを展開可能 ■投資回収2年以内を実現可能 ■商品原価22%/自社工場での製造商品を使用 ■シンプルなオペレーションのため、ワンオペで対応可能
スフレケーキのような食感の台湾カステラ。その場で焼き上げて提供するスタイルで大好評!今回、台湾フードが人気のエリア「熊本県」でFC募集!本部が「勝てる」と予測したエリアで行列店のオーナーに!
【扱う商品・サービスの概要】★「ふわぁ しゅぁ」食感の≪台楽タンガオ≫ 台湾の製法をそのまま取り入れ、新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、“ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。銀座本店を始め各地で行列のできる人気店です。
【このビジネスの強み】★現地で修行をしたスタッフがつくる本場のレシピ 現地の有名店で修行をして忠実に再現をしたレシピでメニューが作られています。 ★集客力のある物件情報を提供 百貨店・SC・駅ナカ・モールとの強固なネットワークがあり物件の紹介が可能です。 ★複数メディアからの取材などの注目の高さ 競合の少ない今がチャンスです。
【兼業・副業OK】圧倒的な安さ、美味しさ、ボリュームにお客様が感動!グルメ番組はだけでなく経済情報番組にも取り上げられる海鮮丼店。●バブル崩壊、リーマンショック、緊急事態宣言も乗り越え全国400店舗に!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
日本では160店舗展開しておりますが、目標は400店舗展開。まだまだ未出店地域多数のため、チャンス豊富。タピオカブームを超えて、台湾発の新しいティーカフェは定着しており、約74%という高いリピート率を実現!
【扱う商品・サービスの概要】台湾発のティーブランド「ゴンチャ(Gong cha)」。 上質な台湾茶を使用したティーを始め、タピオカミルクティー、日本茶ミルクティーなど多様なドリンクをラインナップ。サイズ、甘さ、氷の量、トッピングをカスタマイズでき、女性からの人気を獲得!リピーター率74%。毎日来店されるお客様も多いです。
【このビジネスの強み】●上質な茶葉を使用した、美味しさにこだわったティー ●世界中で知名度の高い、圧倒的なブランド力 ●ブームではなく定番へ。目指しているのはティースタイルの定着 ●手厚い本部のサポートあり 本部にとってFCオーナーさまは単なるビジネスパートナーではありません。日本におけるブランド定着を目指す仲間だと考えています。
個人店ではなかなか手に入らない新鮮なモツ。自社牧場で生産した豚のモツを工場で串打ちし、冷凍せずに店舗にお届け!この一貫したビジネスモデルをご提供!鮮度抜群のモツ串で、個人店より大きく儲けませんか?
【扱う商品・サービスの概要】●串屋横丁 養豚場・加工工場・配送・店舗の一貫したビジネスモデルの「串屋横丁」。美味しい肉を育て、工場で衛生的にカットし、焼きをイメージした部位ごとの最適な串打ちを行い、新鮮なまま素早く各店にお届け!お店での仕込み業務なし!鮮度抜群のモツ串を炭で焼き、ご提供!安くて美味い!常連様に愛されるお店です。
【このビジネスの強み】●鮮度抜群のモツ 個人店では手にいれられない、鮮度抜群のモツ。しかも安くご提供できるため、多くのお客様が訪れます。 ●仕込み業務ゼロ 自社工場ですでに串打ちされているため、店舗での仕込みはゼロ。仕込みの人件費が削減できます。 ●低投資高利益 投資利益率50%以上の実績あり!平常時の売上の約50%の損益分岐点!
インバウンド需要もあり、再度注目されている和のスイーツ「生わらび餅」。国産本蕨粉を贅沢に使用し、独自の技術で生の状態で販売可能に!京都の和菓子職人監修/簡単オペレーション。その味を試食会でチェック!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた 最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。 京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。 わらび粉は、一度にわずかしか採取できない 希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要! 通常店舗でかかる大きな投資がありません! ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
渡邊 涼太オーナー 年齢33歳
串屋横丁 日野店
お客様、スタッフ、業者、本部…
私に関わる人すべてに幸せにしたい。
感染症が流行したときに痛感したのは「色々な人に支えられている」ということ。美味しかったよと言ってくださるお客様、精一杯協力して働くスタッフ、提供するものを仕入れている業者、新鮮なモツ串を届けてくれる本部…。どれか一つでも欠けたらお店は成立しません。特にお客様はこちらがお金を頂いている立場なのに「ありがとう」と言って、また来てくださる。すごいことだと思うんですよね。飲食代をやりとりする関係ではなく「ありがとう」という気持ちを乗せた上で関係性を作っていくことがすごく大事。今まさにそれができているところです。多くの常連様に支えられ日野店のオーナーになって初月は月商500万円。まだまだ、これからです。
斉藤 優オーナー 年齢42歳
串屋横丁 茂原町保店、他4店舗
提供する商品には絶対の自信がある。
だから全力で接客に打ち込めます。
もともと直営の店舗で働いていたからこそ串屋横丁の肉の質、仕入れ・仕込みの体制が整っているのは大きな魅力でした。おかげで、接客や店舗運営に100%力を注げます。地元でやると地元の人が来ないイメージがありますがそういうのを覆したいんです。なので私は地元のゴルフ大会に参加して打ち上げはウチの店に来てもらう…なんてことも。顔を売ればたくさんのお客さんが来てくれますから。この前は地元の祭りで「ウチの店の前で神輿やってよ」と店の前で神輿を担いでもらったこともあります。普通なら神輿のルート変更なんてしないと思うけど顔が売れた証拠ですかね!おかげさまで社員7名、アルバイト45名で年商2億5000万円を達成(千葉5店舗)。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
林 美保子 店主 年齢53歳
やきとり大吉 八田西町店(大阪府)
ダイキチシステム株式会社/やきとり大吉のオーナーレポート・開業事例
お客様とスタッフに恵まれ、毎日幸せを実感
希望としては、女性店主が増えることです!
開業以来お客様やスタッフに恵まれ、毎日幸せです!お客様の半数以上が10年来のお付き合いで、開店時からの方も!アルバイトの中には小さい頃から家族と来ていた子や、お客様と結婚した子が2人もいるんですよ。長く続けてきて本当によかった!スタッフは合計5名で、全員女子。20席の店を2人で回しています。お客様から「他の大吉に行ったら男だけで違和感があった」と聞いたときは「うちが特別なの」と笑いました。とはいえ、約500店舗の大吉の中で女性店主は5〜6人とのこと。串打ちやお客様への気配りをはじめ店主の仕事は女性に向いています。もし、困ったことがあっても本部や研修店に相談できるから安心ですよ。女性の仲間、大募集中です!
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
高橋和義 年齢41歳
イノベーションパートナーズ
開業1ヶ月目から予想以上の売上を達成。
ジェリーズのビジネスの魅力をすぐに実感。
開業してみて、低リスクでここまで売上が出せるのかと、正直ビックリしましたね。好調を受け、開業2ヶ月後には2店舗目をオープン。開業2年目の現在、私と従業員の2名で運営し、2店舗合計で月平均200万円の売上があります。ジェリーズポップコーンのビジネスは本当に魅力的。一番は何と言っても、そのおいしさ。30種類以上のフレーバーがあり、リピート率はかなり高いです。材料の消費期限が長く、ロスもほぼありません。出店スケジュールも自分で決められますし、長期で休むことも可能。店舗自体は1人で運営するので自分のペースで働くことができます。リスクが少なく、しっかりと稼げる。ポップコーン販売はとても夢がある仕事だと思います。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。