【撤退店を出さない】ノウハウが強み!業績低迷時には本部がリスクを肩代わりする制度など、業界随一の手厚いサポート体制が高いオーナー継続率の理由!買取ビジネスのプロによる徹底支援で未経験の方も不安なし!
【扱う商品・サービスの概要】<買取専門店「売るナビ」の経営> ◆大手買取チェーン創業者が構築した収益を確保できるプラン ◆買取業界での長年の経験を凝縮した「失敗させない」手厚いサポート体制 ◆未経験でも3週間の基礎研修+3ヵ月の常駐型OJT研修でノウハウを習得 ◆独自の販売ルートで高収益 ◆豊富な買取商品で新規顧客・リピーター獲得に強い!
【このビジネスの強み】◆安定収益を実現 3ヵ月の研修中のロイヤリティは営業利益の50% 赤字なら0円!※研修後は16.5万円(税込) ◆低資金開業&高利益率 投資回収最短6ヵ月!粗利35~40%! ◆在庫リスクゼロ 売却可能かを調べて買取 ◆優秀なキャッシュフロー 即時現金化で収益安定 ◆1人から運営が可能 1日平均5~10人の来客、1人でも対応OK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
家工房 久留米店 (株式会社A-Style)
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
中川 達司オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ 函館施術所
ストック型ビジネスが大きな魅力。
感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。
本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
本部の親身なサポートで立上もスムーズに。
スピード感ある仕事でお客様が増えていく。
開業後は現場研修がとても役に立ちました。多くのシチュエーションを想定しての研修でしたのでお客様の様々なご要望にお応えすることができています。また、社長を始め本部の方も親身にサポートしてくれますのでスムーズに稼働できましたし、困ったときは電話ですぐに対応していただいています。案件に関しては、本部から不動産企業リストやビラの提供がありますので開業初月から問合せがありました!心がけていることは、社長からの教えでもある「即行動する」こと。スピードが早いことは信頼を獲得する方法の1つなので意識して行動しています。その結果、メインの業者として使ってくれるお客様がたくさん増え大きなやりがいに繋がっています。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
2台目を任されたり、お知り合いを紹介など
お客様の「輪」を広げ、収入UPに繋げたい!
本部と自分で稼働カレンダーを共有し、空いているところにできるだけ効率よく案件を入れてもらっています。紹介案件だけで忙しいこともあり、あまり自分で案件開拓ができていないのですが、実は本部案件で出会ったお客様から、「2台目や3台目も検査してほしい」「友人から話をきいたのだが、来てもらえないか」といった、ご紹介が増えてきました。こういったケースは私が開拓した案件となるので、オークションが成約すれば、まとまった報酬になります。この仕事を続ければ続けるほど、こうしたお客様の「輪」が広がっていくと思うと、楽しみに思えます。ご紹介を増やすためにも、まずは一つひとつの検査をしっかりとやっていきたいですね。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
稼げる時には波に乗って稼ぎ、時間が空いたらそれなりに休む。自分なりのペースをつかむ事が稼ぐコツ。私はこれで収入が前職の3倍になりました。しかもスーパーカーゴの場合、色々な土地に行けるので、旅好きな人にとっては、こんなに楽しい仕事はないですね。温泉めぐりをしちゃう人やバードウォッチングにいそしむ人。そして、その地方からの依頼が受けられたりする訳です。スポット便は、その企業の急ぎや大切な商品をわざわざチャーターしてまで運ぶ仕事。時には「我が社の社運がかかっている」なんてものを運ぶ時もあり、責任重大な分、無事に納品が完了したときの充実感は大きなもの。また、目標売上を上回った時の達成感も最高です。
清水 則好 オーナー 年齢45歳
ハッピーおそうじサービス
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
ホームページのみの集客で予約がいっぱい!
年間300件くらいお断りしている状態です
2015年6月には協会の認定校・JHAビジネススクール埼玉校を開校し今まで50名以上のプロを輩出。卒業生は全国で活躍しており、年に何度か交流会を開催。仲間の笑顔を見ると、一緒に成長する楽しさや人を育てる喜びを実感します。現在は従業員1名・外注スタッフ6名と共に、埼玉/千葉/新潟エリアの仕事を受けています。2018年度は年商2300万円。集客はホームページのみですが、1〜2ヵ月先まで仕事が入っています。1日に5〜15件くらい依頼があるので、収益性などを考慮し仕事を選択。申し訳ないのですが年間300件くらい断わっています。お困りのお客様のためにも新しい仲間を募集中!決算書も全て公開しますので、興味のある方は会いに来てください。
全国の加盟店の中で1位の売上を達成!
お客様に喜ばれる事業をさらに拡大したい
京都宇治店では、京都エリアに加え、滋賀、奈良、大阪と、幅広いエリアのお客様にサービスを提供しています。オフィス、医療施設や介護施設、ホテルや結婚式場、そして個人宅と営業先の多さも、このビジネスの魅力です。新規の納品のときに観葉植物を設置すると、お客様から「わーっ!素敵!」と声が上がることも。設置する環境、お客様の好みに合わせて選んだ植物を喜んでいただけると本当に嬉しい!お客様との信頼関係を大切にしながら社員一丸となって事業に取り組んでいます。先日、対象となる期間の売上が全国の加盟店の中で1位になったんです!年間MVPも獲得し、常に上位の成績をめざしたい。そして、さらに事業を拡大していきたいですね。
商品力と全国展開のネットワークが強み!
安心して仕事に打ち込めるサポートも心強い
現在は100件ほどのお客様を担当していますが店舗のある相模原エリアでの契約を増やすために週に一度は営業に専念する日を設けています。グリーン・ポケットの強みは、商品力と全国展開のネットワーク。いろいろな提案ができ、競合との差別化も明確にできるんですよ。開業してから感じるのは、本部サポートがある安心感です。営業面や経営面での不安を感じることはありますが豊富な知識を持つ本部スタッフの方々が後ろに控えてくれている、困ったことがあれば親身に対応してくれる、という安心感は大きいですね。新規顧客を増やして契約150件、月商150万円をめざしたい。ゆくゆくはスタッフを雇用し、事業を拡げることが目標です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。