フランチャイズ契約の「ゼッタイ押さえるべき!」3つのポイント
2021年02月01日
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あなたの地元の魅力を発掘&発信して、街のお店・自治体・住民みんなに感謝される「まいぷれ」。お客様の利用継続率は98.3%!(全1万8044店舗/2024年1月12日)7割が手元に残る高粗利率のストック型ビジネスです!
【扱う商品・サービスの概要】主な顧客:地域のお店や事業者(自治体からの受託例も多数) 売上:1件の新規契約で初回3万円+毎月7000円~のストック収入 単価4万円以上のプランも有 本部が研修から日々の業務まで伴走型でサポートするため、現場はメンバーに任せマネジメントに専念するオーナー様もいます。
【このビジネスの強み】・「まいぷれ」利用のお店や事業者からいただく毎月のサービス利用料が積み上がるストックビジネス ・継続率は98.3%!(全1万8044店舗/2024年1月12日) ・地域と繋がることで自治体との仕事に発展する場合も ・人口3万人程度の小さな町でも成功できるノウハウあり
売れる「助成金/補助金・WEB商材」のみ厳選!提案先に合わせ多様なアプローチ可能。上場企業ならではのノウハウ・専門家による支援体制も充実。営業同行でリソース不足解消&ストック収益化が可能な仕組みです!
【扱う商品・サービスの概要】■「売れる」サービス厳選60種の商材が扱える!WEB系や助成金・DX化ツールでストック収益確保! ・上場企業ならでは!充実の「バックアップ&サポート体制」 ・営業同行でリソース不足解消&安定したストック収益 ・各種オンライン勉強会で最新情報をキャッチアップ 詳細は「資料ダウンロード」にて内容をご確認下さい!
【このビジネスの強み】5つの強みで約1,000社に選ばれてきました 1.人気・売れる商材のみ厳選「60種の商材」 2.国内トップクラス実績「公的支援活用コンサル」※自社調べ 3.リソース不足解消&安定のストック収益確保 4.上場企業ならでは!バックアップ&サポート体制(営業同行も用意) 5.最新情報をキャッチアップ!各種勉強会を定期的に開催(無料)
信頼と実績ある学研ブランドで独立!「学研CAIスクール」は独自の指導システムを確立。個別指導なのに少人数講師で質の高い授業を実現できます。万全のバックアップ体制で未経験でも安心して経営できることも魅力!
【扱う商品・サービスの概要】<人とAIの融合で「個別最適化」を提供する新しい学習サービス> 生徒は授業映像で学習し、人工知能(AI)が最適な教材を作成。 生徒ごとにデータが蓄積され 学力に応じた問題作成と理解度や進捗の確認ができるから、 教室長1名と少人数講師で運営可能。 教室長は「メンター」となって生徒のやる気をサポートしていただきます。
【このビジネスの強み】◆学研グループのノウハウが集結!未経験OK ◆実力派講師陣による良質な映像授業で学力UP ◆最適化教材で効率の良い学習。教材作成や成績分析の必要なし! ◆生徒へのメンタリングと保護者様へのサポートにフォーカス ◆講師0名でも運営可能!講師1名で1時限あたり生徒5~8名程度を担当可能 ◆独自開発のツールで集客の差別化
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
学研CAIスクール/株式会社学研メソッドのオーナーレポート・開業事例
心が通い合うと生徒の成績が上がると実感!
今後も地域の子ども達に学ぶ喜びを伝えたい
この仕事の喜びは、子ども本来の素直な姿を見られること。7年間、教員をしていましたが、学校では見せない一面があることが分かりました。生徒と冗談を言い笑い合っているときが一番楽しいですね。それは私に心を開いてくれた証ですから。塾を開校して“成績が上がっていくのは、心が通い合ってから”ということを実感しました。開校以来、“教育産業を通じて地域に貢献する”を理念に努力した結果、徐々に有名な私立・公立高校に進学する子も増加。さらに多くの子どもたちの可能性を広げてあげたいと思い、開業6年目に2校目を開校。現在は卒塾生も講師として活躍しています。これからも地域に根差し、子ども達に学ぶ喜びを伝えたいと思います。
学研CAIスクール/株式会社学研メソッドのオーナーレポート・開業事例
幼少期から高校まで在籍できる体制に!
長く成長を見守れることが大きなやりがい。
2021年には、学研ブランドのひとつ「学研教室」も開校。保育園や幼稚園など幼少期から小学校低学年は「学研教室」に通い、小学校中学年から高校までは「CAIスクール」で学ぶという、より長期で指導できる体制となりました。CAIスクールは80人以上、学研教室は30人以上が在籍。本部によるデジタル広告やWEBサイトの展開など集客支援がとてもありがたい!今後はCAIスクールで100人以上を目標としています。受験では6年連続で全員が志望校に合格。保護者の方との面談も重視し、一緒に生徒さんの成長を見守ってきました。夢の実現をサポートしながら、自ら考え、行動できる自立した人材となれるよう、「人間力」の養成により力を入れたいですね。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
LINEで本部に毎日相談できるのが心強い!
コンサル事業で社会貢献できる喜びも実感!
◆「パートナーチャネル構築」は、まず本部が想定する保険代理店などを対象とした『クルマのプロ.』のサービス案内から。チャネルの方々からも好評で、商談も続々と進行中です。◆心強いのは本部がLINEで日々の活動に関する小さな相談にもリアルタイムに対応してくれること。進行中の商談に関するプロセスの確認はもちろん、リースや査定など専門的な案件の際も、訪問前にポイントをチェックしてもらい、おかげで冷静な対応ができました。◆初契約は在宅医療に関わるお客様で、患者さんを訪問する目的・頻度・エリア等を詳しく伺った上で、ご納得して頂ける提案ができました。社会に貢献できる機会も多い事業だと改めて実感しました。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
配送先の方の「ありがとう」が仕事の喜び
様々な仕事を経験し自信がつきました!
この仕事の喜びは、配送先の方に「ありがとう」と言っていただけることです。感謝の言葉が一番のやりがいですね。気をつけているのは当然ですが安全運転と納品先などで人と接する時には笑顔で対応すること。こちらが笑顔で接すると相手も自然と笑顔なり、仕事がより楽しくなります。先日、担当案件が変わり、また新しい仕事へのチャレンジが始まりました。仕事で課題をクリアする度に自信がつきプライベートでも新しいことに挑戦しようと思うようになりました。将来は事業を広げたいという思いもありますが、ロジクエストなら、高収入を目指すこともマイペースで働くこともできるのでその時の自分に合った働き方を選び、成長して行きたいですね。
日本結婚相談所連盟(IBJ)には、仲人様同士で情報交換をしたり、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」があります。存在は知っていましたが、実は加盟した当初は参加していませんでした。でも、ある時参加してみたら、改めて仲人という仕事の素晴らしさを確認できました。横のつながりもでき、私自身の結婚相談にも深みが増しました。日本結婚相談所連盟(IBJ)の仲人は一体感が違います。今では月に1回、講師としてお見合い成立と成婚率向上のための第一印象アップに特化した講習を行うなど、積極的に参加して仲間たちに刺激を与える立場に!もう、副業の域を軽く超えていますね。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。