※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
現在の会員数は40名。平均して、入会してから4〜5カ月でご成婚となります。会員様のご紹介やブログを見て来訪される方などで安定してきましたね。また当初は、私1人で始めましたが今では主人と妹も協力してくれてそれぞれ役割分担を決め、会員様のために精力的に活動しています。女性目線、男性目線、夫婦目線、様々な角度から会員様にベストなご提案ができることが私たちの強み。都内・湘南・横浜地域を中心に関東全域と東海地方と守備範囲は広いですが、スマホさえあれば仕事はどこでもできますから、余分な経費もかからない。私たちが行動することで1人でも多くの会員様がご成婚できるのなら、何処へだって出かけていきますよ♪
安部 正治オーナー(写真右)
ふろいち 茨城日立市店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
「ふろいち」の技術でお客様が感動!
仲間と一緒に技術を追求していく。
ふろいちの特徴は何といっても仲間です。これは単に仲が良いということではなく、助け合い、刺激し合える同志です。互いに仕事を紹介したり、手伝いに行ったり、手伝ってもらうこともあります。本当に困った時には社長が飛んできてくれます。「心の支えがあるからこそ、経営者として覚悟が持てる」安易に頼るのではなく、試行錯誤してダメなら相談してみる。これは本当に心強いですよ。私は今54歳ですが、みんなに刺激されて70歳までは続けます!「ふろいち」なら交換せずに水回りのリフォームができるので、お客様から感動されます。ですから、やりがいも十分。新しい研修施設もできたので、これから加盟する方がうらやましいです(笑)。
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
吉川 明宏 年齢48歳
ワイズコーポレーション加盟店
材料費やクロスの廃棄費用などが高騰する
今だからこそ最高の攻めのチャンス!
日を追うごとに物価が上昇している現在、クロスなどの材料費をはじめ、古くなったクロスを廃棄する費用も高騰しています。この状況を冷静に判断すると、まさに今がe-coatを広く世の中に浸透させていく絶好のチャンス!e-coatなら余分なゴミは出ませんし、施工後の耐久期間だって長い。部分的な補修も可能なので、冒頭にお話ししたSDGsにマッチした商品なんです。こうした提案に興味津々なお客様は多いですよ!マンション一つとっても新築よりも中古を買って好きにリノベーションして暮らしたいというニーズも増えていますから今後ますます注目されることは必至!もしも今、加盟しようかと迷っているのなら即決断をと言いたいですね。
松田 樹弘
まごころ弁当鹿沼店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
現在はパートスタッフを増やして月に4000食
提供できる体制に!鹿沼制覇が目標です
鹿沼市は、エリア自体が広く毎日の食事に困っている高齢者がたくさんいます。始めは点で結ぶようなお客様数でも、現在は面になって少し効率よく配達ができるようになってきました。土地柄か一人暮らしの方もいらっしゃいますが、平日、家族が仕事に出かけているのでお昼を頼みたいという方も多いですね。鹿沼市だけで約2万4000人の高齢者がいますから、日食240食にするのが今の大きな目標!この3年間は、ひたすら本部の指導を守って受け身の営業を続けてきたので、そろそろ本腰を上げて少し攻めの営業もしてみたいと模索中。介護経験も飲食経験もない私たち夫婦でしたが、地域社会に貢献することができて、シルバーライフには感謝していますよ!
鈴木 えつこさん
婚活サポートEcco
ブログを配信し始めて2週間で初めての
入会者をget!以来、順調に伸びています
等身大の自分の想いを書いたブログ。配信し始めてから2週間後に初めての入会希望者からお問合せをいただきました。感動しましたね。ありのままの自分を受け入れられた気がして…。以来、知り合いのエステサロンとコラボを企画するなど積極的に活動を始めました。早い方では入会して3カ月後にはご成婚というケースも。あっという間に評判が立ち、気がつけば会員数30名を超えたので、スタッフを1名増員。2019年、2020年上半期も成婚率を評価され、IBJから高い実績の相談所として表彰されました。現在は会員数も40名になり、これからも西多摩地区で婚活するなら婚活サポートEccoと言われるように頑張っていきたいと思います。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
会社のスタートアップに携われる嬉しさ。
ニーズに応え、顧客を増やすのが目標です。
お客様の中には、これから会社を立ち上げるという方も多く、必然的に印鑑や印刷物のニーズが生まれます。そんなお客様のスタートアップに関われることは大きなやりがい。幅広い業種の方との出会いがあり、様々なお話を聞けることも楽しいですね。会社が大きく成長した後もリピートしていただけるので、とても嬉しく感じます。今後は、今以上にお客様の数を増やすことが目標です。そのためにもお客様の要望になるべく応えられるよう、知識をつけたりいろいろなアイデアを提案できるようにしていきたいですね。難しい依頼でもただ断るのではなく、他のアイデアを提案することで次に繋げられたらと思います。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
会長も驚くほど、利益は右肩上がり。
法人化して、将来は規模を大きくしたい。
ありがたいことに開業翌月には大型案件も受注。その月の利益は100万円を超えました(福岡・1人)。それ以降も右肩上がりに利益が増えています。地方でこれだけの結果を出したことに会長も驚いたほど。「利益すごいじゃん!立派な経営者だね」と言われて、うれしかったです。今、注力しているのはお客様と信頼関係を築くための土台作り。そのために、どんなに小さなご要望にもお応えしています。だから、連絡をもらえるだけでうれしいんです。インテリアエージェントの川尻さんなら何とかしてくれる。何かあったとき、お客様から声をかけてもらえるようになりたいですね。いずれは従業員を増やして、規模を大きくしていきたいです。
「瀬田さんを選んで良かった」
という言葉に大きなやりがいを感じます。
査定をしたときに他社の方が高い価格を提示することもあります。それでも私を選んで売っていただくお客様も増えてきました。意識しているのは、今までの整備士としての経験を活かし、お客様が不安に思うところを都度確認すること。分からないことないですか?と色々お客様に聞くようにしています。結果、お客様が「瀬田さんを選んで良かった」と喜んでいただくと嬉しいですね。最近ではリピーター様も増えてきました。つい先月は5件がリピーター様だったんですよ!現在の月商は月によって異なりますが、粗利で50〜100万円前後(加須店・一人)。これからも多くのお客様から信頼をいただき、事業を拡大していきたいです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
営業活動に必要な情報をもらえるから安心。
実直な行動が顧客を増やすポイント。
業務開始直後は、案件を獲得できるか不安もありましたが、不動産業者の企業データなど営業活動に必要な情報をいただけることでスムーズにスタートすることができました。何かあればすぐ相談できる環境にあることや、定期的に加盟店を集めた交流会があることも大変助かります。最初は、ビラを配ったり地道な活動も必要ですが、その行動を続けることで案件が増えていき、リピートしてくれたり、違う方を紹介してくれたりと幅が広がっています。小さな案件でも手を抜かないで、実直に行動することで信頼され顧客が増え、大きくなっていくものと信じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。