お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「第 一 生命 保険 代理」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
法務サービスとトラブル発生時の弁護士費用補償を組み合わせた商材。中小企業の加入率は10%未満。だからほぼ全ての企業がターゲット。月額1万円~と導入ハードルも低く、ストック型で積みあがる収益も大きな魅力。
「一 生命 保険」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
学校でも家庭でもない[第3の居場所]として、幼児~高校生が集うプログラミング教室。異なる年齢・学校の仲間と学び合う中で、子ども達は自信と優しさを育みます。感動を共有できる、やりがいある教育ビジネスです。
「1番売れる唐揚げ」じゃなくて、「1番皆に愛される唐揚げ」を追及したんです。老若男女問わず、ずっと長く食べ続けていただける「からあげ」をつくりました。だから流行に左右されず安定経営ができるんです。
【扱う商品・サービスの概要】■にんにく・ショウガ不使用 ■米粉使用のグルテンフリーからあげ 独自の取り組みで幅広い世代からの支持を獲得。導入直後から高収入を実現。 ★第15回・17回からあげグランプリ最高金賞 ・2019年とりからグランプリ優勝 ・第11~14回からあげグランプリ連続金賞 ★動画SNS総フォロワー数6万5700人!1本で300万再生を超す動画も!
【このビジネスの強み】【低コスト】 ■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込) ■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減 ■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要 【既存店舗・別事業をお持ちの場合】 ■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます ■新たな設備投資を行わずに即提供も可能 ■手間がかからず副業にも最適
那須に待望の第1号拠点が完成!最新美容マシンや薪サウナを備えた[高級美容ヴィラ]がついに始動します。運営は本部がフル代行し、オーナー作業は月30分のレポート確認のみ。ホテルオーナーとしての人生をここから。
【扱う商品・サービスの概要】OHAKOは「オンダリフト×ハイドロピーリング×本格薪サウナ×リムジン送迎」を組み合わせた、1棟貸切の高級美容リゾートヴィラ。 日帰りプラン(想定客単価18万~22万円)は最新美容マシンと薪サウナを提供。1泊2日プラン(想定客単価30万~50万円)は焚火ラウンジや露天風呂、BBQ、朝サウナなど、非日常体験を楽しめます。
【このビジネスの強み】★家賃/人件費/広告費/運営費は0円で赤字リスクなし ★集客/予約管理/清掃/顧客対応など全ての業務を本部が代行 ★オーナー作業は月1回・30分だけ ★競合ゼロ!オンダリフト×ピーリング×サウナ×リムジン送迎 ★高単価・高稼働を実現(想定客単価18~50万円/想定稼働率60~65%) ★副業・兼業に最適 ★複数棟展開で収益倍増も可能
全国500店舗数突破、高い認知度とグループチェーンの強みを活かした集客力。業界大手のサポートで未経験のオーナーが多数活躍中。低ロイヤリティ&煩雑な業務は本部が代行。国の制度ビジネスのため安定経営が実現。
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスウィズ・ユーは、安定した長期的ストック収益の社会貢献インフラ事業です。スタッフは週休ありの1日8時間。愛着障害研究の第一人者である和歌山大学教育学部/米澤好史教授と共同研究し、研究結果に基づくスタッフに対しての支援マニュアルを通して障害のある子どもたちをサポートしています。
【このビジネスの強み】■全国500店舗数突破。高い認知度 ■現役大学教授と一緒に子どもの成長を第一に考え、一人一人の特性を理解して支援を行います。 ■グループチェーンの強みを活かしリスクは最小限 ■請求代行サポートで業界未経験でも安心 ■業界最低レベルの初期投資とロイヤリティ ■圧倒的な研修の質とサポート体制
★自分だけの店=屋号・店舗デザインは自由!★直営20店舗・加盟店100店舗以上で培ったノウハウであなたをサポート!★開業前はもちろん、開業後もロイヤリティ0円でサポートいたします!
【扱う商品・サービスの概要】◆屋号・店舗設計自由 <成功率90%> 直営店は屋号も店舗設計も全て異なるお店を成功させてきました。着実に売上に繋げる流行商材と集客ノウハウを確立しているからです。豊富な成功実績を持つ本部が、あなたの理想のお店づくりをサポートします。 <ロイヤリティ0円> 個人副業・法人新規事業等のニーズに合わせて提案致します。
【このビジネスの強み】【高い自由度】 屋号・店舗デザインは自由でロイヤリティ0円。 【副業OK】 副業で活躍する方も。 【研修充実】 JNA認定ネイルスクールを多数経営する本部の高レベルな研修をご提供。 ※経験の浅いスタッフ向け研修や経験者向けスキルアップ研修有 【高技術】 雑誌で特集される人気ネイリストが講師なので流行に合った技術をご提案。
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
■クロスメイクは壁紙を張替えずに新品同様に再生する特許工法■養生不要なので施行時間は張替の3分の1、環境保全に貢献でき廃棄コストも最小限、原価はほぼ塗料代のみ■大手不動産企業も加盟の品質の高さと信頼性!
【扱う商品・サービスの概要】★壁紙を張替えずに新品同様にする当社の特許工法 クロスメイク/オリジナル塗料を塗布するだけ コロル/壁紙をカラフルに再生 いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★専用機材による特許工法でカンタン高速作業 ちょっとしたキズや黄ばみや黒ずみなどの生活汚れが、風合いを残したままきれいに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業26年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国800店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
よく見ると「研修たった3日だけ?」でなく、未経験から腰を据えてノウハウを学び、高齢者に喜ばれる訪問治療院を始めたい皆様。からだ元気治療院では、約40日間の事務局研修をはじめ、育成体制を常に強化中です。
【扱う商品・サービスの概要】●オーナーは施術も資格取得も不要 ご高齢者や身体障がい者を対象とした訪問治療院の経営者募集です ※病院と同じ保険適用事業です □リハビリ/機能訓練 □はり □お灸 □マッサージ 国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用 ●「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」 そんなふうに利用者から感謝の言葉を頂けるのも魅力!
【このビジネスの強み】●直営店は5年で売上10倍を達成。 わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。 直営店の規模は全国最大級です。 このノウハウすべてをオーナー様に提供します。 ●開業前の市場調査も万全。 同業他社の調査に加えて、顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。 物件の選定も本部が豊富な経験をもとに支援します。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
友澤 弘明さん
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
黒石 智也さん 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただき、メチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
齋藤 謙さん 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
實島 伸介さん 年齢60歳
クロスメイク西東京
代理店どうし、横のつながりもできて、
大きな現場では助け合うこともあります。
ネットのリフォーム業者情報の中で、安さ、手軽さ、工期の短さで選ばれ、売上は順調に伸びています。時には大きな現場の依頼も来ますが、壁紙革命の代理店のつながりができているので、仲間に協力をお願いし対応しています。比較的近隣の方々にお声がけして、力を合わせて1日で仕上げ、みんなで達成感を共有し合ったりしています。そんな仕事の帰りには、みんなで飲みにいったり。けっこうプライベートのつき合いもあります。今後もできるだけ現場に出たいと思いますが、ゆくゆくは従業員に任せて自分は営業に専念したいと考えています。独立すれば定年はありませんから。まだまだ働けるので、もっと会社を大きくしたいですね。
目指すは地方郊外での多店舗展開!
車社会の強みを活かした出店を目指します
仕込み・接客・経理などすべてを自分で担うのは、想像以上に大変です……。しかし、そんな大変さもポジティブに捉えながら経営を楽しんでいます。「近くに出来て嬉しい!」と地元の方にも喜んでいただき、ありがたいことに、口コミで買いに来てくださる方がたくさんおられます。年配者の多いエリアなので、横のつながりがとても強いんです!毎日通う方もいらっしゃるのは、ニンニク・ショウガを使用しない金と銀を選んだおかげですね。この牧之原のように、大手が出店しないような地方にも需要はたくさんあります。他のエリアの方々にもこの味を届けられるよう、車社会の強みを活かした郊外出店で、多店舗展開を目指していきます!
ゆくゆくは本業のマグロ販売も!
自由度の高い金と銀だからできることです
現在は店舗運営を姪と姉に任せており、私が関わるのは仕込みの手伝いと精算業務程度です。開業3日間は地方紙に広告を出しましたが、その後はSNSの発信のみ。それでも客足が途絶えることはなく、安定した状態が続いています。金と銀は、自由度の高いフランチャイズです。姪と一緒に新しいトッピングソースを開発してみたり、本業のマグロを販売することも検討してみたりと、色々なことにチャレンジできる環境にワクワクしています。開業して改めて感じるのは、からあげの強さ。ブームなんて関係なく、からあげの需要は今後も続くでしょう。特に、地方の需要はまだ満たされていません。地方で開業を検討されている方は、絶対に始めるべきです!
サービス業と飲食業の違いを実感し
経営者としての視野が広がりました
これまで経営してきたフォトスタジオは、サービス業。人への投資を惜しむ必要のない事業でした。しかし飲食業は違います。原価率と人件費のバランスをしっかりと考えなければ、利益を確保できません。「頑張ったからたくさん給料をあげよう」だけでは成り立たないのです。とはいえ、利益ばかり追求していたら理想の店は作れません。経営に関してシビアな視点を手に入れると同時に、お客様に喜んでいただくための接客スキルについても深く考えるようになりました。他店を訪れた時も、「いらっしゃいませ」の一言から意識しています。今はとにかく毎日が勉強です。飲食経営者としての知見を広げつつ、さらなる飛躍に向け邁進していきます!
温 陽陽さん 年齢48歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー横浜すすき野第一教室、他2店
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
自分のアイデアや工夫を形にしながら、
みんなの笑顔を生み出す。
この仕事の魅力は、お子さんや保護者、そしてスタッフの笑顔を作り出すために、自分のアイデアや工夫を発揮できること。例えばスタッフの働きやすい環境を作るためヤクルトを導入したり、女性職員にネイルをしたり。最近ではキッズヘッドスパインストラクターの方と出会い、ミニ講座の開催を検討中。参加したくなる保護者会になるよう企画を考えています。思いついたことを試し、失敗してもまた挑戦できる——まさに“自分を試せる場所”です。私自身、最初の一歩は衝動的でしたが、その一歩が今に繋がっています。大事なのは、勇気を持って踏み出すこと。行動すれば、きっと未来は変わりますよ。新しい挑戦が、必ず次の自分をつくります。
三代澤 允人さん 年齢46歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー多摩貝取、他3店舗
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
「子どもたちの未来を一緒につくろう」
胸を張ってスタッフに言える会社へ。
子どもの成長を間近で実感できることが何よりのやりがいです。お子さんのできないところだけでなく、良い部分や小さな変化もしっかり保護者に伝えるよう努めています。また、保護者会は「心が少し軽くなる場」を作ろうと注力。同時に、スタッフが誇りを持って働ける環境作りにも本気で取り組んでいます。週休3日制・副業OK・改善提案制度、AIツール導入など、働きやすさとやりがいを両立できる仕組みを整えました。その結果、退職者が減り、28名の従業員で4店舗が安定稼働し、開業4年で年商1億7000万円に。働きやすい環境で子どもとしっかり向き合えるからこそ、「一緒に子どもたちの未来をつくろう」と胸を張ってスタッフに伝えられています。
収入も子どもとの時間も、しっかり作れる!
今は育成代理店として教育も担当しています
子どもとの時間を作れることが一番の魅力です。仕事が早く終わった日は、早めに保育園にお迎えに行けますし、病気の時はそばにいられます。また、私を楽天生命に誘った友人と一緒に頑張れることも魅力!「毎月1件は契約を取ろうね」とお互いに約束しているんです。商品力もありますし、別途資格・代理店登録が必要ですが損保や楽天モバイルも取り扱えます。楽天ポイントで喜ばれることも多く、様々なご提案ができるので、お客様からも好評です。子育てと両立しながら1人で東京を中心に活動し、月収20万円ほど。さらに本部で開催するキャンペーン等でプチボーナスを得られることも!育成代理店になったので、今後は育成手数料も増やしたいです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。