経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第70回・帽子じゃなくて小屋だった
2020年01月28日
「おそうじ本舗」は本部の紹介案件が年間約27万件(1,701店舗、2020/10-2021/9)。1年を通してニーズがあり、市場もさらに拡大中!※2023年4月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン・浴室・換気扇・キッチン・洗濯機・トイレ・洗面所・フローリング・ベランダや外壁等、 家に関わるあらゆる汚れをキレイに! 人にも環境にも安心で、圧倒的な洗浄力を持つオリジナルの薬剤を使用でき、 お客様からの信頼度もアップします。
【このビジネスの強み】■圧倒的に女性のお客様に支持されるサービスです。 ・TVCM等の広告宣伝と1,855店舗(2022年9月30日現在)展開による本部としての安心感 ・20年間全国で提供し続けてきた実績と失敗から磨き続けてきたノウハウを活用できる 開業半年後の全店舗(1,391店)の平均月商は約110万円(2021年度実績)です!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | nagomi-NATULURE |
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商号 | 株式会社大和 |
本店所在地 | 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 第一川端ビル6階 |
問い合わせ先 | 03-5614-8010 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
山本 和紀 年齢32歳
セラピア 代表
盤石の本部サポートに支えられながら
「得」しかない商材で地域の方々に貢献!
登録に困ったとき、料金プランに迷ったとき、システムの使い方が分からないときなど……本部にはそれぞれのスペシャリストが常駐しており、困った時でも電話一本で解決できる手厚いサポート体制が確立されています。また、セイワの持つビジネスの権利はとても希少で、現在は市場を独占状態。きちんとやれば誰でも必ず成果を出せるビジネスモデルです。実際、新しく入った業界未経験のスタッフも順調に契約を獲得してくれています。これまで、携帯で困っている多くの方に喜んでいただいてきました。この素晴らしい商材をもっとたくさんの方に届けられるよう、まずは法人化を達成し、想いを共にできる仲間を増やして事業を拡げていきたいですね。
加藤 茂久 年齢56歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
カットデザイナーとしてデビューして7年
1人で頑張り、会社員時代を超える年収に!
カットデザイナーとしてデビューしてから7年が経ちます。新人時代は、必死になって新規案件を受け続け、半年で会社員時代の収入を超えることに成功!今は、約6割強のお客様がリピーターとなってくださっているので、その隙間を埋めるように新規案件をお請けするようにしています。親の介護も積極的に行っています。収入を減らすことなく仕事とプライベートを上手く両立できるのもカットデザイナーの大きな魅力の一つ。また私には3人の娘がいるのですが、下はまだ中学生ですから10年20年と長く働きたいと思っています。可能なことを60代・70代の先輩がしっかりと証明してくれていますから、私も生涯現役を目指していきたいと思っています。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
大野 寿通
まごころ弁当 大阪中央店/配食のふれ愛・宅食ライフ 大阪本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
一度獲得した信頼は横の繋がりで広がり続け
毎日多くのご依頼をいただき続けています
ケアマネージャーへの営業で心がけているのは双方向の信頼を築くことです。たとえば、何気ない会話の中からケアマネさんが抱えがちな困りごとを拾い上げて準備しておけばいざという時に信頼できる業者さんを紹介したり役に立つ情報を提供することができます。利用者を紹介してもらうばかりでなくケアマネさんが困った時にも頼れる存在でありたいのです。助け合いながら積み重ねた信頼はケアマネコミュニティで必ず広がっていきます。「まごころ弁当大阪中央店なら安心して頼める」そう認知していただけたら、もう依頼は止まりません!配食サービスは、まだまだ伸びしろのある事業です。これからもシルバーライフを信じて邁進していきます!
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
9年連続で成婚最優秀賞を受賞。
今の私があるのは仲人業のおかげです。
仲人としてお預かりするのは、恋愛や結婚がスムーズにいかなかった方たちです。だからでしょうか、多くの方がご自分の評価をマイナスから始めています。会員との面談ではそのマイナスをゼロにもっていく所からスタート。目を輝かせて帰っていく会員の姿を見ていると、私まで元気をもらえます。以前は書くことが苦手だった私ですが、今では私の婚活ブログが2000人を超える読者に親しまれ、結婚相談所ブログのジャンルでは1位の常連に(2019年1月時点)。開業2年目からは9年連続で日本仲人協会から成婚最優秀賞を頂き、高い成婚率を評価いただいています。今の私があるのは日本仲人協会のおかげ。仲人の仕事に、そして理事長に心から感謝しています。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。