お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「外資系企業の日本代理店募集」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「外資系企業の」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
個別学習のSELMOは全国の小中学校の授業に対応したICT教材を活用した学習塾です。未経験者、異業種から参入される方、新規事業を検討中の法人様も大歓迎!あなたの理想の塾経営をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】SELMOは全国の小中学校の授業に対応した特許取得のICT教材を活用した個別学習塾です。このICT教材は「e-Learning大賞」を受賞しており、生徒・保護者の満足度が非常に高いです。生徒が「わかる」ではなく「できる」まで繰り返し学習できるため、他の学習塾を圧倒する商品力を持っています。
【このビジネスの強み】セルモは講師不要のICT教材を使用するため、家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、広告宣伝費に効率よく経費を回すことで新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収もでき、これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
AIタブレットと教室長1名で運営できるワンオペ塾。講師採用・人件費・シフト管理など、塾経営の悩みをなくし、未経験でも教室運営を実現できる仕組みが整っています。
【扱う商品・サービスの概要】REDは、画期的でドラマチックな学習体験を提供したいという想いで創設された新しいタイプの自立学習塾。 <魅力> ●AIが生徒の学習履歴を分析し個別に最適化 ●オリジナルシステムで生徒情報を一元管理 ●講師に依存しない塾経営 ●地方小商圏でも展開可能 ●人件費を抑えて、月謝を安くし授業を提供。集客力が強い
【このビジネスの強み】<ローコストで運営が可能> ●20坪程度・家賃20万円以内の物件を活用 →物件確保が比較的容易 →固定費・設備投資費を削減 ●教室運営はオーナーまたは正社員教室長1名で経営可能 →人件費・交通費を削減 <損益分岐点の目安は「生徒数30名」> 開業から6カ月程度(春・夏の募集など)でこの水準を突破するオーナーが多数います。
副業OK!最高年収4000万円(福岡/1年目)!未経験&1人で稼ぐオーナー多数。集客や職人紹介は本部がサポート。初回にて新規管理会社20件以上、毎月10~15件以上案件紹介有(24年4月~25年10月/74店舗※一部地域を除く)
【扱う商品・サービスの概要】■原状回復、退去立ち会いビジネス 不動産管理会社の依頼により、賃貸物件の退去時に発生する立ち会い業務・原状回復の案件を行っています。 昨今の激しい価格競争により職人不足の状態になっている中、私たちには「職人を集め」「適正価格で施工」することで、お客様に満足していただくノウハウがあります。
【このビジネスの強み】■案件は本部が紹介 初回にて新規管理会社20件以上、月10~15件以上の仕事を本部が紹介/24年4月~25年10月/74店舗※一部地域を除く ローリスクハイリターンを実現 ■徹底して稼げる仕組み 加盟店のために会長、社長が先頭を切って24時間サポート。 稼ぐにコミット。 ■経験ゼロOK 直接施工はしません! 20代~60代まで幅広く活躍中
空き時間に1日1時間程度、パソコン操作をするだけで、大手ECサイト上にお店を開けます。あるオーナーの2025年12月の利益は160万円!(中国地方・1名)時給に換算すると3万円となり、効率よく高収益を実現中です!
【扱う商品・サービスの概要】売らない自動システム「アクセス」なら… ・【無店舗でOK】ECサイト上の物流も、システムに任せられるので安心! ・【知識不要】充実サポートで<ネット通販・システム操作未経験>でも開業可能! ・【安心・安全】システム上のトラブルなども、サポートあり! ・【在庫不要】商品調達から配送までシステム上で完結!
【このビジネスの強み】●「アクセス」で「長期的に売れ続ける商品」を自動で数万点出品。 安定した売上確保が可能です。システムによる作業の自動化で手離れが良く、他FCとの兼業など本業と両立して取り組むことができます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
個別学習のSELMO/エデュケーション・ネットワークス株式会社のオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
個別学習のSELMO/エデュケーション・ネットワークス株式会社のオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
福岡でも距離を感じない本部支援に感謝!
東京本社に招待してもらい感激!
◆本部の手厚いサポートに日々助けられています。福岡でも本部から毎月20件以上の紹介をもらい、集客を強化中です。開業初月は私の勉強不足で売上が不調でしたが、会長が直々で電話相談に乗ってくれて、再研修を東京本社で、なんと交通費も宿泊費も本部負担で実施してもらえました。多忙な日々の中で貴重なリフレッシュにもなりました。ここまで尽くしてくれるFC本部、世の中にあるんですね。◆今では順調に軌道に乗り、開業2ヶ月で売上104万円、開業3ヶ月で150万円を1人で達成。時にはクロス+リペア+ハウスクリーニングの3社を動員する案件が発生したり「1週間後また頼みたいのでお願いします」と、リピートしてもらえるのもうれしいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
リピート案件を多く得られるのも信頼の証!
エージェント業務で日々やりがいを実感!
◆研修2週間を経て初月から本部より不動産管理会社20件のアポイントをいただきました。エンドユーザーにつながる案件も豊富に得られました。現在は本部紹介案件だけでなく、特に信頼関係を深めた建設会社から、リピート案件を多く獲得中です。「楠さんに頼めば、工期が詰まっている時も対応してくれて、キレイに仕上げてくれるから、助かってます!」というメッセージも励みになっています。◆原状回復ビジネスの起点を担い、施主さんと職人さんの間で大きな金額を動かす「エージェント業務」は奥が深く、日々やりがいを実感します。同じ現場はひとつもなく、毎日フレッシュな気持ちで、新たなチャレンジを楽しんでいます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
未経験だった私も、研修直後に初契約!
本部の皆様と職人さんの親身な対応が凄い!
◆研修は約2週間で、座学で業務知識や見積作成を習得、現地調査への同行などを経験。驚いたのは業務スタート直後の初月から、案件紹介してもらえた工務店さんから初契約を3件同時に得られたこと。職人さんからも「自己紹介メッセージをくれた久保山さんですね!」と親身に接してもらい心強かったです。◆「職人さんとの関わりは丁寧に」をポリシーに、現場でクロス張り替えの手伝いや清掃も率先して対応するよう努めています。まだ不明な点も多く、夜遅くに本部へ電話することもありますが、上田会長/細井社長/渡邉副社長/大島副社長/井上専務が対応してくれて、見積もチェックしてくれるなど、フォローが圧倒的で、頼もしく励みに感じています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
開業当初は本部に通い詰めていた私も
リピート中心×マイペースで安定収入!
◆仕事を始めた当初は不安な点も多かったですが、本部に通い詰めて即座に確認できたことが、開業直後からの成果につながりました。現在は本部紹介の不動産管理会社から得られたリピートを中心に、主に自宅の近隣エリアの物件で安定収入を確保しています。収益は現場の状況や規模に応じて異なりますが、AIの併用など様々なノウハウ活用で仕事のクオリティを高めています。◆本部から約3ヶ月に1度、加盟店オーナー同士で飲み会を実施してもらっています。職人さんや現場の話から経営のことまで、貴重な情報共有の機会として活用しています。本部の存在は心強く頼りになり、万全の事業モデルや行き届いたサポート体制に感謝しています。
自立学習RED/株式会社明光ネットワークジャパンのオーナーレポート・開業事例
教室拡大も目指しながら、大学で学ぶ日々。
資格取得後は心のサポートもしていきたい!
2教室目を開校したきっかけは、利便性の高い物件と出会ったこと。半年での2教室目開校は自分でも驚きのスピードでしたが、認知度向上で1教室目の生徒数アップにもつながり、良い決断だったと思っています。一緒に働きたいと思える仲間と出会えたことも大きかったですね。2教室目の教室長をお願いしているので、今はお互いに「恋人か!」と突っ込みつつ、毎日電話で相談し合っています。今後の目標は教室拡大を目指しながら、大学院を出て公認心理師資格を取得すること。資格取得後はカウンセリングもできるようになるので、学習面だけでなく保護者や子どもたちの心の悩みにも寄り添い、親子関係の支援もしていきたいですね。
光山 翔太さん 年齢32歳
NEXT契約パートナー
数分の作業で、高額な売上になることも!
ネットショップの面白さを実感しています。
実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。
虫賀 大人さん 年齢64歳
虫賀株式会社
大手ネットショップサイトに数万点以上もの
「自分の商品」が売られています。
システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。
加藤 彩馨さん 年齢30歳
NEXT契約パートナー
今では趣味として毎日パソコンを操作。
安定的な収益もあがっています。
これといった趣味がなかった私にとってNEXTは仕事というより、趣味のように毎日楽しく取り組めています。お昼前の2時間と午後も3時間程度、趣味なのでパソコンを見ていますが、システムが私の代わりにずっとネットショップを運営してくれているので、もう少し短い時間でもいいのかもしれません。パートナーと出かける時など、家にいない時でもパソコンをもっていき、必ず毎日1時間程度は対応しています。購入者からの問い合わせに対応をしっかり行うことを心がけることで、収益は毎月安定して得られており、結果としてパートナーの事業の手助けにもなっている事がとても嬉しいです。専業主婦の私にとってぴったりのビジネスだと思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。