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「補修 リペア スクール」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
プログラミング/ロボット/科学など5つの教育コンテンツから選択できる教室運営!競合が少なく、初期費用22.55万円(税込)~OK!ニーズ増!加盟金・契約料・研修費0円で低コスト開業!全国の子ども達が待っています!
【扱う商品・サービスの概要】<ヒューマンアカデミージュニア STE"AMスクール> 「こどもプログラミング教室」「ロボット教室」 「科学教室」など、5コンテンツから 自由にコンテンツを選択・組合せることが可能。 学習塾、学童保育などとの両立、 個人のセカンドキャリアなど、 異業種の法人様、個人の開業・副業の 加盟も増えています。
【このビジネスの強み】◆加盟金・契約料・研修費0円!低リスク開業が可能 ◆授業は月2回もしくは4回。空き時間・空き施設を有効活用 ◆ヒューマンアカデミーブランドならではの集客力 ◆学習塾、パソコン教室、学童保育、音楽教室などとも両立OK ◆研修、各種マニュアル、経営アドバイスなど運営サポート充実 ◆CMやWEBなどで生徒募集を強力にサポート
フローリングやサッシを補修する「住宅リペア」と自動車外装の小傷を補修する「出張カーリペア」から選択●需要ある高単価な技術が短期で身につく●年商1,000万円以上のオーナーが多数活躍(岩手1人・広島1人など)
【扱う商品・サービスの概要】●住宅リペア:住宅(フローリングやサッシ等)や家具の木部の補修 ●出張型カーリペア(自動車外装リペア):自動車を走らせているだけでついてしまう 小傷の補修 ●認知活動 ●事務・経理
【このビジネスの強み】・大手提携先を含む案件紹介有 ・生活基盤である住宅と自動車がリペア対象だから需要が高く安定 ・法人顧客メイン&高い技術力でリピートが多く収益が安定しやすい ・無店舗/1人開業/無在庫だから粗利率95%以上可能 ※2023年2月時点加盟店実績を元に作成した例であり、売上・経費・収入を保証または予測するものではありません
「補修 リペア」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
本部保有のAIで、リスト作成・電話アンケート取得まで自動対応!必要な数だけ訪問リストの提供もOK!空き時間で排水管を点検すれば、定期依頼から家の補修等、1件で数百万円以上の利益につながるノウハウ提供も可!
【扱う商品・サービスの概要】ご高齢者の地域の何でも屋さん(安心&快適に過ごせるサービスの提供!) 高齢者のファンを増やす為に排水管クリーニングを覚えて頂きます。 その他サービスは覚えたい時に覚えたいサービスだけを研修で受講可!
【このビジネスの強み】★研修担当は元々人見知りな職人。 この仕組みで月収200万円(1人/週2稼働)を突破! その方法をマニュアル化し研修担当として伝授。 ★作業をした方には1年に1度の無料点検サービス! これがリピート率80%につながります。 更にオリジナルサービスラインナップで顧客の抱え込みが! 好きなサービスを希望日時で技術習得が可!
第二の人生をスタートさせる皆さんに月額25万円を支給し、4ヶ月間技術習得に取り組める[安心独立制度]をご用意!「でも、職人になったら本当に稼げる?」そんな不安のある方はYouTubeをチェック!人生が変わります◎
【扱う商品・サービスの概要】【特許技術によるハイレベルな仕上げで競合なしの独占市場】 補修技術はもちろん、施工方法まで特許を取得しているe-coat。だから、元請けの最前線で高利益率を実現します!しかも、値引合戦に巻き込まれず無限のマーケット。さらにリピート率も高く経営も安定!未経験スタートでも1人で初月から96万円超が得られます!
【このビジネスの強み】【差別化できる商材!リピート率は80%以上(本部実績)】 e-coatを入口として、賃貸住宅の退去時に行う立会精算、各種工事やクリーニング等、工事一式の指導も行うので安心して取り組めます。定期的な商品開発も行っていますので加盟店様は経営に専念してください。 売れる仕組みと提案力で大きくマーケットを広げましょう!
★営業利益4195万円可能!★加盟金・保証金0円プランあり!★どんなに売上が上がってもロイヤリティは固定!★工事は職人さんに外注するからオーナーに工事経験は不要!★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】新築外構、一次外構、土留め・擁壁、 リフォーム外構、補修・リノベなど、 あらゆる外構工事をワンストップでお客様に提供する専門店です。 設計、仕入れ、外注職人手配、見込み客紹介まで、 本部が経営を完全バックアップ。 自ら現場に入っていただくこともできれば、 店長として職人さんの管理だけに専念することも可能です。
【このビジネスの強み】★営業利益4195万円が可能! ★中間業者を挟まないから高収益! ★最短10ヶ月で初期投資回収可能! ★メーカー提携のオリジナル商品も提供! ★全国に出店余地あり!狙える先行者利益! ★ロイヤリティは売上で上昇しない固定制! ★工事は職人が対応。オーナーは技術不要! ★TVCM放映中!年間実績3000件超の急成長企業!
高齢者のおうちの「困った」に応える「家工房」。最初は100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋げることも可能。会社に縛られない働き方を生涯続けたい方は是非ご一読ください。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
新規・増店されるオーナー様が続出中!粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)!働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐にわたるリペアメニューを提供! ●あらゆる需要を取りこぼさないから、お客様の来店頻度を高めることができる! ●安定収益が生まれやすいビジネスモデル!だから多店舗オーナーが続出! ●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開!安心のブランド力!
【このビジネスの強み】●高いサービス需要とリピート率を誇る業界! ●好況時はリペア回数が増え、不況時は物を大事にする心理からリペアニーズが高まる! ●蓄積されたノウハウによりリピーターを多く作り出す! ●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス ●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクなし ●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ない
【退去立会い、原状回復、リペアに閉じないリフォームが実現可能】+【案件紹介】のフランチャイズ。主な仕事は営業と施工管理!全国ネットワークも網羅。職人さん確保もOK!未経験者も安心の研修とサポート体制有!
【扱う商品・サービスの概要】需要が安定的にある各種建物の内装リフォームの職人コーディネートを行います。 最初は営業や、自ら職人として施工に入り、現場を知って基礎からスタート。 仕事が増えてくれば、壁紙・キッチン・トイレ・屋根など、各分野の職人さんを 手配して、工事を進める施工管理に専念できます。
【このビジネスの強み】内装工事のリフォーム中心なので、住宅だけでなく、 店舗やオフィス等の建物すべてが対象になります! 世の中から建物が無くならない限り、この仕事は無くならないといっていいでしょう。 一部分のみではなく総合的なリフォームの依頼に対応できる、 総合リフォームFCは世の中にほとんどなく、今は完全に売り手市場です。
「WAKABA(わかば)」の強みは勝てる立地と集客戦略にあり!過去最高粗利を達成する店舗が続々!初月から収益性が高く投資回収は平均8ヵ月!低コストにもかかわらず手厚いサポート体制で2等立地でも安定収益が可能に!
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石 ブランド品/時計/古銭/切手/金券 カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
引越し後の退去立会いビジネス。1案件の売上は15万円と高単価になることも。だから短時間で効率よく売上UP!なぜ高単価が可能なのか?秘密を大公開!店舗不要/未経験から一発逆転を!案件紹介あり(エリア等条件有)
【扱う商品・サービスの概要】不動産管理会社からのご依頼を中心に 退去立会い~退去した際の原状回復工事(ハウスクリーニングやリフォーム)までの一連業務を承っております。 物件を、できるだけ入居時に近い状態に戻し、次の入居者様に備えるための内装工事を行います。
【このビジネスの強み】■退去立会い代行 退去時の立会い~入居後の修理・メンテナンスにも対応 不動産管理会社・物件オーナーの余計な手間を不要に ■原状回復(ハウスクリーニング・リペア等) 物件を入居前に近い状態に戻す内装工事 物件のメンテナンスも行えるのが強み ■本部とオーナーの関係性が良い 困ったことなど気軽に本部に相談できる
『楽しみながら、育てる』をコンセプトに、スポーツ本来の素晴らしさを子供たちに提供。競合が少ないチアダンスのスクールで社会貢献しませんか?オーナーの仕事は集客と採用、スタッフ管理のみで現場訪問不要!
【扱う商品・サービスの概要】幼児から小学生を対象としたチアスクールの運営を行っています。 スクールではチア技術を教えるだけでなく、年に2回開催するチア発表会の企画・運営、子どもたちの長期休暇(春・夏・冬)を利用して実施する会員向けツアーの企画・運営、私たちの活動を広めるための周知活動など、活動は多岐にわたります。
【このビジネスの強み】■200教室以上の運営の実績 ■スタジオや公共施設など安価で借りられる場所で開校 ■月謝以外に、物販や定期発表会、合宿で一人当たり平均生徒単価は1万1000円 ■実際にスクールで教える活動は本部が研修したスタッフが担当 ■スポーツやダンスの経験が少しでもある方なら、本部運営の1週間の研修で技術を身に付けることが可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
営業の範囲が広がり、そこで出会う方や
仲間もできて新しい出会いが嬉しいですね。
おかげさまで今は、設備の案件紹介もリフォーム職人の本部からありますし、内装リフォームもやれるようになり、事業の幅が広がりました。そうなると、新たに出会う人も増えていき、全国対応を意識した大きな仕事になると、一緒にやってもらえる仲間も必要になる。リフォーム職人に加盟して、一気に出会いが増えた分、コミュニケーション力というか、自分の「人間力」も高まってきたと思います。また、これまでは自分だけで悩んでいたことも本部サポートがあるので相談先ができました。以前は苦労していたことが、直ぐに解決できるなど、私のようにこの業界で既に起業している人もシナジーを利用して事業拡大できるので、加盟を勧めたいです。
川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
家工房 久留米店 (株式会社A-Style)
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
吉田 雅信オーナー 年齢46歳
ステラート世田谷駒沢店
ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例
マニュアルにはないノウハウが役に立つ。
半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に。
とは言え、業種も職種も未経験、営業も苦手な私にできるだろうか、と不安はありました。そんな不安を払拭したのは研修です。雑巾の絞り方から丁寧に、私に合ったやり方で教えていただきました。また、マニュアルにはない実践ですぐに役立つノウハウも。たとえば施工終了後の管理会社への報告は早くする、そのことによって次の入居を早めることができ、感謝されて次に繋がる、など。とにかく全力で私に向き合っていただきました。開業後も、営業方法のアドバイスや営業同行など、マンツーマンで伴走。おかげで苦手な営業も克服し、半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に到達することができました。今も本部には日々助けられています。
田邉 哲大 オーナー 年齢45歳
家工房 住吉大社店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
加盟してもうすぐ1年、毎日すごく忙しい。
一つの仕事がどんどん次に繋がっています。
開業スタート時に本部から不動産会社さんを紹介され、そこから賃貸住宅の退去時の原状回復工事を何度も依頼されました。1社の仕事をこつこつ対応するうちに、新しいお客様を紹介されたり、職人さんの輪も広がります。また、最初はドア交換のような簡単な工事を行ったお客様から、数百万円になるリフォーム工事のリピート案件をいただけたり。先日は、福祉施設のリノベーション工事の依頼もいただきました。とにかく日々、仕事のつながりが増えています。リフォーム職人は総合リフォームを打ち出していることで、何でも対応できることも大きな強みです。仕事があるところに職人さんも集まってくれるので、目に見えて事業が拡大していっています。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円は通過点に過ぎません。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。