2018年11月08日
[サンクチュアリゴルフ]は気軽に通えるレッスン型の店舗。本部での運営実績が豊富にあり、充実した教育マニュアルでの人材育成やIT事業部からの広告支援、そして投資回収可能なエリアのご提案など、サポート抜群!
【扱う商品・サービスの概要】<3パターンから選べる> ・初心者専用のゴルフスクール ・インドアゴルフレンジ&スクール ・無人型インドア練習場「無人くん」 <サンクチュアリの特徴> ★レンタルクラブを用意!手ぶらで行ける! ★クラブの持ち込みOK! ★定額制でレッスン受け放題! ★24時間365日利用可能! ★他店舗利用OK!
【このビジネスの強み】●オーナー様に合ったビジネスモデルを選べる 首都圏・駅チカ「初心者専用ゴルフスクール」、 首都圏から少し離れた郊外「インドアゴルフレンジ&スクール」、 幅広いエリアで可能「無人型インドアゴルフ練習場」 ●12年の店舗運営実績あり 関東で15店舗展開しているノウハウを惜しみなく伝授! また、IT事業部が広告で集客支援!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
信頼され主体的に取り組めるのが仕事の喜び
将来は運送会社を設立し事業を広げたい!
開業してから3年半ほど経ちますが、独立して本当によかったと思っています。お客様やロジクエストさんから信頼していただき、事業主として主体的に仕事に取り組めることが誇りであり、やりがいとなっています。 気をつけていることは配送品の取り扱いです。少しでも気を抜くと、商品や配送伝票の紛失といった大きな事故に繋がりかねませんからね。その上で、配送先の方々によい印象を持ってもらえるよう、明るい対応を心掛けています。将来的には運送会社を設立し従業員を雇って、事業を広げたいですね。会社員時代とは異なり、事業経営に対して大きな目標を持つことができ自分のやり方で目標にアプローチできることも独立の醍醐味だと思います。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
お客様に愛される店舗となり、経営も堅調!
5年目には3店舗体制をめざしたい。
客足が落ち込みやすい2月の開業でしたが1ヵ月目で月商1000万円超を達成!毎月多くのお客様に屯田店をご利用いただいています。経営が堅調な理由のひとつが、リピート率の多さ。私の店舗では顧客満足度を重視し、お客様との対話を大切にしています。そうした寄り添う姿勢がリピート率に繋がっていると確信していますね。信頼できるスタッフの存在も大きい!店舗運営を担当している店長は、ビジネスに対する考えも近く、最高のビジネスパートナーです。3年目には2店舗目を出店し、5年目に3店舗体制とすることが目標です。本部サポートもさらに進化しています。手厚い支援のもと、安心して経営できる環境で、さらなる事業拡大に取り組みたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
不動産は未経験の私も開業3ヶ月で初契約!
今は週1時間のみ対応でも毎月契約を継続!
◆本当に「紹介8割」で依頼が増加!一番の不安は集客でしたが、私もSNSで知人を中心とした集客だけで依頼が増え続けています。最近は本業も多忙で、商談はリモート中心/業務も週1時間ほどですが、毎月契約を獲得中です。初契約も知人の紹介でした。急な転勤が決まりお困りのお客様から「LINEでは対応できない不動産会社も多い中、廣瀬さんは素早く豊富に情報提供してくれたおかげで、良い物件を決められました!」と喜ばれて、私も感無量でした。◆マッチング成功のたびに毎回感激!時には何件回っても決まらず大変な時も。でも、お客様ご自身も気づいていないご要望も汲み取り、ベストな物件をご契約して頂く時は、何度味わっても至福の瞬間です。
アントレSTYLE MAGAZINE
2018年11月08日
2020年10月21日
好きを仕事にしたいなら、「実験」することからはじめよう。自転車旅ライター松田然の働き方戦略
2017年11月13日
5科目を教えない塾「studioあお」の代表に、10歳からの社会人教育の真意を聞いた
2019年04月30日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。