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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    森口 政俊 オーナー 年齢49歳
    『買取大吉』モリーブ守山店 株式会社プラスワン

    買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
    目指すは顧客満足度・地域No.1!!

    ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    宮本 浩光 オーナー 年齢54歳
    「買取店WAKABA(わかば)」香川 ※香川県内で2店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大の中でも経営は堅調!
    ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。

    店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。

  • 株式会社Axis/大判小判のオーナーレポート・開業事例

    辻 竜史 年齢41歳
    ICHIEI・FOODS株式会社

    株式会社Axis/大判小判のオーナーレポート・開業事例

    サービス業のマインドを大切に、
    『お客様のため』の買取を心掛けています

    主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    村上利治さん・村上真由香さん
    大阪結婚相談所peridot(ペリドット)

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    それぞれの視点と強みを活かして支援。
    夫婦で仲人業をする魅力を実感しています。

    基本的に一人の会員様を二人で支援するのが私たちのやり方。男女それぞれの視点でアドバイスができますし、私たち自身の婚活と結婚生活の実体験を交えることで、より説得力のあるお話ができるのが強みです。また、それぞれの強みも活かした役割分担もあり、元々営業経験がある私は集客業務を得意とし、妻は積極的に外に出て仲人同士の情報交換会へ。時間の使い方は工夫しやすいので、仕事も家庭も二人でうまく協力しながら進めています。仕事の喜びは、やはり会員様の気持ちや人生が前向きに変わる瞬間に立ち会えること。成婚はもちろん、面談後の「元気になりました」「来て良かった」という言葉をいただくと、やっていて良かったと思えます。

  • 株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    桂田 俊彦 年齢33歳
    C.REPAIR代理店・Coating Pro滋賀店・BASEPRO滋賀店

    株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    土間デザインもできる体制にし、
    事業を大きく拡大させていく予定です。

    現在、滋賀を拠点に従業員も3名雇用し、事業は順調に拡大しています。年商は2022年度が2000万円。補修も新たにはじめたことで、2023年度の年商は5000万円になると予測しています。先日は600棟の物件を抱えるハウスメーカーとの契約も成立。規模が拡大しているので今年度中に法人化する予定です。今後の目標は、もちろんさらなる売上のアップ。本部にはコーティングやデザインのサービスもあるので、それもいずれやりたいと考えています。提案するサービスを増やして、お客様のお困りごとにワンストップで応えたいのです。加盟してからまだ3年しか経っていませんが、こんなに早いペースで事業が拡大するとは、私の当初の予測を超えています。

  • 株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    待鳥  秀和 年齢50歳
    C.REPAIR代理店・Coating Pro代理店・BASEPRO代理店

    株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例

    従業員の長い人生も考えて事業を展開する。
    それが経営者の使命だと考えています。

    現在の平均月商は60万円(月8件)今は専任の営業を一名置いていますが、その人数も増やして左官工事やリペアだけで年商1000万円に持っていくのが当面の目標です。この新規事業が軌道に乗り始めているので、私としては非常に安心しています。既存事業だけでは限界があった売上の伸びしろが一気に拡大したからです。既存取引先へ提案できるので事業間のシナジーも起こっています。従業員の将来に対する不安も減りましたね。会社が長く続く中では従業員の平均年齢も上がっていきますが、その時にベテランに任せる仕事の有無は非常に重要な問題となる。身体的負担の少ない左官工事やリペアは、その問題も解決してくれるのです。

アントレSTYLE MAGAZINE

  • では居抜き物件(以前のお店で使用していた内装や備品をそのまま使用すること)を見つける手段も豊富なので、の金額を安く済ませることも簡単になりました。 特に消費者向け事業の場合、を削減で

    2017年12月01日

  • す。 フランチャイズ加盟金の仕訳処理について 独立事業者として、フランチャイズ・システムに加盟する加盟店にとって大きなである加盟金を、税務上どのように仕訳処理するかがとても重要です。 費用や収

    2018年03月15日

  • 飲食や接客サービスの場合、をどのように賄うかがポイントです。 全て新品で揃えるのか? あるいは中古品や居抜き物件で安く済ませるのか? 何を重視してどこを妥協するのか、シビアに検討をしなけ

    2017年12月06日

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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。