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「ポスティング独立開業するには」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
未経験からの開業でも本部がサポート&案件を紹介するので、安定したスタートが切れます。ノウハウを身につけたら、自分の裁量で仕事を増やしてがっつり稼ぐことも可能!他社と差別化した確かな知見をお伝えします
多くの企業が利用している「ポスティング」の市場規模は年々増加傾向。開業時、本部があなたに代わり案件を獲得してくれるサポートがあります。その後はWebでの集客がメインになるため営業不要で運営できます。
【扱う商品・サービスの概要】■リピート率90%、利益率80%以上のポスティングサービス クラシードの強みは、Webを活用した集客。細やかな商圏エリアに合わせたピンポイント配布で反響の高いポスティング効果をお客様にお返ししています。そのため、リピート率は90%と高く、一度注文をいただければ、ストックビジネスのように売上が積み上がります。
【このビジネスの強み】■無店舗&自宅でOK。低コスト・低リスク開業 ■本部の徹底した集客戦略によって高い集客力を実現 ■利益率80%超で仕入れ・在庫のリスクもなし ■開業初期は本部が営業活動を代行 ■リピート率90%以上で安定収益を実現 ■120万円相当の集客型Webサイトを無償支給 ■「チラシのデザイン」「チラシ印刷」などでさらなる収益UP
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。 季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】《営業サポート充実》 インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。 《メディア露出急上昇中!》 本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到! 認知度を高めています。 《投資回収が早い》 利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
会社員時代のストレスが、独立してゼロに。
家族、仕事、趣味の全てが充実しています。
もともとサービス精神旺盛で人の間に入って潤滑油になるタイプ。周りからの期待に過度に応えようとして、会社員時代は人間関係で苦労したり、サービス残業をしたり、ストレスフルでした。でも、今はその性格を最大限に活かせて、お客様に感謝されて、収入にもつながっていく。もっと早くIBJの扉を開けばよかったと思いますね。お客様にじっくり寄り添って、一つ一つの相談に丁寧に向き合っていくのがこだわり。働く時間自体は会社員時代と大きく変わりませんが、自分で時間をコントロールしながら、自分で仕事を作っていくので、満足度は全然違います。お客様、家族、自分の幸せを大切にできる。良い生き方ができているなと感じます。
平井 喬 年齢40歳
窓フィルムアカデミー福岡店
これまでで一番売上を上げた月は600万円以上。件数自体は少なかったのですが、1件で600万円の仕事が入ったのが大きかったです。多くの窓がある大型施設で遮熱フィルムを貼らせていただきました。一人では対応しきれないので、近いエリアにいる窓フィルムアカデミーの先輩オーナーにも協力をお願いし、作業を完了させました。現在の平均月商は100万円。平均単価20万円。ここ最近はコンスタントに月商100万円を超えています。今日まで様々な場所で施工を行い順調に売上を伸ばしていますが、まだまだ街には多くのニーズが眠っています。そのニーズにすべて対応するのが今の目標。今年度は年商をさらにアップさせて、法人化も考えています。
澤田 岳典 年齢43歳
窓フィルムアカデミー千葉店
将来は東南アジアでの事業展開も検討。
世界中の窓にフィルムを貼りたい。
現在は個人客が6割で法人が4割。お客様からの紹介も増えており、事業開始から今日まで売上は順調に伸びています。特に窓の多い戸建てや施設の仕事が入ると、売上は一気に上がりますね。たった一件だけで100万円を超えることも珍しくありません。最近では病院の仕事が大きかったです。ちょうど改装のタイミングもあって、館内のあらゆる窓に目隠しや飛散防止のフィルムを貼らせていただきました。今年の目標は年商1500万円。2017年から一人で活動していますが、仕事の増加にともないスタッフの雇用も検討しています。さらにその先の目標は海外展開。私が行くのか、現地にスタッフを置くのかは未定ですが、海外の巨大市場を開拓したいですね。
菅藤 泰志 オーナー 年齢60歳
ふろいち札幌清田店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
お客様に喜ばれることが何より嬉しい。
仲間と交流できるのも「ふろいち」の魅力。
私の場合は法人様の仕事が多く、現在の取引先は約120社。賃貸物件の原状回復が多いですね。やっていて楽しいのはお客様の笑顔が見られる個人宅の仕事。喜んでいただくためについつい頑張っちゃいます。お礼の手紙をいただくこともあって仕事のカバンに入れて持ち歩いています。私の勲章であり宝物です。また、FCオーナー同士で助け合えるのも「ふろいち」の魅力。約3か月前に本部が大型案件を受注し全国のFCオーナーが東京に駆けつけたんです。私も1週間手伝いましたが、各地の仲間と交流できて楽しかったですね。「ふろいち」は仲間がいるので従業員を雇わなくても仕事を広げることが可能です。私もサポートしますから一緒にやってみませんか?
黒石 智也 オーナー 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただきメチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
藤生 夏樹 年齢49歳
Asian relaxation villa 計2店舗経営
店長を中心としたマネジメント体制を確立!
少ない訪問回数でもブレのない運営に成功
私が店舗に顔を出せるのは月2〜3回程度です。それでも横須賀三春店は、開業2年目で全国4位の集客を誇る店舗に成長することができました。成功の鍵となったのは、店長をキーマンとした体制づくりです。業務に関する相談も報告もすべて店長経由とすることで、ブレのないマネジメントを徹底。同時に、外部研修費用の店舗負担や独立支援など、スタッフのモチベーションを高めるさまざまな取り組みも行っています。おかげさまで店の士気は高く、不動の1位である本部直営店を抜こうとさらに団結!開業前から思い描いていた「同じ目標に向かって同じ意識で進む」店舗経営をさらに拡大していけるよう、3店舗目の開業も視野に取り組んでいきます。
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
FCオーナーという立場は前職と変わりませんが、仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
谷平 広生 年齢30歳
くらしクリエイト株式会社
クロスクリアバリアコート/Laugh Place株式会社のオーナーレポート・開業事例
ポスティングで一般住宅からの依頼も急増!
さらなる需要の広がりを実感しています
壁の汚れはハウスクリーニングでも落とせますが、変色まで直すことはできません。最近では「張替えほどのコストはかけられないけど、壁をキレイにしたい」という一般家庭からの依頼が急増!カラーリングも自在なため、手軽にリフォームを楽しめるとお喜びいただいています。私は現在、営業と経営に専念。スタッフ1名で月25件施工し、月150万円を売り上げています。今後は月200件・月商1000万円をめざし、スタッフ増員を行っていくつもりです。壁紙再生は、まだ始まったばかり。10年後にはきっと「当たり前」になるであろう、将来性にあふれたサービスです。そのスタート地点に立てた喜びとワクワクを胸に、さらなる事業拡大を目指していきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。