「ファミリーイナダ株式会社 若手経営者育成窓口」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
近年需要が伸びている「カプセルトイ専門店」に参入のチャンス!本部からの自販機レンタル&負担の少ない運営で、低コストでの運営が可能です。直営FC合わせて140店舗のノウハウで新事業への挑戦をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】●カプセルトイ自販機専門店。お子様連れのファミリー層の他、コレクション性の高い商品ラインナップで大人女性の顧客も多数ご来店いただいています。本部は玩具/映像音楽/ビデオゲーム/アミューズメントの4分野すべてにおいてトップクラスのシェアを誇るエンタテインメント総合商社のため、業界随一の商品調達力が強みです
【このビジネスの強み】●豊富な商品数展開により、全年齢層をターゲットとしたトレンド最前線での店舗運営が可能(中でもメインターゲットは20~30代女性)。インショップでの出店、既存事業との兼業によりコストを抑える事もできます。
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
令和の虎&FCチャンネルの林社長がレンタルスペースビジネスに参入して「珍しく当たった!」と大絶賛。1日30分程度の稼働で毎月30万円の安定収益。人手も手間もかからず、賃貸で運営するから低資金/低リスク。
【扱う商品・サービスの概要】多種多様な利用用途で時代のニーズに応える、今注目のレンタルスペースビジネス。 【レンタルスペース事例】 ◆ダンススタジオ ◆レンタルサロン ◆貸会議室 ◆ワーキングスペース ◆パーティルーム ◆女子会 ◆イベント ◆撮影スタジオ など ※地域ごとに利益の出やすいコンセプトを提案させていただきます。
【このビジネスの強み】◆副業OK!経験ゼロから安定した収入を目指せる ◆経験や資格は一切不要 ◆低資金で開業&ロイヤリティ0円 ◆オーナーは1日30分程度の作業、手間がかからないビジネス ◆複数のスペースを経営でき、高利益も可能 ◆利益率50%も目指せる 主な固定費は家賃/光熱費/雑費のみ
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
◆2025年も続々と店舗拡大中!増店するオーナーも◆今まで断っていた副業加盟も解禁◆本部のSEO対策で満枠も続出!閑散期でも売り上げを伸ばせるノウハウをご提供◆詳細はYouTubeで検索!>悪い話もすべて公開中…
【扱う商品・サービスの概要】ドライヘッドスパとは、水やオイルを使用せず手技で頭皮をもみほぐす施術です。 ヘッドミントでは、頭/顔/首/肩/デコルテ/腕/手を施術するベーシックコースのほか、ロング・ライト・アロマトリートメントなど、幅広いご要望にお応えできるメニューをご提供。多くのリピーターを獲得しています。
【このビジネスの強み】◆本部主導のSEO・MEO対策が充実!(無料) ◆加盟金0円/ロイヤリティ0円それぞれの加盟プランをご用意 ◆1店舗目の加盟が継続されていれば、2店舗目以降は自社ブランドで出店OK(条件有) ┗加盟金・ロイヤリティはもちろん不要!ノウハウのみ使えます ◆豊富なキャッシュポイントをご用意 ┗スクール事業・独自開発商品の物販など
加盟金・研修費・ロイヤリティ0円だから、1名でも会員様を見つければ即黒字化できます。しかも、会員様から無理に費用を取る必要がないためお互い安心。この仕組みで年商3000万円の婚活アドバイザーも!(兵庫1名)
【扱う商品・サービスの概要】■出会いの場をつくるプロデューサー■ 約10000名の結婚希望者から、お互いの希望がマッチした者同士が実際に対面するお見合いへと進みます。出会った男女の背中を押すのが婚活アドバイザー。二人をやさしく見守りながら結婚まで導いていきます。成立しなかった場合は、双方に合う相手を探して新たなマッチングを行います。
【このビジネスの強み】★市場が拡大を続けている婚活ビジネス(結婚相談所)★私たちの養成講座を受講した者のみが「婚活アドバイザー」の受験資格を得られ、合格すれば「婚活アドバイザー」の資格を取得できます。★加盟金0円★未経験者歓迎。特別なスキル必要なし★結婚希望者からの月会費が発生。継続収入が得られます★自宅で開業OK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
幸せにするのは二人だけではない。
まわりも幸せになれるのです。
現在、会員は30代が中心。最高齢は65歳で最年少は28歳です。この仕事でうれしいのは、会員の人生を激変できることですね。感謝の言葉をもらうのはもちろん、結婚式の写真をいただいたりもします。また、親御さんから感謝されることも多く、二人だけでなく、まわりの家族や親せき、友人など多くの人を幸せにすることができます。今後の目標は、今以上に会員を増やすこと。子供が手がかからなくなったら、事業拡大のペースを早めます。夫が年金生活に入ったら、仲人としての収入が家計を助けるでしょう。「あなたの年収を超えてたらいいね」と、夫とはよく話しています。仲人に年齢制限はありません。何歳になっても続けられるのがいいですね。
結婚に年齢も距離もないことを、
仲人をしながら常に感じています。
15歳差のカップル、関東と関西の遠距離カップル、シングルマザーの方、100回お見合いされた方…様々なバックグラウンドを持つ会員の方がしあわせになっていく姿を見るたびに、この仕事をやっていて良かったと思えますね。知り合いの経営者の会社では、そこで働く社員の5人が私のもとで出会い、結婚に至りました。社長は「小嶋さんとこを、うちの福利厚生にしよう」と言ってくれています(笑)仲人の仕事を通して、しあわせな二人を増やし、地域全体をさらに明るくしていく。それが私の変わることのない目標です。最近は70歳で市民栄誉賞をもらえればいいと思っていますね。仲人は地域活性化にもつながる社会的な意義の高い仕事ですよ。
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
女性スタッフのみの運営はお客様に大好評。
開業8ヵ月目で2店舗目の出店を計画中!
現在は社員2名、アルバイト2名の4名体制で店舗を運営。オープンな店舗デザインに加え、スタッフ全員が女性であることもあり、女性のお客様にも「入りやすい店舗」と好評なんです。「こんなものが家にあるんだけど、買い取ってもらえる?」と声をかけてくださるお客様も。スタッフの丁寧な対応のおかげで、多くのお客様に再訪いただいています。1日4〜5人の来客で黒字化できることも魅力です。感染症拡大の中でも黒字経営を継続中。1年目を迎える頃には、月商1300万円を達成したいですね。めざすは、埼玉エリアで5店舗展開。開業8ヵ月目となる今、2店舗目を計画中です。<売るナビ>の事業を拡大しながら新たな事業も手がけることが目標です!
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーション/Di PUNTOのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です。感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし、手掛けて10年目ですがつい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
色んな土地に行けることがとても楽しみ。
地方の業務量を増やせば移住も夢じゃない。
様々な地方に行けるのが楽しいです。観光や旅行ではなく、たまたま業務として納品で行った先の街や景色がよかったりすると得した気分になります。実は私、いつか田舎暮らしをするのが憧れ。スーパーカーゴがますます全国に商圏を拡大し、充実していけばそれも夢ではないと思っています。移住した先での仕事も可能な訳ですから。そのためにも納品先の会社や工場には、新規の荷主様になってもらえるよう、配送サービスについてのパンフレットを積極的に手渡しするようにしています。いつかそこにもスーパーカーゴの拠点ができるようにという願いも込めて。今後ますます全国津々浦々に拠点が広がり、仲間ができるととても楽しいだろうなと思います!
野崎正美様(55歳)裕太様(30歳)
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】開業4ヵ月で月商80万円!(都内)
親子2名で人生逆転劇を本格スタート!
◆開業後に案件や保証額の調整も可!事業をスタートした時期は、親子共に未経験でもあり、担当エリアを回る時間調整が少々大変でした。そこで月例勉強会の開催時に本部へ相談すると、親身に応じてもらい、翌月から更に効率良く回れるように案件を調整してもらえたのです。おかげで、まだ開業4ヵ月で月商80万円(2名)。もっと上を目指してみせます。◆自然と笑顔になれる仕事!共用部分の清掃に特化した「日常清掃」という仕事に着目して、誰もが起業しやすい仕組みを創りあげた本部に心から感謝しています。清掃中に「いつもありがとうございます」とお礼まで言って頂ける方もいます。私たち親子も笑顔全開で、人生大逆転の快進撃を始動中です。
布山 幸史朗オーナー 年齢40歳
キャンアイドレッシー センター南
お客様にリピートして頂けることが最も嬉しく感じる瞬間です。現在、リピーターは8割を占めています。その要因は「ネイリスト」にあります。スタッフは技術も人柄も素晴らしいため新規のお客様をしっかりリピーターにしてくれるんです。だからこそネイリストファーストな体制を心掛けておりスタッフが働きたい日をシフトにしたり毎月ネイルデザインを自由に考えてもらっています。横浜に開業し、現在4名のスタッフで営業利益は月20〜30万円と安定。もちろんもっと頑張れば売上向上に繋がりますが副業の私にとって無理なく続けられる現状が最適だと考えています。今後はリピーター100%を目指し地域に長く愛され続けるお店へと成長させたいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。