お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ネクストレベル 社長募集」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
直営22店舗:700名以上の支援実績を基に完成⇒(1)お子様の成長(2)保護者の満足度(3)スタッフの少ない負担(4)高い収益性⇒この4つがビジネスの強固な土台。年収1.5億円(開業1年九州)!シェアNo.1/自社調べ
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスは、障がいのある(療育が必要と認められる)児童たちの 学齢期における支援のための施設です。放課後や夏休み等の長期休暇中において 生活能力向上のための訓練等を継続的に提供することにより、障がい児の自立を促進し、 放課後等の居場所づくりを行います。
【このビジネスの強み】放課後等デイサービス施設は、今後も市場拡大が予想されます。 その一方で、ただ預かるだけではなく、障がい児童が将来社会で活躍人材になれるよう、 自社開発プログラムで療育に力を入れている私たちの施設は他と差別化が可能。 5年で直営22校を展開し、全施設満所の成功ノウハウを惜しみなく提供します。
「ネクストレベル」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
リフォームせずにお風呂を新品同様に!クリーニングよりキレイなのに低コストで施工可能。そんな特殊技術を身に付けて活躍できる理由は、オーナー同士で助け合う強い絆があるから。未経験から活躍中のオーナー多数!
【扱う商品・サービスの概要】◆独自技術でお客様も絶賛 「ふろいち工法」とは風呂・キッチンを「塗る」「貼る」「磨く」の 独自技術とふろいちオリジナル商材により新品同様に再生する施工技術 クリーニングよりもキレイ、リフォームの1/3の低コストで驚かれます 〇独自技術を社長が直接伝授 ◆「おフロのプロ」として本部が販売拡大に力を入れております
【このビジネスの強み】◆稼げる仕組み+技術+仲間がここにある! ・社長も脱サラ経験者。数人の同志とアパートの一室で創業 ・現場で稼ぐことを優先し基本研修は5日間 ・希望エリアに応じて顧客リスト提供もあり ・全国の仲間が価値観を共有し、助け合っている ※開業後、エリアの先輩や社長が現場で直接サポートします
障がい者に職場を用意し、国からの給付金で安定収益が実現する認可事業。業種は多種多様で選択可能。福祉のスペシャリストである社長がマンツーマンでサポートしてくれるから安心。圧倒的施設不足の今がチャンス!
【扱う商品・サービスの概要】<障がい者就労支援事業所の経営> 雇用の機会に恵まれない障がい者の方の 「働く」をサポートする事業の開業支援サービス。 直営の事業所での実績をコンサルティングサポートに活かしています。 就労支援事業(A型・B型)は介助負担が少なく、定着率の高い社会貢献事業です。
【このビジネスの強み】◆「就労継続支援A型」は介助負担も少なく、高い定着率 ◆新規事業所は需要が高く、平均1年で利用者様30名に ◆国からの助成金で安定収益! ◆自己資金300万円~(差額は融資利用)。投資回収6ヵ月の実績多数 ◆エリア制で利益確保!多事業所展開で収益UP ◆直営店実績をベースにしたコンサルティングで参入もスムーズ
【3社限定】講師採用は本部社長自らサポート!直営店全店黒字のWEB集客ノウハウで加盟店の集客も完全支援。さらに入会・決済・電話メール応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
【扱う商品・サービスの概要】◆大人の趣味マーケットで展開するスクール事業 1番人気のボーカルレッスンをはじめとして、楽器や作曲など様々なレッスンを用意。さらに、動画配信希望者向けのサービスも充実 ◆サービスの特徴 対面とオンラインどちらも提供 ニーズに併せて対面とオンラインを自由に切替可能なため 利便性がよく、生徒の継続率が高いのが特徴
【このビジネスの強み】◆高い顧客継続率 ◎顧客継続期間は平均21ヶ月(毎月退会者は4%未満) ◎体験レッスンアンケート調査:98%の方が「満足」と回答 ◆集客/顧客対応/決済まで、本部が一括対応 直営店全店黒字のWEB集客ノウハウで、加盟店の集客もサポート。さらに入会・決済・電話メール応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
宮城 和則 オーナー 年齢48歳
ふろいち沖縄南店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自らの技術で喜んでもらえる充実感。
お客様の喜びの声を聞くと疲れも吹き飛ぶ。
「わ!キレイになったねー!」作業してキレイに仕上がっていくお風呂を見て、お客様が心から喜んでいる声を聞くたび、大きなやりがいを感じます。ひび割れたお風呂を再生したときなどは、「スゴイ!新品みたい!」とビックリされることもしばしば。そうした反応を見られるのも、この仕事の醍醐味です。汗をかく仕事ですが、お客様の声を聞くとうれしくて、疲れも一気に吹き飛びます。自らの手で責任をもって施工して、お客様に喜んでもらいたい。独立前に思い描いていた理想を実現できている今、とても充実しています。自分自身、まだまだスキルアップしていけるはず。お客様のために、もっと技術を磨いていきたいですね。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
櫻井 竜也
配食のふれ愛 台東店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
本格的に稼働開始した3月から現在まで
注文数は、倍々で増えていく!!
私はコンビニと並行して活動しているので、専任で働く店長を1名置き、現在は2人体制。配達の合間に近隣のケアマネさんに挨拶して回り、少しでも町の方々に認知してもらえるように活動しました。本格的に稼働開始した3月以降は、月を追うごとに倍々で注文数も伸びていきましたね。台東区は、いわゆる下町なのでご近所さん同士の付き合いも盛ん。1人のお客様の信頼さえしっかりと築けたなら、そこから口コミで広がっていくことも可能なはず。この仕事はお客様との信頼関係をどのように築いていけるかがカギなので、焦らずじっくりと取り組んでいきたいと思います。
森 由夏子
配食のふれ愛 山本店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
現在、1日平均180食を提供。目標は1日
250食ですからまだまだ伸ばします!
開業から6年経ち、スタッフも社員1名にパートが9名と増え、1日の平均食数も180食になりました。1人で奮闘していた時に比べたら配達ルートも拡大。今、朝2.5ルート・夜3.5ルートですから、これがあと1〜2ルート増えたらいい感じになると思うんです。ガツガツした営業をする必要もありませんしね。自分たちの身の丈に合った働き方をして八尾市全域に広げていけたら、もっと喜んでくださるお客様も増えると思うんです。毎日の配達でお客様の安否を確認して、また1日平穏に過ごせていける姿を見るのが一番のヤリガイ!食を通じて深く長くお付き合いしていけるこの仕事は私の天職だと思えるほど今、充実していますね。
斎藤 忠孝
配食のふれ愛 和歌山中央店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
開業16カ月で1日250食!認知度も上がり
和歌山市全域で確固たる地盤ができました!
1年が過ぎて和歌山市の指定業者に選ばれ、ますます事業は絶好調!和歌山市での認知度も上がり、現在は1日250食を提供し、まずまずの実績だと思っています。私はマネジメントのみで実業務はスタッフ総勢16名で行っていますが、毎日のように新規のお客様から問い合わせがくるほど。施設の大口注文が4割・個人が6割と、売り上げ構成的にもだいぶ安定してきたと思います。私個人的な意見としては、このビジネスは社会的な意義も高いものだし、スタッフ全員が夢をもって取り組めるものにしていきたい。そのためにも、もっとエリアを広げて「和歌山の高齢者向け配食サービスと言えば、配食のふれ愛和歌山中央店」と言われるようになりたいですね。
南出 将大 年齢42歳
配食のふれ愛 らいおん弁当店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
山口 香織
配食のふれ愛 カフェドチャー店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
家庭の主婦ではなく、女性に働く場を提供!
お客様からの感謝の言葉に充実感が得られる
スタッフを増員するにあたって私がこだわったのは、全員女性で構成すること。お弁当を受け取るお客様にとっても印象が柔らかいでしょうし、何より家庭の主婦という役割だけではなく、1日数時間でも外に出て人とふれあって、自分と言う存在が社会に必要とされているという感覚を取り戻してほしいと思ったからです。現在のスタッフは総勢5名。注文数も月に2700食にまで成長。お客様と地道に信頼関係を築いて感謝され、時には果物などのおすそ分けをいただいて帰ってくる。皆が楽しそうに働いている姿が嬉しいですね。私の店は、個人契約の方が圧倒的なので1軒1軒丁寧に心を込めてこれからも食を支えていきたいと思っています。
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
株式会社シルバーライフ/配食のふれ愛のオーナーレポート・開業事例
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。