2017年07月04日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「スクール 設立」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
兼業で異業種から参入しやすい事業をお探しの企業におすすめ!1店舗あたり月1,000名来店、新規ユーザー200名以上。安心のサポート体制で経営に専念でき、手離れの良さも魅力です!※出向制度はエリア等の条件あり
【扱う商品・サービスの概要】<まつ毛や眉毛の美容に特化したサロン「DL・BEAUTY」> 業界で10年以上の実績を持つ老舗サロンとして 認知度が高く、多くのお客様が来店しています。 独自のプリンセス接客、質の高いスタッフの採用、 充実のスタッフ研修、築き上げたデジタルマーケティングで、 高単価のリピートを生み出すサイクルを作り出しています。
【このビジネスの強み】◆オーナーは経営に専念可能 ◆月商700万円(関東/6席)!収益性の高さも魅力 ◆ハイレベルな技術、質の高い接客で高単価でも選ばれるサロン ◆最大3ヵ月かけて本部がハイレベルなスタッフを育成 ◆サロン集客が初めてでも安心の集客手法 ◆EC展開を推進しアドオン収益を目指せる ◆本部SVが継続的に安定経営・事業拡大をサポート
「利用者様が多すぎて広告を止めました」というオーナーも多数!地方都市でもニーズが高い児童発達支援「てらぴぁぽけっと」は小規模で始められ、高い収益性。手厚いサポート体制で異業種からの参入も安心です!
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額は1割!0円となる自治体も 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり 1割の負担でサービスの利用が可能。 世帯年収により上限額も決まっており 約890万円未満の世帯なら4600円で月何度でも利用可能。 その利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴です。
【このビジネスの強み】■成功モデルがベースの「児童発達支援スクール」 ・6歳までに特化することで1人あたりの単価がUP ・825項目の明確なステップで運営もしやすい ・市場は拡大しており、社会貢献性が高い ・10時から17時でスタッフが帰れる仕組みを構築。無理なく働ける。 実績とノウハウを持つ当社だからこそ可能なビジネスモデル
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
岩谷 晃一オーナー
てらぴぁぽけっと 盛岡本宮教室 (株)東日本アドテック
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
プレオープンでは専門家達が見学に。
画期的なプログラムだと驚いていました。
驚いたのはプレオープンの際に盛岡の小児科、養護学校などの専門機関の先生方が見学にきたこと。さらにそこからの口コミで多くの生徒さんが集まってくれたんです。「てらぴぁぽけっと」のプログラムの特長として個別と集団、1回2時間、そしてABA(応用行動分析)という手法があります。このモデルが非常に珍しく、効果的だと話題になったんです。もちろん、実際に成果を出しています。「しゃべらなかった子が、しゃべった!」という保護者の方からの嬉しい報告もあるんです。測量の仕事をやっていた自分がまさかこのような事業をやるとは思っていませんでしたが、盛岡で地域貢献をしながら、会社を成長させることができ、とても誇らしいです。
峯島 達也オーナー
てらぴぁぽけっと柏教室 株式会社ぽてと
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
マーケットは確実に伸びている業界。
今後は本気の人だけが生き残る。
この事業はまったくの未経験ですが、物件の探し方、スタッフ採用面接の同席、立ち上げ支援、集客サポートなど、本部の手厚い支援によってスムーズにオープンすることができました。いろいろな仕事を見てきましたが、特にこの事業はスタッフのケアが大事です。全員がプロとして緊張感を持って仕事をしてくれているので、私は「親と子の自己肯定感を最大化する」という理念をしっかり共有し、スタッフが最大限気持ちよく働ける環境を創ることに専念しています。マーケットは確実に伸びている業界ですが、今後は法改正も進むと思われます。選ばれる事業所がますます必要になるからこそ、本気のオーナーであれば活躍のフィールドは広いと思います。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
家には保護者がいて、学校には先生がいて、子どもたちは気持ちの中にいつもちょっとした緊張感を抱えています。そんな子どもたちが、ほっと気の抜ける場所をつくりたいと開校当初から思っていました。そこで私が心がけているのは、生徒と壁をつくらないこと。様々な仕事をした経験、また娘を育てる中で試行錯誤した経験をとおして、肩に力を入れず、同じ目線で接することの大切さを学んだからです。この仕事の魅力は何といっても生徒の成長を見られるところ。小学生のときは目をみて話せなかった生徒が高校生になると対等に話せるようになったりして、そうした成長を目の当たりにするとまるで自分の子の成長を見たときのように胸が熱くなります。
株式会社CBT-Solutionsのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大中でも着実に業績アップ。
集客活動不要。環境づくりが主な仕事。
1会場の運営をスタートさせてから業績が好調なため続々とオープンし、現在では9会場を運営するまでになりました。2020年からの感染症拡大の時期でも、成長率約120%と順調に成長。その要因は時代の流れに即したビジネスモデルであることと根底にあるのはやはり「人」の成長。本部と当社の人材が共に成長していける環境がここにはあります。私の仕事は受験者とスタッフが落ち着いてパフォーマンスを発揮できる環境を提供すること。具体的には、毎月の巡回でスタッフの困りごとを聞いたり、PCのメンテナンスなど。CBTのサイトから受験者が申し込むシステムなので、集客活動は必要ありません。オーナーの自由度が高いビジネスだと実感しています。
身近でこのビジネスを見ていた息子の方から
「跡を継ぎたい」と言ってくれました。
開業して23年。月150件以上のご契約という時期があったり、不景気も「グリーンの本数は減らしても、ゼロにはできない」というお客様の声に支えられ、乗り越えてきました。そして3年前、イタリアンレストランで働いていた息子が自分からこの仕事をやりたいと言ってくれたんです。「レストラン経営を目標に修行を続けてきましたが、父のビジネスの方がはるかに利益率が高いとわかりました。厨房の仕事は早朝から深夜まで続き、腰も痛めてしまったんです。それがグリーン・ポケットなら時間が調整でき、土日も休める。身近に理想的な仕事がありました」と息子。ちょうど親の介護の必要性も発生していまい、いいタイミングで息子が継いでくれました。
まずは単独店で地道に売り上げを伸ばしたい
その先の目標設定が今後の楽しみです。
2019年の開店直後に立てた売り上げ目標は、年商1億円。翌年からの感染症拡大で、駅前の立地にも関わらず通行量も激減し、売り上げも伸び悩みました。しかし22年には人出も回復し、伸び悩んでいた売り上げも順調に。おかげさまで4年目にして目標を達成できました。折り込みなど広告の効果に加え、リピーターのお客様の増加が一番の要因です。広告代理店勤務の前に呉服販売で培った接客スキルも、活かせてきていると感じます。 いまは「予想以上に高く査定してもらえた」と喜ぶお客様の表情を見ることが、何よりの楽しみ。これからも好不調はあると思いますが、ここは何といっても「私のお店」。工夫しながら粘り強く育てていきたいですね。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
本業と学習塾事業の両輪で
人材を流動化し、シナジーを図りたい。
目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
開業して初めて知った仲人のニーズ。
仲人は真に必要とされる仕事です。
地域に特化して人と人をつなぐ仕事をしたいと考えています。地域に根差すために、今は拠点を増やそうと計画中。現在、仲人を2名育てているのもそうした想いからです。開業して思うのは、仲人はとても必要とされる仕事だということ。だからこそ口コミでの入会が絶えずあり、月に数名ほど成婚しては、10名ほど入会するという流れができているのだと思います。仲人として私が大切にしているのは、一歩ひいて会員を見ること。べったり寄りすぎてしまうと、会員の良さが見えなくなります。仲人というニュートラルな立場だからこそ、できることがある。一歩ひいた立場で会員に寄り添い、これからもどんどんご縁をつないでいくつもりです。
アントレSTYLE MAGAZINE
2017年07月04日
設立費用だけで選ぶと失敗する! 税理士が合同会社より株式会社の設立を強く勧める理由
2020年11月17日
フリーランス必見! 意外と知られていない会社設立のメリット・デメリットを税理士が解説
2020年08月24日
資金調達も承継も売却も。より高い自由度に! 会社設立のメリットを税理士が開設!
2020年09月16日
教育を通して社会問題を解決する人をつくる。大濵裕貴が目指す「21世紀の松下村塾」
2020年02月12日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。