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「やきとり竜鳳 たれ 作り方」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
SNS上で影響力を持つ社長が作る【焼鳥どん】は、開店前から話題沸騰!SNS発信をきっかけに人が集まり、初日から行列ができ、繁盛店へと一気に成長。注目度/集客力/ブランド力の三拍子が揃った、今勢いのあるFCです。
【扱う商品・サービスの概要】【焼鳥どん】 煮込みとつくねが名物の街の焼鳥屋さん。SNSを始める前から行列店として有名でしたが、SNSで更に認知度が拡大!「うちの近くに作ってほしい」というお客様の声、「FCをやりたい」という出店希望者の声にお応えし、FC募集をスタート!創業15年の確かな実績とノウハウの全てをオーナー様にご提供します。
【このビジネスの強み】●SNS総フォロワー80万人!圧倒的な知名度&広告力を誇ります ●串打ち不要!低コストでも高品質な串を店舗に直送します ●仕入れはすべて直接契約!本部は上乗せしません ●1地域での出店は1店舗に限定します ●創業15年の確かな実績とノウハウを伝授します ●人気沸騰の看板メニュー「煮込み」「つくね」が名物です
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | やきとり竜鳳 |
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商号 | 株式会社全国チエーン竜鳳 |
本店所在地 | 〒321-0346 栃木県宇都宮市下荒針町3590-1 |
問い合わせ先 | 0077-78-3004 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
朝日 太郎 年齢41歳
焼鳥どん 北千住店(株式会社酒と飯)
幅広い客層とSNSで自然と広がる認知度!
街に根付く焼鳥店づくりが醍醐味です。
弊社が経営している居酒屋は若いお客様が中心でしたが、「焼鳥どん 北千住店」を始めてからは50代・60代の方や一人でふらっと立ち寄る方も増え、客層の幅が一気に広がりました。地元に愛され、この街にしっかり根付いていけるのが大きなやりがいです。さらに「焼鳥どん」はSNSでの発信力が強く、インフルエンサーが自ら取材に来てくれることもあり、自然に店の名前が広がっていくのも面白いところ。北千住に開業し2ヶ月目の今、月商900万円ほど。さらに売上を伸ばしつつ、年内に2店舗目の出店も計画中。これから伸びていく業態なので、早く始めれば希望エリアを押さえやすいのも魅力です。焼鳥どんをもっと広げる役割を果たせたら嬉しいですね。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子達に継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢が広がるわけですからね。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分次第で稼げるのはもちろん、
経営哲学も学べる環境があります。
案件は本部からの紹介も多くあるため「稼ぐために営業活動で疲弊する」ということはありません。現地調査や見積作成、お客様との関係構築など他にパワーを使えるのはありがたいですね。私は2024年4月に開業したばかりですがすでに1人で月商140万円ほど。会長直属のグループ(手を挙げれば誰でも入れる)に所属しているため、会長の売れる・勝てるノウハウを間近で学んでいます。書類の作り方一つで受注率は大きく変わります。細かいことを積み重ねていけば売上は倍になっていくことを実体験できました。「加盟店を勝たせることが私の仕事」という会長の言葉も心強く、ビジネスパーソンとして経営哲学も学ばせてもらっています。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
櫻井 竜也
配食のふれ愛 台東店
本格的に稼働開始した3月から現在まで
注文数は、倍々で増えていく!!
私はコンビニと並行して活動しているので、専任で働く店長を1名置き、現在は2人体制。配達の合間に近隣のケアマネさんに挨拶して回り、少しでも町の方々に認知してもらえるように活動しました。本格的に稼働開始した3月以降は、月を追うごとに倍々で注文数も伸びていきましたね。台東区は、いわゆる下町なのでご近所さん同士の付き合いも盛ん。1人のお客様の信頼さえしっかりと築けたなら、そこから口コミで広がっていくことも可能なはず。この仕事はお客様との信頼関係をどのように築いていけるかがカギなので、焦らずじっくりと取り組んでいきたいと思います。
鈴木 えつこさん
婚活サポートEcco
ブログを配信し始めて2週間で初めての
入会者をget!以来、順調に伸びています
等身大の自分の想いを書いたブログ。配信し始めてから2週間後に初めての入会希望者からお問合せをいただきました。感動しましたね。ありのままの自分を受け入れられた気がして…。以来、知り合いのエステサロンとコラボを企画するなど積極的に活動を始めました。早い方では入会して3カ月後にはご成婚というケースも。あっという間に評判が立ち、気がつけば会員数30名を超えたので、スタッフを1名増員。2019年、2020年上半期も成婚率を評価され、IBJから高い実績の相談所として表彰されました。現在は会員数も40名になり、これからも西多摩地区で婚活するなら婚活サポートEccoと言われるように頑張っていきたいと思います。
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。