お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「たい焼きは一日何個売れる」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「たい焼きは」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
粉もの×アルコールは原価率が低い高収益モデル!夜の飲み需要だけでなく、学生や家族向けのテイクアウト需要も高く、安定した売上が実現可能です。小規模/少人数運営から20坪で月売上1000万円(駅前)も目指せます。
【扱う商品・サービスの概要】●たこやきをメイン商材に、ハイボールを中心としたアルコールメニューを組み合わせた居酒屋業態。テイクアウト販売も同時展開できるため、店内飲食一本に頼らない複合的な売上構造です。 ●小規模店舗×シンプルなオペレーションで、スタッフ1~2名で営業可能。20坪の店舗なら月売上1000万円(駅前)も目指せます。
【このビジネスの強み】●低原価の粉もの×アルコールという組み合わせは、利益を守りやすい安定したビジネスモデル。 ●テイクアウト売上+店内飲食どちらも需要が高く、幅広い時間帯や客層にリーチ可能です。 ●たこ焼専門店のノウハウがある本部が、加盟者の店舗運営をサポートします。
お客様が鉄板を囲んで楽しめる、さらにインバウンド需要もある業態、お好み焼きを日本全国に!その為の新たなチャレンジとして都心型お好み焼き業態「ゑびすばし」を展開。
【扱う商品・サービスの概要】首都圏・地方主要都市の利用率の高い駅近に特化した物件において、ロードサイドスタイルと違ったアルコールやおつまみメニューの提供をメインとし、原価を抑えて単価をアップ。利益重視型の新業態店舗です。
【このビジネスの強み】■理論原価26%を達成 ■出店パターンが選べる ・お客様に焼いていただくスタイル ・従業員が焼いて提供するスタイル ■初期費用軽減プラン サブリース方式の特別契約方式のため、通常契約時にご負担いただく物件等の初期費用を、一旦サブリース会社が負担。事業スタートのハードルがグッと低くなります。
「独立するなら自由でオシャレな移動販売がしたい」その夢ずばり叶えます。販売や仕入がわからなくても大丈夫。ロイヤリティ0円で徹底サポート!お陰さまで18年。成功者が多いのが誇りです!※2011~2026/15名
【扱う商品・サービスの概要】加盟金・ロイヤリティ不要で、移動販売を通じ、真の独立を支援します。車両はクラシック、ワーゲン等からご希望通りカスタマイズ。街角カフェオリジナルのクレープ(おかず系・スイーツ系)&カフェの高収益商材を基本に、お好きな商材をメインでも副商材でも販売頂けます。 ◎18年の豊富な実績!成功へ導く手厚さが違います
【このビジネスの強み】●移動販売なら、お客さまのいる場所へ幾つも出向ける ●低額の開業費・運営費に加え、加盟金・ロイヤリティも無料 ●経営の自由度が非常に高いので、地域性に応じて、収益力の高い事業に育てられる ●好イメージの車両・商品なので、出店可能な場所が多い ●ご希望に応じたフレキシブルで手厚いサポート
「車関連のビジネスに参入したい!」「だけど専門知識はないし営業活動も不安」「開業費用も抑えたい」…そんな方にこそ『クルマのプロ.メンバーズ』をおすすめいたします。★WEBセミナー開催中★
全国500店舗数突破、高い認知度とグループチェーンの強みを活かした集客力。業界大手のサポートで未経験のオーナーが多数活躍中。低ロイヤリティ&煩雑な業務は本部が代行。国の制度ビジネスのため安定経営が実現。
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスウィズ・ユーは、安定した長期的ストック収益の社会貢献インフラ事業です。スタッフは週休ありの1日8時間。愛着障害研究の第一人者である和歌山大学教育学部/米澤好史教授と共同研究し、研究結果に基づくスタッフに対しての支援マニュアルを通して障害のある子どもたちをサポートしています。
【このビジネスの強み】■全国500店舗数突破。高い認知度 ■現役大学教授と一緒に子どもの成長を第一に考え、一人一人の特性を理解して支援を行います。 ■グループチェーンの強みを活かしリスクは最小限 ■請求代行サポートで業界未経験でも安心 ■業界最低レベルの初期投資とロイヤリティ ■圧倒的な研修の質とサポート体制
フレンチ×ラーメンの斬新なコラボ!三ツ星シェフがプロデュースする新感覚ラーメン。美味しいのは当たり前!フレンチのお洒落感がプラスされて女性客からも大好評。こだわってるのに仕込みいらずの簡単オペレーション
自己資金がなくても、未経験でもコンビニオーナーになれます!経営ノウハウは半年~2年の研修期間に身に付きます。独立時には支援金165万円を支給!24年度・25年度と全330店舗(一都三県)の平均日販が60万円を達成!
【扱う商品・サービスの概要】「正しい商売で地域社会に貢献する」という考えを体現するために、地域のお客様のご要望にきめ細かく対応できる店舗を運営できるオーナーを育成する、独立研修社員制度の募集です。 契約社員として入社後、実際の店舗で研修を行い、経験を積みます。研修期間中は月給30万円を支給。研修修了後にオーナーとして独立します。
【このビジネスの強み】ローソンという全国的な大手チェーンの高い知名度に加え、スリーエフならではのオリジナル商品やサポート体制も活用できるコンビニチェーンです。大手チェーンの安心感と、スリーエフの規模感ならではの独自性を併せ持っているので、他店と差別化しやすいのが大きな特徴。年々、全店平均日販を伸ばし続けています。
飲食店開業10年の継続率5%と言われている中、オープン以来16年間の店舗継続率86%(2009年12月~2025年11月/42店舗)の実績を誇るディプント。安定した経営を実現できる理由とは?
★競合が少ない進行性難病特化★弊社のノウハウを全国に届け、「人の心を明るく照らしたい」そんな思いからFC事業を始めました★弊社独自のノウハウ、研修、採用サポート等ご提供いたします!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
ローソン・スリーエフ/株式会社エル・ティーエフのオーナーレポート・開業事例
オーナーだからって「全部自分でできる人」
じゃなくてもいいんです。
丁寧な研修とSVの伴走もあり、契約社員で半年学んだ後、独立支援金もいただいて独立。今は5店舗を経営しています。あれは、最初の店舗を経営していた時のこと。すごく良いクルーが揃っていて、この人たちとなら複数店舗を出しても成功できると確信できました。そこで、早々に2号店3号店と出店したい!協力してくれ!と、宣言してしまいました。複数店舗経営のコツは、自分ですべてやらないことです。仕事を任せられるクルーを見つけたり、任せられるように育成することが大切なんです。それさえできれば良いお店を作ることも、複数店舗経営も成功すると思います。クルーにも研修制度や試験があって、どんどんスキルアップしてもらえます。
温 陽陽さん 年齢48歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー横浜すすき野第一教室、他2店
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
自分のアイデアや工夫を形にしながら、
みんなの笑顔を生み出す。
この仕事の魅力は、お子さんや保護者、そしてスタッフの笑顔を作り出すために、自分のアイデアや工夫を発揮できること。例えばスタッフの働きやすい環境を作るためヤクルトを導入したり、女性職員にネイルをしたり。最近ではキッズヘッドスパインストラクターの方と出会い、ミニ講座の開催を検討中。参加したくなる保護者会になるよう企画を考えています。思いついたことを試し、失敗してもまた挑戦できる——まさに“自分を試せる場所”です。私自身、最初の一歩は衝動的でしたが、その一歩が今に繋がっています。大事なのは、勇気を持って踏み出すこと。行動すれば、きっと未来は変わりますよ。新しい挑戦が、必ず次の自分をつくります。
三代澤 允人さん 年齢46歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー多摩貝取、他3店舗
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
「子どもたちの未来を一緒につくろう」
胸を張ってスタッフに言える会社へ。
子どもの成長を間近で実感できることが何よりのやりがいです。お子さんのできないところだけでなく、良い部分や小さな変化もしっかり保護者に伝えるよう努めています。また、保護者会は「心が少し軽くなる場」を作ろうと注力。同時に、スタッフが誇りを持って働ける環境作りにも本気で取り組んでいます。週休3日制・副業OK・改善提案制度、AIツール導入など、働きやすさとやりがいを両立できる仕組みを整えました。その結果、退職者が減り、28名の従業員で4店舗が安定稼働し、開業4年で年商1億7000万円に。働きやすい環境で子どもとしっかり向き合えるからこそ、「一緒に子どもたちの未来をつくろう」と胸を張ってスタッフに伝えられています。
タコとハイボール/株式会社ヴィーナスダイニングのオーナーレポート・開業事例
熱々のたこ焼きをその場で食べてもらえる
居酒屋ならではのダイレクトな反応が魅力
長年、持ち帰り専門店をやってきましたが、たこ焼きは時間が経つとどうしても味が落ちてしまいます。私たちのこだわりは「焼きたて」をすぐに食べてもらうこと。居酒屋業態では、お客様がハフハフと火傷しそうになりながら食べてくれる姿を目の前で見ることができ、「美味しい!」という言葉がダイレクトに届きます。これが一番のやりがいです。店舗は駅のすぐ横でガラス張りということもあり、女性一人でもサクッと飲める入りやすい雰囲気になっています。回転が早く居酒屋にしては安価なのが強みで、二軒目として利用される方も多いですね。炭酸の強いハイボールと熱々のたこ焼きの組み合わせは、どこにも負けない自信があります!
坂井 理香さん(写真中央) 年齢52歳
ユースタイルケア 東広島センター・広島南センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害のご利用者様は世の中にあふれてる
その方たちを1人でも多く手助けしたい!
ご利用者様にとっては訪問介護の方がこれまでの日常生活を変えることなく過ごしていただける。そんな実態も熟知していましたから、このセンターを開設するにあたって意気込みは相当ありました。事実、開設初月から倍々とご利用者様の数が増えていき、その方のご利用状況にもよりますが、中には、週に5回の方や24時間の見守りが必要な方もいらして、私たちもチームを組んで介護にあたるようにしています。現在は、東広島のセンターに加えて広島にもセンターを開設して広く地域に貢献!私たちが介在することで、ご利用者様はもちろん、ご家族様もほっと安堵していただけることを目指して、スタッフ一同、頑張っていきたいと思っています。
自立学習RED/株式会社明光ネットワークジャパンのオーナーレポート・開業事例
教室拡大も目指しながら、大学で学ぶ日々。
資格取得後は心のサポートもしていきたい!
2教室目を開校したきっかけは、利便性の高い物件と出会ったこと。半年での2教室目開校は自分でも驚きのスピードでしたが、認知度向上で1教室目の生徒数アップにもつながり、良い決断だったと思っています。一緒に働きたいと思える仲間と出会えたことも大きかったですね。2教室目の教室長をお願いしているので、今はお互いに「恋人か!」と突っ込みつつ、毎日電話で相談し合っています。今後の目標は教室拡大を目指しながら、大学院を出て公認心理師資格を取得すること。資格取得後はカウンセリングもできるようになるので、学習面だけでなく保護者や子どもたちの心の悩みにも寄り添い、親子関係の支援もしていきたいですね。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと、顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指します。
SHERPA/株式会社WANDYのオーナーレポート・開業事例
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
SHERPA/株式会社WANDYのオーナーレポート・開業事例
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
SHERPA/株式会社WANDYのオーナーレポート・開業事例
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。