「かぶら屋 テイクアウト」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みは、デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績!仕組み化と品質の両立が決め手!
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、
そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。
まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、
安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)
飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】
●黒墨商店
夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】
●低資金開業
┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます!
●高利益率
┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能!
●競合不在
┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】
おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。
あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。
季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】
《営業サポート充実》
インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。
《メディア露出急上昇中!》
本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到!
認知度を高めています。
《投資回収が早い》
利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
無添加・米粉を使ったグルテンフリーのたい焼きは、小麦アレルギーや健康志向のお客様に好評!美味しさと安心を届ける想いに共感が広がり、全国で売上好調!ワンオペOKなシンプル業態で、社会貢献とビジネスを両立!
【扱う商品・サービスの概要】
<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」>
米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど
高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。
調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。
低コスト開業、少人数運営など、
開業のハードルが低いことも強みです。
ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】
◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ
◆加盟から開業まで3~4ヵ月
◆小スペースでも行列のできる人気店に!
◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月
◆ドミナント戦略でさらに収益UP
◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能
◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業可能●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】
◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開
元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』
2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。
◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由
メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!
本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】
◆総開業資金500万円以下!投資回収1年!
5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。
工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易!
◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ!
研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。
職人不要なので人件費も抑えられます。
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】
唐揚げの“タレ”にこだわり
九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して
美味しさで歓喜できるタレを開発。
また、美味しさだけでなく
「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに
減塩を考えた開発を行い
お子様からご年配の方まで全世代の皆様に
安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】
★自由なお店づくり!
基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。
オリジナルメニューや店舗業態など
ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。
★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ!
大漁丼家の運営ノウハウを活かし
安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
“5枠限定募集!! 特別プラン” 催事や卸しをフル活用して、店舗だけにとどまらない攻めの販売を伝授。完売続出の商品だけでなく、より多くのお客様に想いや商品を届けるバランスの取れた経営を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】
<絹のような究極の口どけが評判をよぶ「極生ぷりん専門店」>
料理人だった父のつくる懐かしくてやさしいプリンを、多くの方にお届けしたい。
その一心で2021年に始めたのが「極生ぷりん専門店」です。
テイクアウト専門の方が回転率が上がるため、店舗は10坪以内でOK。
極生ぷりん専門店で、あなたの街を元気にしませんか。
【このビジネスの強み】
●戦略的な売上UP!
店舗だけでなく催事や卸でも販売。
卸先の開拓ノウハウも丁寧に伝授します。
●固定ロイヤリティ!
どれだけ売り上げても変動しません。
●強い集客!
地元インフルエンサーを活用した独自の集客ノウハウあり。
●営業利益40%以上!
飲食店経営で重要な指標、FLR比は約50%!
利益率の高い経営を実現できます。
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】
・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業!
・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現!
・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った
秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ!
・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】
●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ
●6坪などの小規模物件で開業可能
●オーナー1人で運営可能
●オーナーの7~8割が未経験スタート
●ロイヤリティは無料
●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査
●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
●営業時間も定休日も自由
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】
ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。
フランチャイズシステムよりも自由度の高い、
ボランタリーチェーンのシステムを活用することで、
加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】
普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。
加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
フレンチ×ラーメンの斬新なコラボ!三ツ星シェフがプロデュースする新感覚ラーメン。美味しいのは当たり前!フレンチのお洒落感がプラスされて女性客からも大好評。こだわってるのに仕込みいらずの簡単オペレーション
昭和46年、試行錯誤の末に完成した「こってり」。鶏がらと野菜をじっくり炊きだしたスープは、もはや“飲むスープ”ではなく“食べるスープ”。食文化に革命を起こした「天下一品」を、全国のファンが待っています。
【扱う商品・サービスの概要】
■天下一品
京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】
■どこにも負けない商品力
■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給
■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力
■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力
■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施
■200店舗を超える全国ネットワーク
色とりどりの大福餅、10代~30代の女性に人気で1カ月で3万個売れることも!楽しいバイキング方式で思わず買ってしまうと大好評!この和菓子を、デパートやスーパーの催事場で売るだけ!1名・1年で月収71.5万円も!
【扱う商品・サービスの概要】
●一般的に和菓子・大福と聞くと40代以降の消費者がターゲットに思われがちですが、「iroHaの大福」は、その可愛さから10代~30代にも大人気!20~30種類のフレーバーがあり、バイキング方式なので、ついつい買い過ぎてしまうお客様も!
●若い方に人気の和菓子として、ファッション誌などマスコミにも何度も登場しています。
【このビジネスの強み】
●売れる催事場を本部が用意するので、あなたは”売るだけ”。
本部が40年以上培った、商業施設との信頼関係が強いので、大型スーパーやショッピングモールでの出店が可能です。
●人が集まる場所ばかり+マスコミに話題の商品のため、並べるだけで、売れていくイメージ!
●売上から経費を相殺した金額が、あなたの収入に!
◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成(1500個)◆製菓未経験でも再現度の高いオペレーション◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能
【扱う商品・サービスの概要】
流行を取り入れた幅広いメニュー開発力で、飽きのこないどらやき屋を実現。
単価は250~750円と幅広く、ご自宅用・お土産用とさまざまな用途でリピーターを獲得しています。
本部が推奨する店舗面積は14~20坪前後。
厨房の動きやすさはもちろん、陳列にも余裕をもった高級感のある店舗づくりで客足を掴んでいます。
【このビジネスの強み】
<多彩なメニュー展開>
・どらやきの形状変更は自由自在!流行に対応しやすい商材です
・常温・冷蔵・リベイクなど、さまざまな食べ方で飽きの来ない商品開発を提供
<異業種からも参入しやすい>
・再現性が高く簡単工程で作れる!
・アルバイトにも運営を任せやすいシンプルオペレーション
「1番売れる唐揚げ」じゃなくて、「1番皆に愛される唐揚げ」を追及したんです。老若男女問わず、ずっと長く食べ続けていただける「からあげ」をつくりました。だから流行に左右されず安定経営ができるんです。
【扱う商品・サービスの概要】
■にんにく・ショウガ不使用
■米粉を使用したグルテンフリーからあげ
など、独自の取り組みで幅広い世代からの支持を獲得。
新店はもちろん既存店への追加併設でも、導入直後から高収入をあげることができます。
★第15回からあげグランプリ最高金賞★
・2019年とりからグランプリ優勝
・第11~14回からあげグランプリ連続金賞
【このビジネスの強み】
【低コスト】
■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込)
■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減
■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要
【既存店舗・別事業をお持ちの場合】
■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます
■新たな設備投資を行わずに即提供も可能
■手間がかからず副業にも最適
★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる!★加盟金・保証金0円!多額の自己資金を用意する必要なし!★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中!★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】
和菓子(主にお団子、苺大福、わらび餅、芋けんぴ)の催事販売です。
出店場所はスーパーやモールといった全国の商業施設。
現地に1~2週間程度、滞在して商品を販売します。
商品の仕入れや陳列、接客など、
一連の流れは研修でじっくりと指導するため、
未経験でも安心してスタートできます。
法人の新規事業にも最適です。
【このビジネスの強み】
★全国を回る催事販売!旅行気分で楽しみながら稼げる!
★収益率約40%!高収益ビジネス!
★扱うのはオールターゲットに訴求できる和菓子!
★加盟金・保証金0円!多額の自己資金不要!
★簡単オペレーション!元美容師など未経験者活躍中!
★現場研修で丁寧で指導!個人・法人不問!
★アントレ初掲載!狙える先行者利益!
デリステーションは業界歴5年、全国200店舗、Uber Eats1000店舗以上を運営するデリバリー業界大手。直営店の平均月商600万円超(4店舗/24年度)!飲食店の副業での導入も、デリバリー専門店としての新規開業も実績多数!
【扱う商品・サービスの概要】
『デリステーション』は、がっちりマンデーやヒルナンデスでも話題になった「令和の新たな飲食モデル」ゴーストレストランの業界大手。
1つのお店で複数ブランドの商品を販売し、1オペでも月商300万円を超える売上実績があります!
トレンドの変化が激しく、単一ブランドではリスクがある時代。時代の変化にも強い業態です。
【このビジネスの強み】
●低資金&投資回収が早い
2等立地で数坪からOK!内装費なども抑えることができ、最短2ヶ月での投資回収が可能!
●高利益率
1オペで月商300万円も目指せる!複数のブランドを組み合わせることで売上upに!
●専任SVによるサポート
ブランド提案、効率的な集客方法の案内等々、データに熟知した専任SVによるサポート体制が充実!
子どもしか食べない?祭りでしか食べない?いや、もはや日常食として選ばれるベビーカステラ専門店。ただのベビーカステラではなく、仕掛けが満載!稼げる進化系ベビーカステラとして、アントレ初公募を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■ベビーカステラ専門店「卵丸」
日持ちする独自のベビーカステラを提供する専門店です。秘伝の原材料配合とオリジナル焼き機で、時間が経つほどしっとり美味しくなる商品を実現。低投資で始めやすく、高利益率を誇り、少人数で効率的に運営可能。シンプルなオペレーションで、安定した収益を得られるビジネスです。
【このビジネスの強み】
■実店舗でも総開業費用500万円以内と低資金で開業
■催事販売ならもっと費用を抑えた開業が可能
■原価率わずか13%!脅威の数字
■消費期限5日間と日持ちのできる商品
■フードロスもほとんどナシ
■リピーターができやすい
■ベビーカステラのみの販売で運営がシンプル
■簡単オペレーションでワンオペ運営も可能
本業を続けながら副業/兼業も可能なジェリーズポップコーン。平日・土日関わらずお店に大行列ができるほど地域に根差す成功ノウハウをDL資料でお伝えします。
【扱う商品・サービスの概要】
■店舗不要&ポップコーン製造機材のみでスタートできます
商業施設等での移動催事販売なので店舗不要で低コスト・低リスク。一人はもちろん夫婦や仲間同士での開業にも最適です。
■どこでも出店できます
大型商業施設内、スポーツ会場、百貨店、駅コンコース、イベント会場等、一坪のスペースがあればどこでも開業可能です。
【このビジネスの強み】
■副業もOK
営業スケジュールを自由に設定できるので土日だけの営業、短期商売もOKです。
■自由に移動が可能
機材が組立式でコンパクトな為、自家用車(軽ワゴン車でもOK)で自由に移動が可能。出店リスクも抑えられます。
■材料のロスゼロ
ポップコーンの材料は消費期限が長く、材料のロスもほとんどありません。
「え?クレープ店なのにキッチンカー不要?ならば低資金で開業できる!」「さらに商業施設は1業種限定出店だから競合も不在!」と説明会で大反響!利回り100%超も可能な「商業施設内クレープ店」の魅力を創業社長が指南!
【扱う商品・サービスの概要】
◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』
・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。
・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。
※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。
★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】
◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中!
・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業!
・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。
※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
小関 佳孝 オーナー 年齢74歳
福岡丼丸 住吉橋店・福大通り店・藤崎駅前店
目指すのは、スタッフが楽しく働ける職場!
お客様とのふれあいが仕事の楽しみ
2017年9月に開業し、翌年3月に2号店、2020年に3号店を開店。2・3号店は個人事業主の店長に経営を任せており、業務委託契約年数満了時に権利を譲渡します。開業時から目指しているのは、シングルマザーや高齢者ができる範囲で楽しく働ける職場。うちは女性が多く、内緒ですが年齢も高め。コミュニケーション能力が高いので常連さんが多いんです。キープしているお客様スタンプカードも300枚以上。お客様が来ると「いつものね!」と、スタッフの声が響きます。仕事の楽しみはお客様とのふれあい。今朝も掃除をしていると「旅行のお土産!」と常連の若いお客様。8年間、続けてきてよかった!今後は起業を目指す方をサポートできればと思っています。
浜田 鷹史 年齢35歳
からあげ金と銀 阿倍野店・平野店・南田辺店
サービス業と飲食業の違いを実感し
経営者としての視野が広がりました
これまで経営してきたフォトスタジオは、サービス業。人への投資を惜しむ必要のない事業でした。しかし飲食業は違います。原価率と人件費のバランスをしっかりと考えなければ、利益を確保できません。「頑張ったからたくさん給料をあげよう」だけでは成り立たないのです。とはいえ、利益ばかり追求していたら理想の店は作れません。経営に関してシビアな視点を手に入れると同時に、お客様に喜んでいただくための接客スキルについても深く考えるようになりました。他店を訪れた時も、「いらっしゃいませ」の一言から意識しています。今はとにかく毎日が勉強です。飲食経営者としての知見を広げつつ、さらなる飛躍に向け邁進していきます!
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
大石 浩重 年齢50歳
からあげ金と銀 坂部店
目指すは地方郊外での多店舗展開!
車社会の強みを活かした出店を目指します
仕込み・接客・経理などすべてを自分で担うのは、想像以上に大変です……。しかし、そんな大変さもポジティブに捉えながら経営を楽しんでいます。「近くに出来て嬉しい!」と地元の方にも喜んでいただき、ありがたいことに、口コミで買いに来てくださる方がたくさんおられます。年配者の多いエリアなので、横のつながりがとても強いんです!毎日通う方もいらっしゃるのは、ニンニク・ショウガを使用しない金と銀を選んだおかげですね。この牧之原のように、大手が出店しないような地方にも需要はたくさんあります。他のエリアの方々にもこの味を届けられるよう、車社会の強みを活かした郊外出店で、多店舗展開を目指していきます!
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
高橋和義 年齢41歳
イノベーションパートナーズ
開業1ヶ月目から予想以上の売上を達成。
ジェリーズのビジネスの魅力をすぐに実感。
開業してみて、低リスクでここまで売上が出せるのかと、正直ビックリしましたね。好調を受け、開業2ヶ月後には2店舗目をオープン。開業2年目の現在、私と従業員の2名で運営し、2店舗合計で月平均200万円の売上があります。ジェリーズポップコーンのビジネスは本当に魅力的。一番は何と言っても、そのおいしさ。30種類以上のフレーバーがあり、リピート率はかなり高いです。材料の消費期限が長く、ロスもほぼありません。出店スケジュールも自分で決められますし、長期で休むことも可能。店舗自体は1人で運営するので自分のペースで働くことができます。リスクが少なく、しっかりと稼げる。ポップコーン販売はとても夢がある仕事だと思います。
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。